<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * マックのオーガニックバーガー







マックのオーガニックバーガー 




もう、先々週くらいのニュースだったので知っている方もたくさんいると思いますが
マックで100%オーガニックの販売が始まるそうです。
(実際、10月からの販売でもう既に始まっています)

でも、残念ながらアメリカでも日本のマックでもなくドイツのマックでの販売。

ドイツのマック1500店舗ほどで販売されているようです。

期間限定の販売で試験的に販売されているみたいです。

マックと言えば近年、売り上げが伸びずかなりの店舗がクローズしていますよね。

これからは健康的なものを販売しないとどんどん、こういうお店はつぶれて行くと思います。

別に私はつぶれてくれても全然、構わないんですけど。

もう何年も行ってないしなくても全く問題ないから。



mcdonalds-organic-burger_20151007015441fd1.jpg



そういえば、こんなニュースもありました。

このバーガーキングで販売されているハロウィンの黒いバーガーですが
これを食べた人たちが緑のう○ちをしているそうです。

最長で食べてから3日間、緑のが出ちゃってるそうです。

そうですよね。

だってこれ、もちろん人工着色料とか入っちゃっているでしょうし。

緑の着色料も入っているでしょうしね、この色出すのに。



635790640365728589-burger-1.jpg


日本のバーガーキングでも黒いバーガー出していましたが日本のは竹炭とかイカスミ使ってましたよね。

アメリカのファストフードでそんな面倒で凝ったことはしないし。

人工着色料とか使われていますがもちろんFDAの許可はちゃんと得られているそうです。

でも、だいたいFDAなんて遺伝子組み換えのリンゴの栽培、販売を許可するような
とんでもない組織ですので人工着色料くらいなんでもないのでしょう。

体にすごく悪いのに。

風邪薬とかのお薬にだって赤とかオレンジとか緑の濃い・凄い色の人工着色料使われていますし。

あんなの飲んだら余計に病気になりそう。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/07 07:37 ] | トラックバック(-) | CM(7)

マクドナルドは、ハイカロリーで体に悪いので身体が受け付けません。
ほんとに100%オーガニックなのかと疑ってしまいます。
[ 2015/10/08 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もずっと食べてないから食べたら気持ち悪くなっちゃうかも。

確かにオーガニックっていっても見た目も味も農薬たっぷりのものと
味の違いは分からないから信用はできないですよね〜〜(苦笑)
[ 2015/10/08 10:06 ] [ 編集 ]

はい。信用できないです。
ポテトもシェイクも脂と砂糖の塊だし…

しいて言うなら、Sabwayは安心感があります。
[ 2015/10/09 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

マックも日本のはまだアメリカのよりマシなのではないかとは思いますが(苦笑)

サヴウェイもこっちのはつい最近までパンにヨガマットに使われる化学薬品と
同じものが使われていたんですよ。本当、みんななにやってるんでしょうね?

誰も信用出来なくなっちゃいます。


[ 2015/10/09 09:32 ] [ 編集 ]

日本の食品衛生法では、アソジカーボンアミドの使用が認められていないため、日本のサブウェイでの使用はないようです。
今後はわかりませんが…

[ 2015/10/10 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

同じファーストフードのレストランでもアメリカ国外のレストランは
使っているものが全然、違いますよね。
アメリカって何でこんなに何でもかんでも入れちゃうんでしょうか?
人殺しのためでしょうかね〜〜?
病気の人を増えれば製薬会社が儲かる〜〜んでしょうね(苦笑)
怖いです。
[ 2015/10/10 14:18 ] [ 編集 ]

策略が恐ろしく憎い!!
[ 2015/10/11 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin