<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 17







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

17 





昨日の月曜日は何日かぶりで朝から太陽も出てすごーく気持ちのよい朝でした。


106201510_201510061954202ba.jpg


面白い雲が出ていました。

ねじれた雲。 ロープみたい。


10620159_201510061954187b1.jpg


こんなのが落ちていました。

蜂の巣。


106201511.jpg


オリビアは凍ったブルーベリーが大好きで一日に何度も食べたいと言ってきます。

この写真はそんなに酷くない写真ですけど食べると口が紫になってしまいます。


10620153.jpg

10620152.jpg


お昼に作ってオリビアと食べたトルティアピッザ。

ヴィーガンピザです。

冷蔵庫にあるものを適当に色々、乗せてオーブンで焼いただけ。
(これは焼く前です)


10620151_20151006092932e54.jpg


チアシードの飲み物が飲みたいなと思って適当に作ってみました。


10620154.jpg


チアシード、メープルシロップ、ココナッツウォーター。

レシピも使わずに適当にやっちゃったのですが全然、チアシードの量が足りなかったし
メープルシロップ入れすぎたみたいで甘過ぎました。

でも、美味しかったです。


10620155.jpg


旦那が仕事帰りに買って来てくれたワインとカード。


10620157.jpg


中身はこんなワイン。フランスの白ワイン、ドメーヌ ヴァインバック。

いつものお店で買って来てくれました。

お店の人が『これがYour Wifeにぴったりだ!』と言って選んでくれたワインだそう。

昨日、10月5日は17回目の結婚記念日だったのです。

ミッキーのカードを選ぶなんてちょっと可愛いところもある旦那です(笑)


10620158.jpg


記念日だけど特別何も豪華なご飯も作らず。

ネットで何かテンペの美味しそうなレシピはないかな〜と探していたらBBQリブテンペ
なんてのがあったのでレシピも何も見ず適当にバーベーキューソースを作ってテンペに塗って
オーブンで焼いてみました。付け合わせはブロッコリーとジャガイモのロースト。

このテンペ、かなり美味しかったです。


10620159.jpg


夕食後、ソファーでオリビアとリアナがくつろいでいて何だか可愛かったのでパチり。

リアナは『オリビアは私のペット〜』とかいいながらなでなでしていました(笑)


106201510.jpg


今日はまだ火曜日なんですね〜。

何だかもう、木曜日くらいな気がしてなりません。

早く週末こーい!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/06 11:23 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(14)

秋晴れの空♪
気持ちよく晴れてますね。
結婚記念日おめでとうございます!!!!
いつにも増して会話も増えてスペシャルな日になったと思います。
テンペが照り照りでおいしそう☆)))
オリビアちゃんの髪色きれい~~
りアナちゃんとの写真、微笑ましいです。
[ 2015/10/07 07:28 ] [ 編集 ]

トルティヤピザ私も作りますよ~~

メープルは入れすぎに注意ですね♪
オリビアちゃん、唇が(笑)
私も凍ったベリー大好き~~
[ 2015/10/07 07:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます♪
17周年なんて信じられません。
旦那は『こんな僕と一緒にいてくれてありがとう』と言っていましたよ。
特別な日でなくても結構、言うんですけどね(笑)
最近、テンペが美味しくて美味しくて仕方ありません。
かなり色々、料理に使えるし。

オリビアの髪は3人の中で1番茶色いですね。
リアナは真っ黒だし。
リアナは普段、結構、オリビアにも荒いんですけどね。
お兄ちゃんが弟を扱うみたいな、、、、
女の子らしさゼロです(苦笑)
[ 2015/10/07 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

トルティアのピザは簡単で作れていいですよね!!
生地もぱりぱりになって美味しいし。

メープルシロップ、どばーっとやっちゃいましたよ。
半分、、、いや多分、3分の1くらいの量でも十分な甘さだったと思います。

エルザさんも冷凍のベリー好きですか!!
オリビアにとってはアイスクリーム的な感覚なのかもしれません。
一時期、氷にもはまっていましたよ。

[ 2015/10/07 09:32 ] [ 編集 ]

紳士的で素敵な旦那様ですね。
気持ちを言葉にして伝えるって素敵すぎます☆

テンペ料理私も作りたいです!!!
今日は、黒豆納豆を2パック食べました(笑)
豆乳アイスクリームにバルサミコをかけると美味しいですよ~
[ 2015/10/08 08:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いえいえ、全然、紳士的でもなんでもないですよ。
子供みたいな旦那ですから。
でも、私を思う気持ちは誰よりも大きいです(笑)

テンペほんと、大好きです。

黒豆納豆も美味しそう!!
お豆腐は黒豆のは売っているけど納豆はまだ見たことがないです。
私も納豆も大好きでお昼に面倒な時はご飯だけ炊いて納豆ご飯だけって時も良くあります。

アイスクリームにバルサミコ酢、前に何度かやったことがありますよ〜〜!!
美味しいですよね!
あとイチゴにかけて食べるのも好きです。
[ 2015/10/08 10:13 ] [ 編集 ]

ひゅーひゅー♪
ラブラブですね。
愛があふれてる~

私は、納豆を3パックペロッと食べちゃいます(笑)
黒豆豆腐も大好き!!!

バルサミコ~そろそろ買いにいかなきゃ♪
[ 2015/10/09 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷっ!
ひゅーひゅーって久しぶりに聞いた〜〜(笑)

3パック〜〜〜??

でも、ご飯と食べる時はご飯に納豆をかけて食べるのではなくて
納豆にご飯をかけて食べたい感じ。ご飯よりも納豆の量が多い方がいいな〜。

バルサミコ酢、うちは酢鶏を作る時なんかにも使っていましたよ。


[ 2015/10/09 09:35 ] [ 編集 ]

ガビーーン(笑)
ひゅーひゅー死語ですよね~(笑)

納豆のみで食べるので3パック余裕です^^
納豆にバルサミコをかけちゃいます)))
[ 2015/10/10 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

全然、大丈夫ですよ。
私はもう浦島太郎状態ですので全然、私語使ってくれちゃっても大丈夫です(笑)

さすがエルザさんは豆、納豆クイーン♪
私はそのままではあんまり食べられないです。

え!納豆にバルサミコいっちゃいますか?
初耳。でも、何か美味しそう♪


[ 2015/10/10 14:20 ] [ 編集 ]

じゃ、お言葉に甘えてどんどん懐かしいフレーズ使っちゃいますね(笑)

私は、逆に白米と納豆が一緒に食べられないです。
だからいつも納豆のみです。

納豆+バルサミコはくせになるうまさ(笑)
[ 2015/10/11 09:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、どんどん遠慮なく使っちゃってください!!(笑)

納豆にバルサミコ、試さなきゃ!!
お醤油とかは入れず、バルサミコだけですか???
[ 2015/10/11 09:59 ] [ 編集 ]

覚悟していて下さいね(笑)
ぶっとびますよーーー(笑)

はい、バルサミコと少量の蜂蜜です。
[ 2015/10/13 09:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え?
蜂蜜も?
ちょっと心配になってきた!
ぶっとぶとか言ってるし。
とりあえず、端っこにちょぴっとかけて食べてみます(笑)
[ 2015/10/13 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
