<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日のあれこれ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日のあれこれ 




日曜日の朝はまたイングリッシュマフィンにテンペを挟んだサンドウィッチを作って食べて
それからシャワーをして出かける準備をして久しぶりにアウトレットモールへ行ってみることにしました。

今回、行ったのはLeesburgというところにあるアウトレットモール。

前にも1度だけ行ったことのあるところですが、あれは忘れもしない3年ちょっと前。

まだ、オリビアがお腹にいたのですがもう既にかなり大きなお腹でしかもものすごーく暑い日でした。


アウトレットモールまでの道は30分くらいですが半分くらいの道は両脇が牧場。

牛に馬に、、、 

これは羊の牧場です。


10520151.jpg


今回、アウトレットモールの1番のお目当てのお店はWilliams Sonoma

といっても別に何が欲しいとかお目当ては何もありません。


10520153.jpg


サンクスギビング用のカップケーキのカップケーキライナーと飾り(左)

そしてターキーのアイシングのクッキー(右)


10520152.jpg

10520154.jpg


ハロウィン用のカップケーキライナーと飾り(右)

チョコレートやクッキー(左)


10520156.jpg


これストウブのお鍋なんだけれどすごーい大きなお鍋。

こんな大きいのもあるんですね。

っていっても写真からだと大きさが分かりませんね。

リアナが持ち上げようとしていますが持ち上がりませんでした。

私もやってみたけど持ち上がらなかった(笑)


10520157.jpg


この後はルクルーゼのお店に行ってそれから何軒かお店を見て回りました。

これはClaire's

リアナにお花の冠?を乗っけらたオリビア。


10520158.jpg


結局、買い物はWilliams Sonomaでスープ皿みたいのを6枚とオリビアに買わされた
このプリンセスのカップケーキライナーと飾りのセット。

このカップケーキのキットを作っているのはMeri Meriというブランドなんですが
こういうパーティーサプライを中心に作っていて可愛いのがたーくさんあります。

結構、いろんなところで売っているので見かけたことがある方もいると思います。


10520159.jpg


モールを後にしてお昼の時間が過ぎていたのでランチを食べに。

前にも何度か行ったことのあるa.k.a. Friscosへ。

旦那に『適当にサンドウィッチ2種類とオリビア用にピザを一つ頼んで』
言ってテーブルについて待っていたら、、、、


ツナサンドと


105201510.jpg


CURRY FRISCOS (レタスなんかのサラダの上にパスタとカレー味のチキンサラダが乗ったサラダ)


105201511.jpg


MISSION(これはベジタリアンサンドウィッチでリアナが選んだもの)


105201512.jpg


そしてピザを買ってきました。

ここのサンドウィッチ、とにかく大きいから二人で1つで十分なのにアンジェラに
サラダ買って来た〜とか言って、、、。もちろん食べきれずサラダもサンドウィッチも
みんな持って帰ってきました。


105201513.jpg


帰って来てオリビアはお昼寝。

最近、いつもお昼寝するときはパンダちゃん達と一緒です。

このオリビアのお昼寝中に隣の部屋でばちゃ〜〜っと飲み物をこぼす音が聞こえました。

あ!旦那め!!Kombuchaこぼしたかーー!! と思って行ったらアンジェラがゲロゲロ。

がーん、、、、、。

きっとランチに食べたサラダだ。

アンジェラ、外食で体に合わないと結構、吐いちゃうんです。

ということでみんなでゲロ掃除(苦笑)


105201514.jpg


夕飯の後は次の日のみんなのランチの準備。

いつもはサラダなんだけれどランチに食べたもののせいか、アンジェラのゲロゲロのせいか
みんな何かあんまり食べる気にならず消化の良い、あっさりしたものがいいというので
いつもは朝ご飯に作るこのSoaked Oatsをランチ用に作りました。

あとはリンゴと前の日に作ったクッキーを持たせました。

何かおやつ・スナックみたいなお昼ご飯(苦笑)

でも、たまにはいいでしょう。


105201515.jpg


オートミールを準備した後、まだ時間も少しあったし疲れてなかったのでおやつ作り。

いつものやつです。デーツとか色んな種が入ったやつ。

これ冷やした方が美味しいから夜作った時は一晩、冷蔵庫で冷やしてから食べるんだけれど
オリビアは待てなくて寝る前だったのに一つ食べました。


205301516.jpg


ところで、、、、

旦那がアンジェラが吐いた後にスチームクリーナーを買いに出かけました。

前の家で使っていたやつ、もういらないやと思って引っ越し屋さんにあげちゃったんです。
(とっておけば良かったよー!また要らない出費@200数十ドル)

旦那がクリーニングしてくれていたんですがいきなり変な音がしたので見に行ってみたらこれです。


105201516.jpg


カーペットが回転ブラシ部分に絡まっちゃってこんな姿に。

これ、どーすんのーー?? やれやれ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/10/05 12:29 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(5)

ベジタリアンのお店が充実していていると外食もしやすいですよね。
日本は、増えてきてはいますがまだ少ないので気軽に外食できるようになってほしいものです。

ルクルーゼを買ったらストウブも欲しくなって買いました♪
ルクルーゼの方を先に買ったので使う回数は多いです~

いつもおやつ作り完璧ですね^^
手作りが一番です!!!

今日は、ビーガンホットチョコレートを作りました。
ルクマ、カカオニブ、カシューナッツ、アーモンドパウダー、メープルシロップ、アーモンド、エキストラバージンココナッツオイル、バニラエッセンス、塩♪

おいしくて体もポカポカです!


[ 2015/10/06 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アメリカはベジタリアンの人も多いからレストランもベジタリアンメニューが
あるところが多いですよね。
私はこの間、フォーを食べに行ったとき、今度こそはベジタブルフォーにするぞー!!
と思って行ったのですがそこのお店はベジタブルフォーがありませんでした。
ベトナム料理のお店もベジタブルフォーのあるお店がほとんどなんですけどね。

おやつ作り、頑張って?!いますよー!!
最近、おやつはほとんど買いません。
本当、手作りのものが1番!
安心ですものね。

ホットチョコレートいいな〜〜
美味しそう!!
ルクマって?と思って調べてみたらパウダーの写真が出て来て
見たことはありました。味とかどんなかんじですか?
エルザさんのホットチョコレート、ナッツで香ばしそうで美味しそうですね!!

[ 2015/10/06 11:07 ] [ 編集 ]

日本もこれからどんどんベジタリアンが増えてくると思います☆
それに連なってお店も増えそう!!!

私はベジタリアンになって命の重みを深く考えるようになりました。
食材に感謝し、生きるために命を頂く。
もっと丁寧に生きていかなければならないと真剣に思う日々です。
食生活を見直してことで心身の健康も良くなり、考えもいい方向に変わってきました。

ホットチョコレート、ビターで香ばしくてとても美味しいですよ。
ルクマはビターキャラメルの風味がします。
[ 2015/10/07 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も食べ物に対して凄く感謝の気持ちを持つようになりました。

食べ物に不自由なく生活できるというのも凄くありがたいことですよね。

世の中には食べるものもなく餓死して行く人たちがたくさんいるんですものね。

ルクマってそんな味がするんですね!!
私も買ってみます。
いつものバナナとカカオのスムージーに入れたら美味しそう!!!


[ 2015/10/07 09:36 ] [ 編集 ]

おいしいと感じれることがどれだけ幸せか、、そう思います。

ルクマおすすめですよ♪

バナナとカカオ~最高の組み合わせですよね)))
[ 2015/10/08 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
