<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日は







土曜日は 





昨日の土曜日はちょっと遅いランチをしにベトナム料理のレストランに行きました。


10420151_20151005045857d9f.jpg


旦那以外はみんなフォー。

これは私のチキンフォー。


10420158.jpg


順番が逆になっちゃったけどこれはアパタイザーの生春巻き2種類。


10420152_20151005045859c93.jpg


これは旦那のSweet & Sour Soup。

タマリンドベースのスープなんだけれどちょっと甘みが強過ぎ。

しかもお魚かお肉かどっちがいいか聞かれてお魚を選んだのだけれどお魚が
すごーーーく泥臭いお魚でした。多分、キャットフィッシュ(なまず)だったんじゃないかと思います。


10420153_20151005045901f8d.jpg


ここのお店はもう、いいわ。

お昼を食べた後、同じショッピングセンター内にホビーショップがあったのでテケテケ歩いて行ってみました。

色んなものが置いてあるお店でしたが結構、面白かったです。


10420154.jpg

10420157.jpg


オリビアは偽My Little Ponyのポニーを見つけてすっごい欲しがったのですが駄目と言ったら
ぐずってしまいました。2ドルもしない安いものだったのですが可愛くないしポニー
何匹も持っているから買いたくなかったのです。

それでその隣に石の入ったがちゃがちゃがあったので『こっちは?』って言って
1回がちゃがちゃをやらせたらポニーのことは忘れてくれたみたいです。


10420155.jpg


夜はまた夕飯の後に甘いものが食べたくなってクッキーを焼きました。


10420156.jpg


ヴィーガンのチョコレートチップクッキーのレシピにウォルナッツをプラスしました。

美味しいと良い評価のついたクッキーだったのですが味は普通でした。

ちょっとふわふわ目のクッキーで焼いた後でもベーキングパウダーの味がちょっとしていたので
ベーキングパウダーをレシピよりも少なくするともうちょっと自分好みの味になりそうです。

旦那は凄く気に入って食べていました。

参考にしたレシピはこちらです。


今日もお日様は顔を出してくれずでした。

明日の月曜日はやっと久しぶりにお天気がよくなりそうです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/10/04 15:25 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(18)

フォーおいしいですよね♪
春菊を入れたりします~
あったかいものが恋しい季節になりましたね。

お店で美味しくないもの食べたら、ほんとテンション下がりますよね。
泥臭いなんて絶対に無理~~~
[ 2015/10/05 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フォーに春菊ですか!!
面白い!
春菊美味しいですよね。
ずっと食べたないけど私は天ぷらが好きでしたよ。
さくさくって。

ナマズは元々、多少、泥臭さはあるんですが
このスープに入っていたのは凄かったです(苦笑)
[ 2015/10/05 08:17 ] [ 編集 ]

春菊は好きでアジアンスープなどに入れちゃいます^^

スパイシーなスープによく合います♪
[ 2015/10/06 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

春菊、私は天ぷらとおひたしくらいしか食べたことがないです〜。
あ、あと鍋ね。
アジアンスーパーに行くと売っているのですがオーガニックでないから
あんまり買う気がしなくって。
前は家庭菜園で作ったりしていたんですけどね。

癖のある味がまた美味しいですよね!!
[ 2015/10/06 11:09 ] [ 編集 ]

オーガニックでないと安心して食べられませんよね。

今夜のサラダは、春菊とキヌアのサラダです!
[ 2015/10/07 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

それ美味しそう!!
春菊と合わせるという発想はやっぱり日本人!

[ 2015/10/07 09:40 ] [ 編集 ]

サラダボウルごと食べちゃいます。
[ 2015/10/08 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
エルザさんがボウル抱えて食べている姿を想像してしまいました(笑)

[ 2015/10/08 10:14 ] [ 編集 ]

お お恥ずかしいわ(笑)
[ 2015/10/09 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え?全然、大丈夫ですよ。
だって、こっちのカフェなんかで出てくるサラダ、まさにボウルサイズのサラダですから!!
みんなボウル抱えて食べているのと同じです(笑)


[ 2015/10/09 09:38 ] [ 編集 ]

女一人飯は、そんなもんです(笑)

あっ私だけかっ(笑)

[ 2015/10/10 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや、多分、エルザさんだけじゃないと思いますよ。

私なんか前はよくキッチンで立ち食いなんかもしていましたし。

[ 2015/10/10 14:21 ] [ 編集 ]

あっ私も立ち食い~立ち飲みやっちゃってます(笑)
[ 2015/10/11 09:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あら?エルザさんも立ち食いするんですね〜〜
共通点がいっぱい♪(笑)


[ 2015/10/11 14:21 ] [ 編集 ]

しますよ~
さすがに寝食いはしませぬ(笑)
[ 2015/10/13 09:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷーっ!!
私もしませんね、寝食いだけは(笑)

[ 2015/10/13 10:05 ] [ 編集 ]

夢見食いはしますけどね(笑)
[ 2015/10/14 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食いしん坊だな〜〜
私は夢で食べていることってあまりないかな?
でも、朝起きると早速、お腹が空いています。
[ 2015/10/14 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin