<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりのトマトの収穫







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのトマトの収穫 





今年、4個目?のトマトがやっと赤くなりました。

小さめのトマトですが形もかっこ良くてとても美しいトマトです。

サラダミックスにアブラムシがついてしまったことは前に書きましたがあれから
Whiteflyっていう白い小さな虫が大量に発生してしまい色々、頑張ってかなり駆除したのですが
全部、駆除しきれずまだちらほらハーブやトマトについています。


10120155.jpg


今日は日中、食料品の買い物に行きました。

いつもは金曜日にしているんだけれどハリケーンが来ていて明日は
雨の確率100%ということなので今日のうちに買い物をしてきました。

あまり酷くならないといいんだけれど。

火曜日の夜ももの凄い雨だったんです。


そういえばオレゴンのコミュニティーカレッジで銃撃事件がありましたね。

私は事件が起こって結構、すぐにこのニュースを見たのですが何か本当に最近、
銃撃事件が多くてしかも学校とか公共の場で起こるものが多くて子供を学校に
行かせるのも何だか心配になってしまいます。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/10/01 18:40 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

福岡も昨日は嵐で強風と雨の1日でした。
渋滞を避けるために早めに出勤しカフェで待機♪
仕事前のカフェタイムは和みます~~

新鮮さが伝わってくるトマトですね☆
イエロートマトも甘くておいしいですよ。

銃撃事件、痛ましいです。
大きな社会問題ですよね。
危険と隣り合わせ・・・恐ろしい。

[ 2015/10/02 06:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本も今年は自然災害が多いですよね。
たまにいいですよね、早く家を出てカフェで朝ご飯とか。

うんうん、イエロートマトも美味しいですね。
今は色んなトマトがありますよね。

数年前から銃撃事件がものすごーく増えたような気がします。
学校とかモールでのね。
無差別だから本当、怖いですよ。

もう、安全な場所ってどこにもないのかも知れませんね。

悲しい。
[ 2015/10/02 07:29 ] [ 編集 ]

この前は、夜中に地震があって目が覚めました。
被害はなかったからよかったけれど、いつ何が起きるか分からない世の中なのでほんと怖いです。

早起きしてゆっくりできる時間は至福です。

『アイコ』というブランドのフルーツトマトにはまっていて
一気に20粒食べちゃいました(笑)

[ 2015/10/03 08:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フルーツトマト、昔、初めて食べた時、感動しました。
まだ日本にいる時だったんですけど近くのレストランのサラダに入っていたんですよ。
自分で育てたトマトで1番美味しかったのはミニトマトなんですが
すっごく実が小さいトマトでした。
日本でマイクロトマトなんて言うものすごーく小さなトマト売っていますよね??

[ 2015/10/03 10:59 ] [ 編集 ]

マイクロトマト売ってますよ。
トマト常備野菜です!!!
[ 2015/10/04 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、マイクロトマトって実際に見たことがないのですが
きっとすごーく小さくて可愛いんでしょうね!!
トマト、美味しいですよね。
昔、大嫌いだったのに(笑)
[ 2015/10/04 14:53 ] [ 編集 ]

一粒が小さいのであんまり食べた気がしません(笑)
[ 2015/10/05 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふっ。
でしょうね(笑)
[ 2015/10/05 08:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
