<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * やっとここまでできました







やっとここまでできました 





ひゃ〜〜!!

もう10月ですね!! 


ということで、、、、

先月からじみーに作り始めたアドヴェントカレンダー、やっとここまで出来ました。
(アドヴェントカレンダーについての記事はここ

ゆっくり座って作っている時間なんてまずないので本当にちびちびずつしかできなくて
ここまで出来るのに2週間以上もかかってしまいました。

前にも書いた通り、前の家で使っていたリネンのカーテンをざくざくカットして使いました。

日焼けがあるのは分かっていたけどきっとそんなに目立たないだろうーって思っていたのに
結構、分かっちゃいますね。でも、これから数字とか絵を入れて行けば少しは目立たなくなるはず。

12月に入ったら使い始めるものだけれどあと2ヶ月いっぱいあるので多分、間に合うでしょう。

ポケットの中に入れる小さなプレゼント達を集める方が大変かもしれません。


930201511.jpg


さて、昨日のベーキング。

最近、ほとんど毎日、何か焼いていますが昨日はスコーン(左)とグラノーラ(右)。

どちらも完全なヴィーガンです。


930201510.jpg


グラノーラはいつも作っているグラノーラと違うレシピで作ってみましたがとっても美味しいです。

いつも作るグラノーラは塊ができないんだけれど今回のは塊ができました。

グラノーラの塊が美味しいんですよね〜〜〜。


スコーンの方はまずくはないけど美味しくもないという感じ。

しかも本当はグレーズをかけるのだけれど面倒で省略してしまったのでグレーズかけたら美味しかったのかも。

グラノーラのレシピはこちら

スコーンのレシピはこちらを使いました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/10/01 10:55 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(12)

カレンダー完成が楽しみですね!!!

グラノーラ&スコーンおいしそう!!!
私は、ひまわりの種を入れたりします。
[ 2015/10/02 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カレンダー、数字とか絵も入れ始めましたよ。
ミシンで縫う作業よりも描く作業の方が楽しいです!!

スコーンはいまいちだったんですがグラノーラはすっごく美味しいです。
ひまわりの種も美味しいですよね。
私もたまにパンに入れたりサラダにパラパラします。
種類は栄養がありますよね!!

[ 2015/10/02 08:37 ] [ 編集 ]

順調に完成に近づいていますね☆

スコーンは紅茶があいますよね♪
グラノーラに豆乳紅茶をかけても美味ですよーーー
[ 2015/10/03 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

グラノーラに豆乳紅茶?
なぬ〜〜?(笑)
確かに美味しそう!!

[ 2015/10/03 11:03 ] [ 編集 ]

豆乳紅茶ブームです!!!
[ 2015/10/04 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、紅茶はKombucha作るのに使いますが普通に紅茶としては
あまり飲まないのですが豆乳紅茶、美味しそう。

[ 2015/10/04 14:55 ] [ 編集 ]

朝は豆乳紅茶+生姜を飲みました♪
ホットで☆☆☆

夜は、コーンスープ~~あったまる---
[ 2015/10/05 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これからの季節、ショウガはいっぱいとりたいですよね。
風邪防止!
私はそろそろターメリックウォーターでも作って飲みはじめようと思っています。

[ 2015/10/05 08:29 ] [ 編集 ]

朝晩冷えてきたので、温かいものが染み渡ります。
今朝のホットティーは抹茶+豆乳+きな粉+黒胡麻をブレンドしました。
[ 2015/10/07 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜〜ん♪
その組み合わせも凄く美味しそう!!
和菓子を思い浮かべちゃう(笑)
こっちも最近は毎朝、気温が一桁代で寒いです。
[ 2015/10/07 09:48 ] [ 編集 ]

抹茶がブームです!!!
[ 2015/10/08 09:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アメリカでも抹茶がブームっぽいですよ!!
私も抹茶パウダー買おうかな〜〜って思っていたところです!!!
ま、こっちの人はお菓子に使ったりするのが多いですけどね。
[ 2015/10/08 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin