<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Sushi Densha







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sushi Densha 





私、ちょっと前に起きたところ。

オリビアをお昼寝させるのに一緒に横になって寝たふりしてたらいつの間にか本当に寝てしまいました。

中途半端にお昼寝したから余計に疲れてしまった。体がふらふらします。


さて、日曜日のランチに旦那がジャパニーズフュージョン料理のお店へ連れて行ってくれました。

旦那は去年、一人暮らしをはじめてすぐの頃、一人で食べに来たことがあるそうです。

お店の名前はSushi Densha = 寿司電車

何でこんな名前がついているのかと不思議に思っていましたがお店に入ってなぜかすぐに分かりました。

回転寿しがあったんです。

でも、週末は回してないらしく動いてませんでした。がっかり。

ということでメニューから選んで食べたご飯の写真。


アパタイザーのエビ。

黄色いソースはマンゴーソース。アボカドの下にはマヨネーズで和えたマンゴーが敷いてあります。

味は普通で特に変わった味でも何でもありませでした。


92920151_20151001010406e08.jpg


リアナとアンジェラのドリンク。

写真にはないけど旦那はタイアイスティー。 

何で日本食のお店でタイアイスティーを頼むのかね、旦那。

っていうかお店にあるのがおかしいか?(苦笑)


92920152_20151001010405fc8.jpg


アンジェラはチキンテリヤキのBento Box


92920153_20151001010406070.jpg


リアナは焼きそば。旦那に『なんで焼きそばなんか頼むんだよー!』と言われていました。
(焼きそばなんか家でも食べられるから)


92920154_20151001010408e23.jpg


私はちらし。 


92920156_20151001010411f38.jpg


旦那はお刺身。


92920157_201510010105204c8.jpg


マグロの乗ったグラスの中が緑っぽく光っているのが分かりますか?

これグラスの底に色が変わるライトが入っていて青くなったり赤くなったりしていました。

フュージョン料理のお店なので盛りつけなんかも面白い感じでした。

最近、お肉だけではなくてシーフードもあまり食べなくなったし
生ものだったせいか後からほんのちょっと気持ち悪くなってしまいました。

お刺身、半分くらいの量だったら大丈夫だったと思いますがちょっと摂取し過ぎてしまったみたい。

もうちょっと美味しいお米を使ってくれるともっと美味しいのになというのが料理の感想。

でも、お刺身自体は悪くなかったです。

Sushi Densha


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/09/30 11:36 ] | TB(0) | CM(3)

エビとアボカドにマンゴーソース♪
おいしそう。
欲を言えば、マヨネーズはいらないかな。
お刺身は、ほどほどの量がいいです♪
焼きそばに海苔をトッピング~ありそうでないけど
いいアイデアですね。
[ 2015/10/01 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お刺身、ちょっと多過ぎました。
でも、結構、リアナとかアンジェラにもあげたりしたんですけれどね。

そういえば言われてみれば焼きそばに海苔って日本ではないですね。
青のりですものね!!
全然、気がつかなかった(笑)
ちょっと写真だと見えにくいのですがちゃんと鰹節ものっているんですよ!!

確かメニューにたこ焼きがあったのですがたこ焼きにはちゃんと青のり乗ってくるのかな?
[ 2015/10/01 09:53 ] [ 編集 ]

私も少量でいいです。

タコ焼きも海苔なのかな?
それもありですね♪
[ 2015/10/02 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2098-96cff6a0





Blog Widget by LinkWithin
