<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ブルーベリーマフィン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリーマフィン 




昨日の夜はカレーを作ったのですがキッチンで作っていたら旦那が隣に来て
カレーの箱を見ていました。そしていきなり『バ〜〜  ン ト カレー』
というので what???? と言ったらさらに大きな声で 『バーチント カレー』
面白がって私はまた聞き直したら間違っていることに気がついたらしく『バー、、、、モントカレー』
『あ!Vermont Curry!!』ということにやっと気がついてくれました。

もう、おかしくて私は爆笑。

『チ』と『モ』と確かに似ているものね。『ち』とか『さ』とかもよく間違うんです。

前もそこらへんに置いてある絵本を開いていきなり読み始めたんだけれど
『おとうさん』を『おとうちん』と読んで私、爆笑したことがありましたが(笑)


さて、日曜日の夕方に焼いたブルーベリーマフィン。

お弁当、サラダだけではなんなのでパンの代わりにと思って焼きました。

使ったレシピはこれです。


93020151.jpg

93020152.jpg

93020153.jpg


レシピはまたちょっとだけアレンジしてお砂糖1カップのところを4分の3カップくらいにして
牛乳を使うところはアーモンドミルクにして作りました。

ブルーベリーは冷凍のを使いました。

まぁ、普通に美味しいブルーベリーマフィンでしたが私はブルーベリーは生で食べるか
スムージーに入れるのが好きなのでブルーベリーの食感があんまり好きではありませんでした。

火を通したブルーベリーがあまり好きではありません。

昔、ミックスを作って焼いていた時はドライのブルーベリーが入っていてそれは好きだったので
今度、作る時はドライブルーベリーを買って来て作ろうと思います。

お砂糖は4分の3カップで程よく甘い感じでした。

甘〜いのが好きな方は1カップしっかり入れるかもうちょっと多めに入れてもいいかもしれません。

ブルーベリーに酸味があるのであまり甘いのが気にならない感じです。

レギュラーサイズのマフィン18個分のレシピですが私は12個しか焼けませんでした。

アメリカ人にはとっても美味しいマフィンのようで☆5つ近く評価がついているレシピです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/09/29 04:56 ] | トラックバック(-) | CM(12)

前のコメントに書き忘れたけど、ポップアップブック夢があっていいですよね。

ブルーベリーマフィンおいしそう!!!!!!
マフィンといえばブルーベリー♪♪

旦那さん(笑)


[ 2015/09/30 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ポップアップブック、私も大好きです。

楽しいですよね!!

欲しいけど結構、いい値段するんですよね。

リアナが小さい頃、恐竜のポップアップブックをじーちゃん
ばーちゃんが買って送ってくれましたけど。

うんうん、マフィンと言えばなぜか?!ブルーベリーですよね!!(笑)

旦那、日本語、読めるフリはやめてほしいです。
お茶とか飲んでたらきっと吹いてましたよ、私。(笑)

[ 2015/09/30 09:25 ] [ 編集 ]

アート作品ですから、それなりの値段がしますよね。

どんな仕掛けになってるのかワクワクします☆
作家さんも、読む人が本を開く瞬間を創造しながら制作するんでしょうね。夢を売る仕事~ステキ☆

はじめて食べたマフィンがブルーベリーマフィンだったので思い入れがあります。

erinaさん、お茶飲んでてほしかったなぁ((((笑))))
[ 2015/10/01 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

立体的なものを作れる人って凄いですよね。
ここをこうしたらこうなるとか私、全然だめ(笑)

え?お茶、飲んでてほしかったですか?
きっと凄い勢いで吹いたと思いますよ。
まさにコント状態!!(笑)

[ 2015/10/01 09:57 ] [ 編集 ]

一冊制作するのにどれくらいの月日がかかるのでしょうね~

あっそうそう!!12月に『スヌーピー』の映画が公開されまね!!!!
絶対に観ます~~☆☆
[ 2015/10/02 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本は12月公開なんですね、スヌーピー!!
こちらは来月です。
我が家も見に行きますよ〜〜。
でも、スヌーピーは昔の映像の方が好きだな。
今はみんなCGですものね。
[ 2015/10/02 09:06 ] [ 編集 ]

たしかに♪
昔のスヌーピーのほうが私も好き♪
昨日、トムとジェリーを観ました☆☆☆
[ 2015/10/03 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。
トムとジェリー、うち旦那が好きなんです。
昔、日本でトイザラス行ったときにトムとジェリーの
DVDが売っていて1枚、確か500円だったと思うのですが
あるやつ全部、買っていました(苦笑)
確かに面白いですよね〜〜
[ 2015/10/03 11:06 ] [ 編集 ]

わぁお~
旦那さんも(笑)
癒されます♪
[ 2015/10/05 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オリビアにも時々、無理矢理見せていますよ(笑)

[ 2015/10/05 08:31 ] [ 編集 ]

オリビアちゃんは、トムとジェリー興味ないのかな???
[ 2015/10/07 09:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

興味はなくもないみたいですがトムとジェリーみたいのより
ディズニーとかおさるのジョージとかのほうが好きですね(笑)
[ 2015/10/07 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
