<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ランチにクレープ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチにクレープ 




土曜日はランチを食べにCrepes-A-Go-Goというクレープのお店に行きました。

旦那がクレープを食べたい気分だということでここへ行きました。

我が家が行ったのはGaithersburgのお店でDCのVerizon Centerのすぐ近くにも
あるようですがDCのお店は座って食べる場所はないみたいです。


レジのところで注文をしてお金を払って、クレープが焼けるとテーブルまで持って来てくれます。

注文を取っていたレジの黒人の50代か60代のおじさんがすごーく無愛想でした(苦笑)


92920151.jpg

92920152.jpg


フランスのカフェに置いている椅子みたいな椅子で可愛くてパチり。


92920153.jpg


写真はリアナのFetaというクレープ。

包まれた状態で中身が見えないので半分にカットしたところを写真に撮っています。

ちなみに私はCalifornia Brunch Special、旦那はSauteed Chicken、アンジェラは
Fresh Apple, Brown Sugar & Cinnamon。どれもみんな美味しかったです。


92920154.jpg


クレープでそんなにお腹もいっぱいにならなかったのでデザートにジェラートも。

Toasted AlmondとCreme Brûléeの2種類。

また待ちきれない人の手が写り込んでしまいました。


92920155.jpg

92920156.jpg

92920157.jpg


デザートも食べて$40ほど。クレープだけだと$30ほどでした。

それなりに美味しかったしいいお食事でした(笑)

フィラデルフィアで食べたクレープはもっと美味しかったけどちょっと高かったもんな〜。


家でも作れるように練習しなくっちゃ。

クレープ、夜ご飯を軽く食べたい時なんかにも良さそう。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/09/28 12:30 ] | トラックバック(-) | CM(14)

ヘルシークレープですね♪
ガレットばかり焼いているので、今度クレープを焼いてみます!!!
[ 2015/09/30 07:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

クレープ、時々食べるととても美味しいですね!

私もガレットとかクレープ、作れるように練習します。


[ 2015/09/30 09:26 ] [ 編集 ]

私も、もっと美味しく焼けるようになりたいです☆
[ 2015/10/01 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんは作れるからいいですよ!

私なんてちゃんと作れるか分かりませんから。

でも、挑戦しなければ何事も始まりませんよね。

作るぞー!
[ 2015/10/01 09:59 ] [ 編集 ]

失敗もありますよ。
生地が上手く焼けても、フィリングを包むときに生地が破けちゃったり・・・(笑)
[ 2015/10/02 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もやっちゃいそうな失敗だな(笑)
でも、簡単に破けちゃうくらい生地が薄いってことですよね。
薄い生地、美味しいですよね。

[ 2015/10/02 09:07 ] [ 編集 ]

生地は大事です(笑)
[ 2015/10/03 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

早くガレット(かクレープ)作って食べた〜い。
でも、なかなかタイミングが合わず作れないでいます。

[ 2015/10/03 11:07 ] [ 編集 ]

ミルクレープでも作ってみようかな☆
[ 2015/10/04 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、いいな〜〜ミルクレープ♪
美味しいですよね!!
昔、よくドトールで食べましたよ。
[ 2015/10/04 14:57 ] [ 編集 ]

ドトール~ありますよね♪
私は生クリームの代わりに豆乳クリームをサンドします♪
[ 2015/10/05 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本でも豆乳クリーム手に入ります?
何年か前にアンジェラのバースデーケーキを作るのに
ソイホイップを使ったんです。

あと、私はまだやったことがないんだけれど
ヴィーガンの人がよくココナッツクリームを泡立てて
ケーキに使ったりしていますね。

[ 2015/10/05 08:33 ] [ 編集 ]

売っていますが
私は手作りしていますよ。
[ 2015/10/07 09:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

売っているんですね!
結構、日本も色々あって少しびっくりです。

エルザさんは何でも手作りして本当に偉い!!

[ 2015/10/07 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
