<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 昨日のお月様







昨日のお月様 




昨夜は空を眺めていた人も多いと思いますが私もその一人。

私の住んでいるところでは22:25分くらいに完全にお月様が地球に隠れた状態となりました。

月食が始まった頃は雲がかかっていて時々、ちらっと見えるくらいだったのですが
後半は雲もほとんどなくなってきれいに見えていました。


moon1_20150928190243aaa.jpg

moon3_20150928191915e1f.jpg

moon2_201509281902444a9.jpg


写真で撮ると肉眼で見るよりもよく見えるし色も赤く見えますね。

前に書いた皆既月食の記事はこちら

こういう写真撮る時はやっぱり三脚があるといいな〜。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/09/28 05:26 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(9)

神秘的なものを見ると時が止まったかのように見いってしまいます゜.・+☆
[ 2015/09/28 06:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

前はあんまりこういうの気にしなかったんですけどね。
神秘的ってその言葉が本当ぴったりですよね。
地球って、宇宙って不思議です。

[ 2015/09/28 10:18 ] [ 編集 ]

無限に広がる音のない世界~
神秘すぎます。
[ 2015/09/30 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オーロラなんかも見てみたいです。
子供の頃、フィンランドにオーロラを見に行くツアーが当たる!
というのがあって母が一生懸命、はがきを出していましたが
もちろん当たりませんでした(笑)
[ 2015/09/30 09:27 ] [ 編集 ]

うんうん!!見てみたい☆☆☆
感動して泣いちゃいそうです。
お母様の気持ちすごくわかります。

虹を見てもウルウルします♪
[ 2015/10/01 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜、私も絶対泣きます!!

分かります、虹見てもうるうるなるの。

自然のもので美しいものを見るとうるうるしますね。

あ、あと私、教会も駄目ですね。

特に大きな教会に行くと胸がぎゅーっと締め付けられて
涙が出そうになってしまうんです。
お寺は大丈夫なんですが本願寺だけは駄目でした。

[ 2015/10/01 10:02 ] [ 編集 ]

虹~ウルウルしますよねーーー!!
空や星空、心地よい風ーーもウルウルするんです。

教会~~
すっごい共感!!!!!
自然と涙があふれ心が表れて浄化されます。

[ 2015/10/02 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
まさにそれです。浄化されるんですよ。
あときっと、教会とかそういう場所って
たくさんの人たちが祈りを捧げて来た場所だから
その重みを自然に感じてしまうのかも知れません。

[ 2015/10/02 09:09 ] [ 編集 ]

うんうん☆
インスパイアーされるんでしょうね。
それが涙となって心までも浄化されるんだと思います。
[ 2015/10/03 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin