<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * テンペベーコンでイングリッシュマフィンサンド







テンペベーコンでイングリッシュマフィンサンド 




土曜日の朝に食べたテンペベーコンを挟んだイングリッシュマフィンサンド。

最近、とにかくテンペをよく食べます。

テンペも納豆と同じで発酵させた大豆なのでとっても体にいいんですよ。


92820151_20150928050130f65.jpg


テンペベーコンはテンペを薄くスライスしてあとは好きな味に味付けしてオーブンで焼くだけ。

350度で15分くらい焼いたと思います。


92720151_201509280449091c1.jpg


私はベーコンを買っていた頃は必ずと言っていいほどブラウンシュガーとかメープルシロップ味の
ものを買っていたので今回もそんな感じで味付けしました。

お塩、ブラウンシュガー、メープルシロップ、スモークパプリカ(smoked Paprika)
そして、オリーオイルで味付けをしました。

スモークパプリカはすっごくスモーキーな香りがします。

本当はliquid smokeなんかを使うといいのでしょうけど我が家には置いてないので
スモークパプリカを使いました。このスモークパプリカ、チリビーンズなんかを作るときに
入れるとスモーキーな香りがついていいんですよ。

このテンペベーコンもとっても美味しかったです。

土曜日の朝ご飯はこのサンドウィッチとあとはスムージーを作りました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/09/27 15:00 ] | トラックバック(-) | CM(9)

ボリューミーで
おいしそう)))
テンペもいいですね!
昨日はソイミートローフを作りました。ランチは豆乳パンに黒蜂蜜をぬりソイミートローフをサンドして玄米珈琲豆乳と一緒に頂きました(^_^ゞ
[ 2015/09/28 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しそう!!(笑)
玄米コーヒー豆乳?
初耳!!(笑)
すっごい健康なご飯!!

昨日、リアナと今年のサンクスギビングはターキーの代わりに
テンペか豆腐だね〜〜って離していたのですがそのソイミートでもいいですね。
[ 2015/09/28 10:24 ] [ 編集 ]

玄米珈琲はカフェインゼロなので安心して飲めますよ。
香ばしくてとても美味しいです。
玄米珈琲に豆乳を入れるとまたさらに美味しいです。
[ 2015/09/30 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、毎朝、旦那にコーヒーを持たせているんだけれど
自分ではもうずっと飲んでいません。
あ、でもこの間、久しぶりに何となく飲んでみたくなって
飲んだらふわふわなって体が変になりました。カフェイン、駄目ですわ。
[ 2015/09/30 09:30 ] [ 編集 ]

カフェインは体質的にあまり合わないみたいです。

[ 2015/10/01 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ずっとカフェインもの飲んでなくて久しぶりに飲むと駄目ですね。
前は一日中、水代わりみたいな感じでがぶがぶ飲んでいたのが信じられません。



[ 2015/10/01 10:03 ] [ 編集 ]

私も以前は珈琲ばかり飲んでました。
今は、拒絶反応がでてしまいます。
[ 2015/10/02 08:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

毎日、旦那にコーヒーを持たせていますが昨日の朝は
キッチンに忘れて行ってしまい『コーヒー忘れた〜〜』って
すっごい悲しそうでした(笑)
毎日、飲んでいるとやっぱりカフェイン中毒になっちゃうんでしょうね。

[ 2015/10/02 09:13 ] [ 編集 ]

カフェインは中毒性ありますからねーー
[ 2015/10/03 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin