<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ハロウィン







ハロウィン 

halloween4.jpg

ハロウィンも終わりちょっとほっとしている私です。
ハロウィンの夜は寒くなるかなと思ったけどあまり寒くならなくて
ジャケットを着せなくても全然、平気なくらいで我が母、手作りの
コスチュームもきちんと着せられてよかった。
写真はほとんどないし、撮ったものもいいのがなかったのですが
とりあえず載せておきます。
halloween6.jpg

かぼちゃ、、、、彫りました。
前の日に(笑)30分くらいで仕上げました(超適当)
中身をくりぬくのが大変って聞いてたけど中身、ほとんど空。
種とぼさぼさした繊維みたいなものだけ。
時間がなかったので何も写さず、何も見ず適当に彫り始める。
なぜか鼻はニンジン(スノーマン??)

子供たちの衣装はオズの魔法使いのドロシー。
こちらで型紙を購入し日本の母へ送り、母が生地を探して縫って送ってくれました。
去年はちなみにミニーマウスの衣装を作ってもらいました。 
今回のドロシーもかわいかったです。

すぐ近所の家を20軒ほどまわっておわり。

halloween7.jpg

リアナに持たせたバケツもアンジェラに持たせたバスケットも
小さなものですぐにいっぱいになってしまいました。
そんなにいっぱいもらってもしょうがないし。
帰ってきてからは我が家もお菓子配り。
気合入れていっぱい用意しておいたのに去年ほど子供たちが来ませんでした。

そういえば、Rumiさんが枕カバーを持ってまわっている子供たちがいるって言っていましたが去年は全然、気がつかなくて今年、近所の姉妹が枕カバーを持って回ってきたのを見ました。
枕カバーなら相当、いっぱい入るわ。

次はサンクスギビングかぁ。



ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪

関連記事
[ 2006/11/02 08:17 ] アメリカの行事 | TB(0) | CM(30)

いや~~ん!かわいい~ドロシー♪
こんなかわいい子達が来てくれるならお菓子いっぱいあげちゃうよ(*^.^*)
お菓子入れのカゴ(?)これがまたかわいいねー
こっちの「ロウソクだせ」なんてスーパーのビニール(店名入り)の買い物袋よ(爆
来年からうちもカゴもたせよっと(笑)
[ 2006/11/02 08:39 ] [ 編集 ]

かわいい~。お母様の手作りなんてすごいです。ところで枕カバー、我が家にも来ました。さぞたくさん集めるんでしょうね。
[ 2006/11/02 09:16 ] [ 編集 ]

手作りのコスチューム素敵!!ドロシーのドレスっていう型紙が売っているんですか???
私も枕カバー、スーパーのビニール袋の子達見ました。
[ 2006/11/02 09:31 ] [ 編集 ]

去年の倒れているミニーも可愛かったけど今年のもきゃわいい~!!
えりなママほんとにお上手!!

[ 2006/11/02 09:41 ] [ 編集 ]

も~!
良いなあ~。
この雰囲気だよねえ。
えりな~?
お家でお菓子配りをしていたえりなはどんな格好?
ドロシー系?
セクシー系?
格闘系?
・・・・・・・。
わりい、チョコ少し分けて!!!
ね?
たのんます!

Trick or Treat!!!

え?

遅い??

ねえ?えりな?

1個で良いから!

お願い!!

ね?
[ 2006/11/02 12:37 ] [ 編集 ]

↑なんかムカツクおっさん発見(-_-。llllo)

おぉ~今年は、ドロシーか!可愛いね
去年のミニーちゃんといいママさん孫の為にスゴイね
我が家のチョコ取りに来てくれへんか?
[ 2006/11/02 14:37 ] [ 編集 ]

Erinaさん、カボチャ彫ったんですか。人参の鼻って、カボチャと同じオレンジ色なので、意外に違和感ないっすね。
[ 2006/11/02 16:01 ] [ 編集 ]

いいな~この雰囲気!幸せそうで♪
ご主人も素敵☆子供たちもチョー可愛いし♪えりなちゃんも、綺麗なママだろう~と。☆ お母様の「手作りドレス」とは素晴らしいです~写真も楽しめました、カボチャの光沢よく出ていますね。
[ 2006/11/02 17:09 ] [ 編集 ]

なおぴぃー
えー?私がこの格好してピンポンしてもお菓子いっぱいくれる?(笑)
北海道の「ろうそく」も面白いよね。
スーパーの袋もなんだけど枕カバーもちょっとね。
カゴ、かわいいでしょう?
結構、最近買ったんだ。
[ 2006/11/02 18:46 ] [ 編集 ]

atlkaz さん
きっと私の母も元気なうちはこのコスチューム作りしてくれると思います。
こういうの楽しみなんでしょうね、孫のためにって。
枕カバーをもってやってくる子供たちはメリーランドだけではないようですね(笑)
[ 2006/11/02 18:49 ] [ 編集 ]

志乃 さん
手作りいいでしょう?
でも、自分では作れません。
そうそう、型紙売ってるんです。
この型紙は他に魔女(悪い魔女といい魔女)と一緒についていました。
売っているコスチュームもかわいいのいっぱいあるんだけれど母が張り切っているので作れるうちは毎年、作ってもらう予定です。
[ 2006/11/02 18:53 ] [ 編集 ]

ショコラちゃん
ぷぷ。去年の倒れていたミニー覚えててくれた?
私もお裁縫は好きなんだけれどママみたいにこういうのは作れない。
写真だと分からないんだけれど結構、凝ったつくりだったよ。
[ 2006/11/02 18:55 ] [ 編集 ]

背中を蹴られたよっちゃん様
私はふつーの格好でしたわよ。
期待しないでください。
でも、本当はお店で見ていたんです。
気に入ったのがなかったので買いませんでしたけど。
旦那は私にちょっとセクシーなのを着せたがっていましたが(笑)
買わないと分かってちょっとがっくりしていた旦那です。
キャンディー送ってあげますよ。
1個でいいんでしょう?
右のメールフォームから住所をお送りください。(笑)
[ 2006/11/02 18:59 ] [ 編集 ]

姫殿
ぷぷ、あまったチョコとか全部、よしさんに送りつけるか?
いや、でもきっとぺろりと食べちゃうからよしたほうがいいね。
うちにWitchの格好して来てよ!!
来年は何のコスチュームになるかねぇ。
[ 2006/11/02 19:01 ] [ 編集 ]

Keichoさん
彫りましたよ。
しかもすごい適当に。
O型の性格丸出しです(笑)
Keichoさんのも実は見てました。
私も来年はもうちょっと凝ったものを作りたいです。
あの、かぼちゃを長持ちさせる実験のリンク見ましたけどちょっとカビが気持ち悪かったです(笑)
にんじんの鼻も面白いでしょう?
[ 2006/11/02 19:05 ] [ 編集 ]

ママさん(スナックのママじゃないですよぉ)
いやいや、素敵な旦那さまなんて。
実際に会ったら「えぇ??」って思いますって。
困ったところもいっぱいな旦那ですがま、いいところもたくさんの旦那です。
上の娘は旦那に、下は私に似ているんですよ。
きれいなママになりたいです。
でも、旦那はいつも「Pretty」「Beautiful」と言ってくれます。
嘘でも嬉です(笑)


[ 2006/11/02 19:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/02 21:48 ] [ 編集 ]

鍵コメさま@2006/11/03 11:48
えぇー!!そうだったんですか?
びっくり。
それはびっくりな告白です(笑)
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
[ 2006/11/02 23:46 ] [ 編集 ]

わー!彫ったんだ!!
かわいいよ!!
それにドロシーもね!!
楽しそうだなぁ!!
[ 2006/11/03 09:25 ] [ 編集 ]

お母さんの力作のドレス、ステキー!
やっぱ手作りはいいですよね。
うちの母も花嫁修業(?)で洋裁学校に行ったとかで、小さいときはよく手作りのお洋服を着せてくれてました。
今も自分のワンピとか自作してるみたい。私も学校行っておけばよかったな。

かぼちゃ、うまく彫れてますよー適当でこれならすごいわ。お店とか行くとこったデザインのかぼちゃを作るための型紙とかもあるけど、私は一番普通のジャックが好きです。

来年は4人でアダムズファミリーをやってご近所の笑いをとるっていうのはどうかしら~?(爆)
[ 2006/11/03 09:34 ] [ 編集 ]

すけちゃん
彫ったわよぉー
適当に。
せっかくかぼちゃ買ったしリアナも楽しみにしていたからさ。

衣装もいいでしょ??
自分で作れると本当はいいんだけれど。
ま、でもババの楽しみのひとつだからね(笑)
[ 2006/11/03 15:01 ] [ 編集 ]

Rumiさん
うちのママもお嫁に行く前かな?
分からないけど洋裁学校行っていたの。
私のおばあちゃんも洋裁する人だったし。
型紙見てこうやって(ママ、英語分からないのに)ちゃちゃっと作れるのっていいですよね。
あ、でもほら!Rumiさん、わんこの洋服くらいなら作れるんじゃないですか?

かぼちゃ、こんな、、、うまく彫れてます?
以外に簡単に彫れましたよ。
来年はRumiさんちも彫ってTJにかぶせてください。
あ、でもこんなこと言うとまたRumiさん本当にやっちゃってTちゃんに迷惑かかるからやっぱりやらなくていいです(爆)

アダムスファミリーもいいですね。
でも、あのママは私より私の姉の方が似合うかも。
私の姉、よくおばけっぽいって友達に言われるらしくキャスパーとかキョンシーとかそれこそアダムスファミリーの三つ編みの女の子に似てるとか言われるらしいですから。
[ 2006/11/03 15:07 ] [ 編集 ]

娘さん瞳が大きくてカワイイですね。
フィリピン人のいいとこどりって感じですな。
こういう光景を見ると娘が二人っていうのも悪くないかも、とか思っちゃいます。
[ 2006/11/04 08:35 ] [ 編集 ]

かぼちゃ彫ったなんてすごーいヽ(*'0'*)ツ

うちなんて、チョコたくさん買って待ってたのに2人しか来なかった…
しかも仮装も何もしてない子供が2人…
この余ったチョコどうしましょ(笑)
[ 2006/11/04 11:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/04 12:00 ] [ 編集 ]

motaさん
ありがとうございます。
フィリピン人って目がくりくりの人、多いですよね。
あ、でも私も目が大きいんです。
旦那には良く馬みたいな目とか、別に普通にしてても「そんなに大きく目を開けてて疲れないのか」とか言われます(笑)
女の子2人、いいですよ。
でも、男の子もいいなぁ。
知り合いのフィリピン人の夫婦の次男がめちゃめちゃかわいいですよ。
食べたくなるくらいかわいい。
[ 2006/11/04 14:12 ] [ 編集 ]

Chieちゃん
かぼちゃ、彫りましたー。
でも、実は適当すぎて載せるの恥ずかしかったんだけれど。
去年、すごいいっぱい来たからいっぱい買って待っていたのに予想以上に少なくて、、、
あまったチョコレート、キャンディーは東京のアメリカ食に飢えているよしさんへ寄付しますか??(笑)
[ 2006/11/04 14:16 ] [ 編集 ]

鍵コメさま@2006/11/05 02:00
何かこういうの面白いし素敵ですね。
こちらこそいっぱい構って欲しいです(笑)
[ 2006/11/04 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは、Erinaさん!
やはりそちらのハロウィンは盛り上がるのですか。写真をみているだけで、なんか楽しそう。

うちは息子が「ハロウィン、ハロウィン」と歌ったり、踊ったりしてました。保育園で覚えたのかなぁ。なんかしてあげたいけど、よくわからないので、おもちゃ屋さんとか花屋さんに連れてって、「ハロウィンだよ」「パンプキンだよ」と言ってたら、それでも喜んでました。
[ 2006/11/07 02:18 ] [ 編集 ]

あちゅけさん
こんんちは。
日本はお菓子をもらってまわることはあまりしないけれどハロウィングッズ、今はいっぱい出ていますよね。
子供にしたら知らない人の家に行ってキャンディーがもらえちゃうんだからこんなに嬉しい事はないですよ(笑)
[ 2006/11/07 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/209-beff60e8





Blog Widget by LinkWithin