<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パラックパニール ほうれん草とチーズのインドカレー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パラックパニール ほうれん草とチーズのインドカレー 





我が家、みんなインド料理も大好きですが私がインドカレーの中で1番か2番に
好きなのがパラックパニール(日本だとサグパニールと呼ばれることの方が多いようです)。

パラックパニールはほうれん草とパニールと呼ばれるチーズのカレーです。

そのパラックパニールをお家でヴィーガンレシピで作ってみました。

出来上がったのがこれ。


92520154.jpg


パニールの代わりにお豆腐を使いました。

パニールってくせのないあっさりとしたチーズなのでお豆腐で代用しても美味しかったです。

それに見た目もそっくり。

ちなみにパニールはおうちでも簡単に作れます。

牛乳とレモン汁とお塩。リコッタチーズとおんなじレシピですね(笑)

参考にしたレシピはこちら

このレシピもなかなか美味しかったですが多分、他にもっと美味しいのがあると思います。

この日はご飯とナンと両方用意しましたがこのパラックパニールにはナンのほうが合います!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/09/24 18:51 ] | トラックバック(-) | CM(8)

私も大好きです。

豆腐でさらにヘルシーですね)))
うんうん^^ナンが合います~
[ 2015/09/25 07:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しいですよね!!

お豆腐は本当に使えますよね〜〜

[ 2015/09/25 07:57 ] [ 編集 ]

erinaさんの料理はビビビっとくるメニューばかりです(^^)

ビーンズカレーもたべたーい!!
[ 2015/09/26 06:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もエルザさんの料理、凄く美味しそうだな〜っていつも思うから
きっと味の好みなんかが似ているんでしょうね!!

お豆のカレーも美味しいですよね!!
インド料理は結構、ヘルシーでヴィーガンなものも多いんですよね。
インド人は牛肉も食べないしとても地球に優しい人種なのかもしれませんね。
[ 2015/09/26 14:08 ] [ 編集 ]

料理は得意です(^^)
お金と時間があったら世界のローカルフードを食べる旅をしたい!!!!

明日ビーンズカレー作ります!
[ 2015/09/27 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も食べ歩きの旅したいな〜〜。
庶民の味がいいんですよね。

ビーンズのカレーはインド風カレーにするんですか?
[ 2015/09/27 08:26 ] [ 編集 ]

ローカルフードは、その国の食文化が分かるしすっごい興味があります(^_^)

ビーンズカレーは、インド風にしましたよ。
[ 2015/09/28 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ゲテモノ以外ならどんな国のどんな料理でも食べてみたいですよね!!(笑)

[ 2015/09/28 10:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
