<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * あれ?前より美味しくなった?Trader Joe'sのマカロン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれ?前より美味しくなった?Trader Joe'sのマカロン 




何だか我が家、みんな体調を崩してしまいました。

元気なのは私だけ!!

旦那も鼻水とかくしゃみをしているしオリビアも鼻たらしているしリアナは喉痛いとか言っているし。

でも、私が一生懸命看病しているからみんな良くはなって来ています。

オリビアは今朝、起きて " i'm not sick anymore!! " なんて言っていたのでかなり調子が良くなったのでしょう。

ちなみに看病に何をしているかというとショウガとマヌカハニーの葛湯を作ったり
喉の痛みに効くエッセンシャルオイルを配合してみんなの首に塗ってあげたり
あとはディフューザーにもエッセンシャルオイルをたらしてつけています。

オリビアには昨日のお昼に大根おろしとショウガとたまごのおかゆを作って食べさせました。

薬は使わず自然のもので頑張っています。


さて、この間、久しぶりにTrader Joe'sに行ったときにマカロンを買いました。

このマカロンも前に良く買っていたものです。

バニラ味とチョコレート味の2種類が入っています。
(今の時期、パンプキン味のも出ているけれど私はあまり好きじゃないです)

ちゃんとフランス製なところも嬉しい!


92320151.jpg

92320152.jpg

92320153.jpg


マカロンって凄くデリケートなお菓子で崩れやすいのですが今回のはみんなきれいでした。

味も何だか前より美味しくなったような気がします。

ちなみに私はバニラ味の方が好きなのでバニラだけのものなんかも売ってくれるといいな〜なんて思うんですが。

オリビアなんてバニラだけ3個も食べやがった!(笑)

I want more creamy cookieとマカロンのことをクリーミークッキーと呼んでいました。

12個入って6ドルだか7ドルだか。安いですよね。

だってラデュレとかエルメのマカロンなんて1個300円とか400円とかするもんね。

ま、使っている素材とかもそれなりにいいものを使っているのかもしれないし
ラデュレもエルメもブランド品みたいな感じなんでしょうね。

でも、食べてみたい!

でもでも、普段食べるのには我が家はこれで十分です(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/09/22 11:22 ] | トラックバック(-) | CM(12)

erinaさんまで体調壊したら全滅、、、そうならないようにしなきゃですね)))

マカロンはほんと繊細なお菓子だから優しく扱わないとですよね!!

私はカシスやフランボワーズのマカロンが好きです。
[ 2015/09/23 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、私は頑張って体調崩さないようにしないといけませんよ。

私、カシスの食べてみた〜い♪

フルーツ系のは食べたことがないんです。
[ 2015/09/23 09:52 ] [ 編集 ]

全滅しないことを祈っています☆
カシスは甘酸っぱくて美味しいですよ(^^)
[ 2015/09/24 07:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まだ、みんなの菌もらわず頑張っていますよー!!

カシス、昔良く、カシスソーダーってお酒飲んでいました。


[ 2015/09/24 10:48 ] [ 編集 ]

今のところ、禁酒できています(笑)カシスソーダー飲みたくなった(笑)
[ 2015/09/25 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、エルザさん禁酒?
エルザさんが禁酒?(笑)
うちはまた旦那が最近、ビール買ってくるようになっちゃったので
毎晩みたいに飲んじゃってます(汗)


[ 2015/09/25 08:06 ] [ 編集 ]

笑っちゃうよね(笑)
私が禁酒って、信じられないでしょ???
erinaさんお酒楽しんでるのね~~
[ 2015/09/26 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい。ちょっと信じられないです(笑)
グレープフルーツのソーダが入ったビールがあるんですが
これがまた飲みやすくて美味しいんですよ。
ほとんどビールの味がしなくて。


[ 2015/09/26 14:44 ] [ 編集 ]

それ美味しそーーー
禁酒、期間限定かも(笑)
[ 2015/09/27 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オーストリアのビールでstieglというビールなんですけど
私、グレープフルーツが大好きなのですごく好きな味です。

https://www.stiegl.at/en/brands/range/main-range/stiegl-radler-grapefruit

これです(笑)
[ 2015/09/27 14:04 ] [ 編集 ]

わぁーい!情報ありがとうございます(^_^)

グレープフルーツ風味の炭酸水たまに飲みます(笑)
[ 2015/09/28 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

グレープフルーツ美味しいですよね。
私は黄色いのよりピンク(ルビー)が好きです!
ビールにグレープフルーツ絞っちゃってもいいかも知れないですね。
その方がフレッシュで美味しいかもしれないし。
[ 2015/09/28 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
