<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ラーメン屋さんに行きました







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン屋さんに行きました 




土曜日、あんまり暑くなかったので韓国スーパーの帰りにラーメン屋さんにランチをしに行きました。

こちらへ住んで10年半ほど経ちますが実はラーメン屋さんに行ったのは初めて。

ニューヨークでラーメン屋さんに行ったときは待ち時間が長くて断念したし。

あ、でも日本食のレストランでラーメンっていうのは何度かあります。


ということで行ったのはRen's Ramenというラーメン屋さん。

開店して15分くらい経っていましたが待たずに座れました。


これはアンジェラのTonshio Ramen(豚塩ラーメン)


92220153.jpg


私と旦那はMiso Ramen


92221054.jpg


リアナはスペシャルにあったSweet + Sour Ramen


92221053.jpg


そして出て来てびっくりした餃子2皿。

だってこの焼き方がプロじゃないんだもん!!

皮ははがれて中見えてるし(苦笑)


92221052.jpg

92229151.jpg


味は普通に美味しかったです。

リアナのラーメンは13ドルだか14ドル。

あとはみんな10ドル。

日本のラーメンの値段を知っているからちょっと高いなと感じます。

日本なら多分、半分の値段で食べられるかなって感じです。

麺は北海道から直送されたものを使っているそうです。

餃子はもっとお野菜が多いといいなと感じました。肉・肉し過ぎ。

私、ラーメンはすっごい好きで日本にいるときは本当に良く食べに行ったのですが
今回、食べて昔ほど好きじゃないかもと思いました。

アジアンな麺ならフォーの方が好きかも、今は。

このラーメン屋さん、多分、またそのうち行くと思いますがしばらくはいいかな。

ちなみに現金でしか支払いできません。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/09/21 11:28 ] | トラックバック(-) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/21 18:13 ] [ 編集 ]

10ドル以上は高いですね。
スープが濃厚そう~~☆
私もラーメン屋さんでは、長いこと食べてません。

餃子…これは残念な出来。。。
ここのラーメン屋さんは日本人が作ってるのかな??

海外で日本のラーメンは大人気ですよね~~
[ 2015/09/22 07:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうなんですよ〜
初めてのラーメン屋さんでした!
鍵コメさまのお住まいのあたりは日系のお店が色々、充実していそうですよね。
食べ比べも楽しそう!
やっぱり高いですよね、10ドルって言うのは。
ニューヨークなんかは分かりませんがDCとかその辺りは多分、みんな値段
こんな感じか、もっと高いのではないかなと思います。
日本で1000円なんて出したらかなり豪華なラーメンが食べられるでしょうね。

[ 2015/09/22 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜。高いですよね。
ま、でも美味しかったのでいいんですが
これで美味しくなかったらかなり損した気分になっていたと思います。

餃子、残念ですよね。
何でこんなになっちゃったのか。
調理しているのはどうなんでしょうね?
多分、日本人ではないのではないかな?
キッチンは見えなかったので分かりませんがでも
日本ではありえないですよね。

ラーメン屋さんは海外でもどんどん増えているみたいですね。



[ 2015/09/22 09:10 ] [ 編集 ]

これで不味かったら、、、クレームに繋がるかも)))

日本人が作ってないラーメン屋さんもあるんですね~大丈夫かな。
[ 2015/09/23 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

餃子にはびっくりしましたよ〜。

どこのレストランに行っても調理しているのはメキシコ人が多いですね。

ここのラーメン屋さんはオーナーはもしかして日本人なのかもしれませんね。

[ 2015/09/23 09:54 ] [ 編集 ]

まぁそれだけ日本食が受け入れられているってことなので根付いていってほしいです。

あっでもラーメンと餃子はもともと中国が発祥ですけどね(^-^)

日本のラーメンや餃子も中国人からすれば首を立てにふらないかも(笑)
[ 2015/09/24 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
