<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 韓国系スーパー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国系スーパー 




昨日、土曜日はお米がなくなって来ていたので韓国系スーパー、Hマートまでお買い物に行きました。

前にも書きましたが韓国系スーパーと言っても色んな国のものも置いてあります。


お野菜売り場には色んな葉もののお野菜も並んでいます。

○○choyといういろんな種類の葉もののお野菜がありますが中国のお野菜です。

ちなみにチンゲンサイは英語でBok choyと呼ばれていますがこのchoyというのが
多分、日本語の『菜』に当たる部分なんでしょうね。

中華系スーパーに行くと葉もののお野菜の種類は韓国系スーパーよりももっともっと豊富です。



92120151_20150921033349f79.jpg



これはDate。生のDateのようですがうちで買っている乾燥dateとは違う種類のような感じ。

多分、種類が色々あるのでしょう。

生のを初めて見たので写真に撮ってみました。


92120153.jpg


マンゴスティン。

結構、売れててあと3、4袋しか残っていませんでした。

昔、マンゴスティン味のガムを良く食べました。ロッテのやつ。まだあるのかな〜?


92121052.jpg


これはバナナ。

変な形。しかも凄く大きいし。

これは火を通して食べることが多いようです。


92120154.jpg


これは小さな白い茄子。

白茄子は普通のスーパーでも結構、見かけるけれどこの小さな白茄子は初めて見ました。

とってもかわいい茄子です。

タイの茄子のようです。


92120155.jpg


メリーランドと言えばこのブルークラブ。

青い蟹です。

とってもきれいですよね。

ちゃんと生きていますよ。


92120156.jpg


日本の食品もかなり色々、置いてありますがソープ類なんかはこんな感じでちょっとだけ。


92120157.jpg


いつも買っている大きな麺つゆがなかったから今回はこのにんべんのつゆの素にしました。

思わずこれ見たとき に〜んべんのつゆのもと♪ って口ずさんでしまいました(笑)


92120158.jpg


マロニーちゃんもありますよ。

普通のサイズの袋に入ったのもあるし大きな袋に入ったものもありました。


92120159.jpg


抹茶マシュマロ。


921201510.jpg


おせんべいコーナー。


921201512.jpg


カルビーのポテトチップスはのり塩味が$1.99  バター味のが$3.99

何でこんなに値段の差があるか分かりますか?

のり塩味のは台湾産でバター味のは日本産のものだからです。

我が家は日本のポテトチップスはあんまり買いませんがでも、前に台湾産のものを
食べたことがありますがやっぱり味が日本のものと違います。日本のは美味しいです。

カラムーチョだって前に買って食べたらあんまり美味しくなくて『これもっと美味しくなかったっけ?』
と思ったら日本産ではなくてタイかどこかのカラムーチョだったし。


921201513.jpg


これはパッケージが可愛かったから写真を撮ったイワシの缶詰。


921201514.jpg


これはドライのオレガノだけれど枝ごとのドライオレガノ、ギリシャ産。


921201515.jpg


最後は韓国お惣菜コーナー。

私がはこの真っ赤なイカのお惣菜が好きです。

イカキムチみたいな感じかな。

これあるとご飯が危険なくらいに食べれちゃう。


921201516.jpg


ここら辺には日系のスーパーってないんだけれどもでも、私は日本食よりも
韓国料理の方がずっと好きなので韓国スーパーが近くにあってとっても嬉しいです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/09/20 16:39 ] | トラックバック(-) | CM(13)

デーツもマンゴスチンも大好きです。ナッツ類とよく合いますよね☆マンゴスチンのガムは見かけなくなりましたよ。

韓国も野菜を使った料理が多いですよね(^3^)
[ 2015/09/21 07:23 ] [ 編集 ]

デーツもマンゴスチンも大好きです。ライチも♪
マンゴスチンのガムは見かけなくなりましたよ。
デーツはナッツ類とよく合いますよね~~
韓国も野菜を使った料理が多いから注目しています!
[ 2015/09/21 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん
韓国はお肉もよく食べるけどお野菜もちゃんとたっぷり食べますよね。
キムチは発酵食品で体にもいいし。
アメリカでもヘルシーな生活をしている人たちの間では
キムチは流行っているんですよ。
自分で作る人も結構いるし。

[ 2015/09/21 09:06 ] [ 編集 ]

韓国は女性でも豪快に食べますよね~

スンドゥブーがたべたーい!
[ 2015/09/22 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

韓国料理は本当、美味しいですよね。
韓国人の女性、確かにモリモリ食べますね。
なのに細くてきれいな人も多い。
美容に気合い入れている人も多いのでしょうね。

[ 2015/09/22 09:12 ] [ 編集 ]

朝からモリモリ食べて、すごいなぁって思いました。髪も肌も綺麗だし~
[ 2015/09/23 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、朝からモリモリ食べられる人ですよー!
しかも起きてすぐでも結構、大丈夫!(笑)

韓国は色々、美容グッズもあるしシミ取りレーザー治療も凄い安いって聞くし
結構、整形している人いっぱいいますよね。
整形は怖いけどシミ取り治療受けたいです。

[ 2015/09/23 09:57 ] [ 編集 ]

朝からモリモリ食べれるなんて健康である証拠ですよ!!

韓国人って整形しすぎ!!整形前の方がナチュラルで綺麗なのに~
[ 2015/09/24 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

たまに朝からガツガツ食べていると旦那にびっくりされますけどね(笑)

本当、そうですよね。
整形しなくてもきれいな人、多いのになんでみんなそんなに整形するんでしょう?
やっぱり二重とかがいいのかな?
何か韓国人アイドルグループとかみているとみんなおんなじ顔しているように見えるんですが(笑)

でも、整形した顔も結構、かわいいですけどね。
二重にしたくらいの整形なら。
あまりいじった顔は不自然で怖いです。


[ 2015/09/24 10:53 ] [ 編集 ]

朝から食欲があるのは、代謝がいい証拠♪旦那さんは、朝からモリモリじゃないんですか?

うんうん!!整形してる人って同じような顔になるし、不気味。
整形すると表情筋がなくなりますからね、、、
[ 2015/09/25 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

旦那は朝からあんまり食べられない人ですね。

でも、ランチの他にsoaked oats(over Night oats)も持たせているので
仕事場に着いてからは朝ご飯食べていますけどね。

私みたいに起きていきなり食べられる人はあんまりいないかな?(笑)
[ 2015/09/25 08:08 ] [ 編集 ]

ランチの他にsoaked oats~♪
よいなぁ(^-^)

erinaさんは、朝ごはんに何を食べますか?
[ 2015/09/26 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は朝ご飯はほとんどオートミールです。
夜、旦那のを作るのと一緒に自分の分も作ったり
朝、温かいのを作って食べる時もあるし。

毎日みたいにオートミールで飽きちゃいそうなんですが
なぜか飽きないんですよね。
[ 2015/09/26 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
