<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レモンクランベリーマフィン(ケーキ)







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンクランベリーマフィン(ケーキ) 




またベーキングネタですが。

木曜日の夜に焼いたケーキ。

レシピはまたマフィンのレシピを使っています。

レシピはここ 

少しだけアレンジして使いました。

これ、結構イケました。

レシピはまた少しだけアレンジしています。

プレーンヨーグルトの代わりにグリークヨーグルト。

クランベリーは生か冷凍のとありますがドライのしかなかったのでドライのを入れました。

しかも1カップ分もなかったので半カップくらいしか入れられませんでした。


92120151.jpg

92120152.jpg


次の日のみんなのお弁当にも持たせてあげましたがリアナはいつも一緒にランチを食べているインド人の
友達に一口あげたらすっごい美味しいと言っていたそう。リアナ、いつもこのインド人の女の子と
一緒にランチを食べてるんだけれどケーキとか持たせたときは必ず彼女に一口味見させてあげているみたい。

彼女のお母さんはベーキングが苦手なんだそう(苦笑)

あ、そういえばだいぶ前に義妹がすっごい美味しいマフィンのレシピがあるから
作ってみてって言っていたんだけれど忘れてた。これがそのレシピ。

友達にあげたら友達も凄い美味しいって言っていてこれ作って売ればいいのにって言われたと言っていました。

本当にそこまで美味しいのか分からないけど1度作ってみないとね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png

関連記事
[ 2015/09/19 14:46 ] | TB(0) | CM(5)

好評だと意欲がわきますよね☆
リアナちゃんも嬉しいでしょうね(^3^)

私はレシピ通りに作っても、あれ…こんなはずじゃ…ってことがたまにあります。まぁそれもそれでありかなーと(笑)
[ 2015/09/21 08:07 ] [ 編集 ]

ギリシャヨーグルト大好きです(^3^)/
[ 2015/09/21 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
美味しいって言ってくれると嬉しいです!!

確かにレシピ通りにやっても美味しくないものもありますね。
とくにクッ○パッドのレシピははずれが多いです。

なのでもう長いこと使っていません(苦笑)
[ 2015/09/21 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

濃いですよね。
何年か前に友達が日本だとグリークヨーグルト、見つからないって言っていたんですが
最近は結構、簡単に手に入りますか?

[ 2015/09/21 09:18 ] [ 編集 ]

品揃えは少ないですが、買えますよ(^3^)
[ 2015/09/22 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2081-3f2d084a





Blog Widget by LinkWithin
