<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 新しいフライパン







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいフライパン 




数日前にAmazonでオーダーしたフライパンが届きました。

フランス製のDeBuyerの鉄のフライパンです。

いつも使っているキャストアイロンのフライパンは野菜炒めなど5人分のおかずを作るときは
ちょっと小さすぎるので少し大きめの鉄のフライパンを探していました。

本当はドイツのturkのものを見ていたのですが同じサイズのものだと$180するので
DeBuyerのものしましたがなかなかいい感じ。

ちなみにアメリカではturkのフライパンを扱っているお店が一つしかありません。
ここ。(このお店、置いているものがみんな凄くセンスのいいものばかりです)

Amazon(アメリカ)にも検索すると1件だけ出てくるのですがアメリカからの発送ではなくて
日本からの発送になっているものでした。

鉄のフライパンで炒め物や揚げ物をするととーっても美味しいですよ。

それに鉄分も摂取出来て一石二鳥です。


92010151.jpg

9201052.jpg


我が家、ほとんどお肉も食べないし野菜だけでしかも味付けもとってもシンプルなので
少しでも美味しく調理出来るフライパンやお鍋はとっても大切。

初回はチンゲンサイとお豆腐の炒め物を作りましたが味付けも凄くシンプルなのに
とーっても美味しかったです。ちゃんとしっかりシーズニングもして使ったので一緒に炒めた
ニンニクとショウガのみじん切りはほんのちょっぴりくっつきましたがあとは
全然、くっつきませんでしたよ〜

ノンスティックのものは何をしなくてもくっつかずお手入れも簡単でいいのですがノンスティック加工に
使われているのは化学薬品でとても体に悪いものなので使いたくないんですよね。

あ、でもワッフルメーカーとかパニーニプレスとかもノンスティック加工されちゃっていますけどね。

ま、でもフライパンほど頻繁には使わないのでいいことにしておいて(笑)

しかしこのフライパンすっごい重い。

キャストアイロンのフライパンも重いと思って使っていたけど新しいこのフライパンは
片手では持ち上げられないほど重いです(苦笑)


そういえば、昨日、朝、リアナの学校に靴を届けに行ったことは書きましたが、、、

午後からリアナの学校のナースから電話がかかって来て

『○○ハイスクールのナースですが、今、リアナ、ヘルスルーム(保健室)にいます。
体育の時間、Flag Footballをやっているときに男の子2人に当たられて
ちょっと具合が悪くなっちゃったみたいで、ふらふらしていたから車椅子で
ヘルスルームまで連れて来てお水あげて今、アイスパックあげて冷やしているところです。
心配はないと思うけど、、、』ということでしたがもう、あと学校終わるまで
1時間くらいしかないから『じゃ、今から迎えに行って連れて帰ります』
って言って連れて帰ってきました。

っていうか体育の授業を男子と一緒にやるって言うのが私はびっくり。

しかもこんなフットボールみたいなものを男子と一緒にやるなんてね。

だって高校生なんて言ったら男子はもう、大人並みな体格の子も多いしフットボールなんか
実際にやっている男の子なんかに体当たりされたらかなりの衝撃でしょうしね。

ま、昨日も暑くてそれで外での授業だったから余計に具合悪くなっちゃったのかもしれないけど
とりあえず、大事には至らなかったので良かったです。

アンジェラはアンジェラでバスで降りてくるなり鼻をぐずぐず、しかもちょっと咳していて。

夜になったら凄い熱。

冷えピタ貼って水分いっぱいとらせてペパーミントとラベンダーのエッセンシャルオイルを
足の裏と首の後ろとあと耳の後ろに塗ってあげて寝かせたら朝になって熱は下がっていましたが。

もう、みんな頼むよ〜!!

こっちが倒れちゃう(苦笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2015/09/19 14:02 ] | トラックバック(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 21:16 ] [ 編集 ]

フライパン選びは予算、必要性など、どこに重点を置くかで変わってきますよね。

私もそろそろ買い換えなきゃ^^

リアナちゃん、オリビアちゃん大丈夫ですか??
[ 2015/09/20 07:38 ] [ 編集 ]

Re: みんな、へ、

鍵コメさま

こんにちは!
心配してくださってありがとうございます。

[ 2015/09/20 09:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

鉄のフライパンはちゃんとお手入れをすれば本当に長い間使えて
孫にまで受け継ぐことが出来るって言われているんですよね。
それを考えると$180も決して高くはなかったのですがでも
私、結構、適当人間なのでちゃんとお手入れ出来る自信がなかったのでこちらにしました。

おかげさまでリアナは大丈夫です。

アンジェラも咳はしていますが熱はないから大丈夫です。

アンジェラ、顔が真っ赤だったんですよー(苦笑)
[ 2015/09/20 09:23 ] [ 編集 ]

鍋やフライパンをピカピカにしたいけど、なかなか…ね~~。
やりはじめたら徹底的にやるタイプだからスイッチが入ったらピカピカにするぞ(笑)
[ 2015/09/21 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
