<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 作りたがる旦那







作りたがる旦那 





今日は朝、リアナから『靴忘れた〜』とテキスト。

今朝は靴じゃなくてサンダルを履いて行って靴は持って行く予定だったらしいけど忘れたらしい

ということでアンジェラをバスに乗せてからしょうがなく学校まで靴を届けに行ってきました。

入り口でブザーをならしてインターフォン(カメラ付き)で " How can i help you? "と聞かれたので
『娘が体育の靴忘れたから届けに来ました〜』と言ってドアの鍵を開けてもらいオフィスに置いてきました。

まったくね〜。忘れ物しないでちょうだい、リアナ!!

という自分も結構、忘れ物して10円玉で学校にある公衆電話で
『ママ〜、○○忘れた〜。届けて〜』って電話かけてたけど。


さて、、、、

この頃、夕飯の後に甘いものが欲しくなることが本当に多いので夕飯の後に何か
甘いものを作ったりすることが多くなりました。

ということで数日前はRaw+Veganのブラウニーを作りました。

出来上がったのがこれ。

平べったいブラウニーになってしまいました。

本当は2層のものを作りたかったのだけれど面倒くさいので1層のレシピでやりました。
(作りたかったのはこんな感じのもの。使ったのはこのレシピ


91920151.jpg


巻き戻しして、、、、

材料はこんな感じ。

とこうやって私が何か作り始めようとすると最近、いつも旦那が来て『僕、作っていい?』となります。

多分ね、職場で食べていると結構、みんな興味があって『それなに?』って聞かれるから
自分で作れば何が入っているか、どうやって作るかっていうのを説明出来るからだと思います。

数週間前、良く作るおやつを旦那が職場に持って行きたいって言うので持たせてあげたのですが
きっとみんなこういうのは好きじゃないだろうなと思いましたがみんな美味しいって食べたそうです。

ちょっと意外だった。 

その数日後、旦那は『○○がこれくれた〜』って言ってカカオパウダーを持って帰ってきました。

これはどういう意味?また作って持ってきてという意味?(笑)

他にも色々、材料必要なんだけど!(笑)


91820152_2015091818493647a.jpg


これもいつも作るおやつと同じような材料で作り方も一緒。

材料をフードプロセッサーにかけるだけ。


91820153.jpg

91820154.jpg


細かくなったら型に入れて


91820155.jpg

91820156.jpg


指で押して平たくして冷蔵庫で冷やしてカット。


91820157.jpg


今回、レシピ通りの分量で9×9(インチ)の四角い型を使いましたがもっと分厚いブラウニーを
作りたいときはレシピ2倍の量で作るといいと思います。

とっても簡単だからきっと次回は旦那一人で作れるでしょう。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/09/18 11:44 ] | トラックバック(-) | CM(5)

美味しそう)))
旦那さん♪
職場の方に好評で嬉しかったんでしょうね!!

私は、豆腐とフェアレードカカオで作ります~~
[ 2015/09/20 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
そうだと思いますよ。
嬉しかったんだと思います。
我が家では特に変わった食べ物でなくても
ジャンクばっかり食べているアメリカ人には
旦那が食べているものが結構、珍しく見えるようで
よく『何食べてるの?』って聞かれるそうです(笑)

お豆腐はお菓子にもお料理にもいろんなものに使えて便利ですよね。

昨日、お豆腐をチーズ代わりにしてインドカレーを作りましたよ。

そのうちアップしますね。


[ 2015/09/20 09:26 ] [ 編集 ]

私もアメリカに住んだらヴィーガン生活になると思います(^3^)

豆腐は絶対に必要です~~~
[ 2015/09/21 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こちらでもお豆腐はどこでも手に入るしヴィーガン食品が豊富だから
日本よりもヴィーガン食事が簡単でしょうね。
[ 2015/09/21 09:19 ] [ 編集 ]

私もそう思います(^3^)
[ 2015/09/22 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin