<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりのTrader Joe's







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのTrader Joe's 





前は遠くてもたまーに行っていたTrader Joe's。

ずっと前は冷凍食品のエビ入りのグリーンカレーでなかなか美味しいのがあったけど
それも見かけなくなったし食べるものも変わったしここじゃないと買えないってものも
ないからずっと行ってなかったのですが今度は15分くらいで行けるしそれにこの間、
テンペのレシピを見ていたらTrader Joe'sのテンペを使っている人がいてテンペもあるんだー
と思って行ってみました。値段も比べてみたくて。

ということでテンペ。

いつも買っているlitelifeのテンペはいつも行くcoopのスーパーで$2.99
(種類がいくつかあって種類によって値段は違います)

一方、Trader Joe'sブランドのテンペは$1.99

何となく少し小さく見えたんですが帰ってきていつものテンペのパッケージを見たら量は同じ。

しかもTrader Joe'sのもちゃんとオーガニック。

1ドルも安いなんてかなりお得!

味ですがそのまま食べた場合はlitelifeのテンペの方が美味しいけれど
味付けしちゃえばTrader Joe'sのもとても美味しいです。


91720151.jpg


久々にマカロンもゲット。


91720152.jpg


ナンは行くと必ず買う冷凍食品。

これはピザにしても美味しいかなと思って。


91720153.jpg


前は良く買っていたPastry Pupsは写真だけパチり。


91720154.jpg


ツナ缶もパッケージデザインが可愛いからパチり。


91720156.jpg


チーズも色々。

チーズももうあんまり食べないようにしようと思って買わないつもりだったのだけれど
オリビアがモッザレラのストリングチーズを欲しがったのでそれをカートに。


91720157.jpg


レジ。


91720159.jpg


エコバッグ。


917201510.jpg


他にもちょこちょこ買いましたがそういえば、アボカド!

いつも行くcoopのスーパーでオーガニックのアボカドを買いますが3個で5ドル。

でも、Trader Joe'sはオーガニックのが4個で$4.5

安くてびっくり〜〜〜〜♪

Trader Joe'sは安いけど、欲しいものはあんまりないしオーガニックの
お野菜もまだまだ少ないし、近くなったけどたまにしか行かないかな。

あ、そういえばどうでもいい話なんですがカナダのバンクーバーにPirate Joe'sっていう
お店があるの知っていますか?このお店、Trader Joe'sで売っているものが売っているんです。
(売っているのは多分、Trader Joe'sブランドのものだけ)

カナダからわざわざTrader Joe'sに買い付けに来てそれをお店で売っているんですって。

普通の値段で買ったものをカナダのお店で売っているので値段ももちろんTrader Joe'sよりも
高いのだけれどTrader Joe'sファンがいっぱいいて買う人もいっぱいいるんでしょうね。

このPirate Joe'sの店主、Trader Joe'sに訴えられたり、入店を拒否されちゃったりしていて
彼は変装までしてお店に行ったりしたこともあるそう(苦笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/09/16 12:12 ] | トラックバック(-) | CM(11)

1ドルの差は、大きいですね~
値段比べは私もしますよ!!
少しでも安ければ、多少遠くても苦になりません。

海外のスーパーマーケット楽しい!
[ 2015/09/17 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

3ドルとかそのくらいのものでの1ドルの差は大きいですよね。

私、食料品はあんまり値段を見ないで買ってしまうことが多いんですが
上手に買い物すればかなり節約できるのかもしれませんね。


[ 2015/09/17 07:58 ] [ 編集 ]

私は必ず値段をチェックします))節約⇒貯金のためにっ(^-^)
[ 2015/09/18 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
私も少し節約考えないとな〜って思うんですがでも
あっちのお店に行ったりこっちのお店に行ったりっていうと
面倒だし時間もかかっちゃうからついつい。


[ 2015/09/18 09:17 ] [ 編集 ]

私は節約の日々です。

数年前から使っている貯金箱が目覚まし時計の仕組みになっていて、お金を入れるとベルが止まるんです(^^)
[ 2015/09/20 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、そんな貯金箱があるんですね!!
面白い!!
私の目覚まし時計は携帯のアラームです(笑)
[ 2015/09/20 09:30 ] [ 編集 ]

センスある貯金箱でしょ!?
これが地味に役に立つんです(笑)
[ 2015/09/21 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

前の晩に小銭を貯金箱のそばに用意しておくんですか?
あ、でもそうすると起き上がらないからだめか?
ちょっと遠いところにおいておくとか?(笑)
[ 2015/09/21 09:21 ] [ 編集 ]

離れた場所においています(^3^)
[ 2015/09/22 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷっ。そうですよね。
手元においていたらぽん!と入れてまた寝ちゃいそうですもんね。
[ 2015/09/22 10:25 ] [ 編集 ]

おかげで二度ねもしないようになりました(笑)
[ 2015/09/23 07:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
