<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜の夜のデザート アップルクランブル







土曜の夜のデザート アップルクランブル 





土曜日の夜、ご飯を食べた後にまた甘いものが欲しくなってしまったので何か作ることに。

何を作ろうかな〜〜と思って冷蔵庫を開けたらリンゴが1個。

すぐに思いついたのがアップルクランブル。

ということでアップルクランブルを作ることにしました。

これは焼く前。

本当はリンゴは皮を剥いた方が口当たりもいいのだけれどオーガニックのリンゴだし
それに皮にも栄養があるから剥かずに使いました。

家族5人でリンゴ1個(笑)

このクランブルはオートミール入りのクランブルです。

参考にしたレシピはこちら


91320158.jpg


焼き上がり。熱々のところにアイスクリーム。


91320159.jpg


デザートだよ〜と言ってテーブルに出したらあっという間に消えました。


913201510.jpg


ごちそうさま。


91320156_20150916025454928.jpg


このクランブルを乗せたマフィンなんかもあるけれど私はフルーツに乗せて焼くのが好きです。

すっごく簡単で美味しいですよ。

必ずアイスクリームと一緒に♪



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/09/16 05:00 ] | トラックバック(-) | CM(12)

林檎は皮も食べます^^
オートミール入りクランブル☆
食べたいよ~~
アイスも手作り?
[ 2015/09/16 07:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アイスはお店で買ってきた既製品です。

我が家はオートミールの消費量が凄いです(笑)
[ 2015/09/16 08:53 ] [ 編集 ]

アメリカのアイスは、容器がデッカイですよね~☆

オートミール大好きです~
[ 2015/09/17 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、でっかいですね〜(笑)
そしてアメリカ人はそれを一人で食べちゃう人も多いですね。
ボウルにとって食べるのではなくそのまま容器から食べるのね。

[ 2015/09/17 08:15 ] [ 編集 ]

ひとりで~~~??
すごいな~
[ 2015/09/18 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよ。
凄いですよ、アメリカ人の食べっぷりは!
だってアイスクリーム屋さん行っても我が家は一つのアイスクリームを
だいたい二人でシェアしますが他の家族見ていると一人ひとつだし
小さい子供まで普通サイズのアイスクリーム一人で食べてますもん。


[ 2015/09/18 09:27 ] [ 編集 ]

サイズがぜんぜん違いますもんね~胃袋も(笑)
[ 2015/09/20 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、もう体のサイズからして違いますからね。
胃袋の大きさも違うんでしょうね。

[ 2015/09/20 09:35 ] [ 編集 ]

アメリカの空ってすっごく広く感じます(^_^ゞ
[ 2015/09/21 09:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

空、広いですよ〜〜
きっと開けた場所がたくさんあるから広く感じるのかな?

[ 2015/09/21 11:30 ] [ 編集 ]

壮大な空の下をドライブしたいです。
[ 2015/09/22 08:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

気持ちいいでしょうね。
何もないまっすぐな道をひたすら走る。
[ 2015/09/22 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin