<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベジチリ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベジチリ 





金曜日の夜ご飯に作ったベジチリ(ベジタブルチリ)

具はあるものを適当に入れました。

ズッキーニ、タマネギ、コーン、ニンニク、セロリ、人参、ケール、ひよこ豆、トマト缶。


91420151.jpg


ベジチリは色がとにかくカラフルできれい!!


91420153.jpg


お野菜だけで物足りなくない?と思うかもしれませんが色んなお野菜の味が出ているし具沢山なので
お腹にちゃんとたまるしそれにトッピングを色々、乗せるととても満足の行くものになります。


91420152.jpg


我が家のトッピングは必ずネギ、パクチー、そしてアボカド。

白いのはちょっとだけ冷蔵庫に残っていたヴィーガンチーズ。daiyaのチーズです。

ボウルに入っているのはトルティアチップスのかす(笑)

あとはここにシラチャソースとニュートリショナルイーストもかけます。

作り方は普通のチリを作るのと同じ。

お肉を入れないだけ。

ストックも普通はビーフストックを使うけれど代わりにベジタブルストックかお水。

ケールは他のお野菜と一緒に炒めず出来上がってからばさっとお鍋に入れてふたをします。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/09/14 22:32 ] | トラックバック(-) | CM(10)

具沢山でローカロリー♪♪
身体が喜ぶメニューですね)))
パンにすごく合いそう!

今日は、トマトとジャガイモのポタージュスープを作りました☆
[ 2015/09/15 08:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

具沢山スープはおいしいですよね!!
お野菜はお肉と違って消化もされやすいから腸にも優しいですし。

トマトとジャガイモのポタージュも美味しそう!!

[ 2015/09/15 09:51 ] [ 編集 ]

あたたかいスープが恋しい季節になってきましたね)))

明日はポトフにしようかな~
[ 2015/09/16 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ここ数日、朝は一桁代ですよ〜。
でも、30度くらいまで上がります。

ポトフ美味しいですよね。
でも、アメリカに来てほとんど作らなくなっちゃいました。
ウィンナーまずいから。

ヴィーガンポトフ、、、、
テンペとか入れても美味しいだろうか?




[ 2015/09/16 08:59 ] [ 編集 ]

今日、日中は気温が上がり夏に戻ったような1日でした。

ポトフはやめて、キッシュとタコスを作りました(^^)
[ 2015/09/17 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あぁ〜〜、いいですね。
暑い日にタコスとビール♪

キッシュも美味しいですよね。
そういえば最近、全然作ってないな。

キッシュという料理があるの、忘れかけていました(笑)
[ 2015/09/17 08:16 ] [ 編集 ]

タコスとキッシュおいしかったです(^-^)/
[ 2015/09/18 07:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、キュッシュはたまご使いますか?
それともたまごの代わりに他のものを使いますか?
うち、みんなたまごが好きだからまだやめられないんですよね。
ま、ちょっとは消費量は減りましたけど。
[ 2015/09/18 09:28 ] [ 編集 ]

たまごは使わず、豆腐と白ごまで作ります(^^)/
[ 2015/09/20 10:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇ〜、なるほど!!
[ 2015/09/21 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
