<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベーキング 〜焼いたもの色々〜







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベーキング 〜焼いたもの色々〜 





先週と今週に焼いたもの。

先週の金曜日、夜ご飯の後に甘いものがどうしても食べたくなって焼いたオートミールレーズンクッキー。

オートミールレーズンクッキーはいつもIna Gartenのこのレシピ

ピーカンの代わりに我が家はウォルナッツ。

レシピ通りのお砂糖の分量だと凄いので若干少なめにしています。

手作りのクッキーはやっぱり美味しいです。


91220151.jpg

91320152.jpg

91320153.jpg

91320155.jpg


これも先週のいつかの夜に焼いたもの。

チョコレートチップとココナッツのマフィンなんですがいつものようにパウンドケーキ型で焼いちゃってます。

レシピはここ

レシピはベジタブルオイルが使用されていますが代わりにココナッツオイルを入れています。

これ、お砂糖の量、間違ったかな?って思うくらい甘さ控えめでした。

味はまぁまぁ。

ごく普通でした。


91320156.jpg

91320157.jpg


そしてこれは土曜日の朝に焼いたコーンブレッド。

我が家のコーンブレッドのレシピはいつもこれ

レシピはベジタブルオイルを使用していますが代わりにココナッツオイルを使用。

牛乳の代わりには豆乳を使いました。

このコーンブレッド、美味しいのでおすすめです。

このレシピ通りの分量で作るとかなりの量になるので半分で作るといいと思います。

半分の量で作っても我が家、5人家族で食べて数切れ余るくらいです。

このコーンブレッドは前の日にチリを作って少し残ったので土曜日の朝ご飯に
残り物のチリと一緒に食べるために作りました。

チリにはやっぱりコーンブレッドが合う〜。


913201511.jpg

913201512.jpg


もう1品、昨日の土曜日に焼いたものがあるのですが長くなってしまうのでまた別の機会に。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/09/13 14:24 ] | トラックバック(-) | CM(7)

手作りは安心して食べれますよね♪
優しい味がしそう(^-^)
材料も私好み~~~

最近、焼いたお菓子はエンジェルフードケーキです。卵白を使ったシフォンケーキ♪ヘルシーでフワフワで優しい味です☆
[ 2015/09/14 07:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
自分で作ると何でも安心して食べられます。

エンジェルフードケーキ、昔、市販のミックスを作って作ったことが1度だけです。
(あんまり美味しくありませんでした 苦笑)

母がリアナが赤ちゃんの頃くらいのときにシフォンケーキ作りにはまっていて
人参入りとか紅茶入りとかのをよく焼いていましたよ。







[ 2015/09/14 09:09 ] [ 編集 ]

シフォンケーキって、フォークではなかなか切れなくて食べにくいので、家では手掴みで食べます~(笑)
[ 2015/09/15 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、分かります〜〜〜!!
切れませんよね。

シフォンケーキ用のナイフって売っていますものね。
クシみたいなやつ。
[ 2015/09/15 09:57 ] [ 編集 ]

手掴み万歳\(^_^)/
[ 2015/09/16 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パーティーなんかの時はお上品に食べるものよりも
手づかみで気軽につまめるものがいいですよね〜〜
[ 2015/09/16 09:02 ] [ 編集 ]

うんうん(^^)
その方が和みますよね)))
[ 2015/09/17 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
