<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 何を作ろうとしているかというと







何を作ろうとしているかというと 



今日はずーっと雨。

ちょっと出かけて来たのだけれどあまりにも酷い雨で車に乗っていて前がほとんど見えなくて怖かった!


さてさて、この間、クリスマス用にあるものを作ろうと思ってJoannに行ったということをちょこっと
書きましたが何を作ろうとしているかというとAdvent Calendar(アドベントカレンダー)です。

画像を探すと手作りで作れそうな可愛いものがたくさん出てくるんですが今日は
私が去年、PinterestにPinしておいたものの画像を少し載せてみます。


これはクローゼット用のShoe Organizerを利用して作ったような感じ。


advent9.jpg


これははしごにリボンを止めて洗濯バサミで小さな袋(封筒)を留めたもの。

こんな可愛い感じのはしごさえ手に入れば簡単に作れそう。


advent10.jpg


これは木の枝を壁に下げてそこにかわいい小さなパッケージをぶら下げただけ。


advent7.jpg


これはグレーの布は多分、フェルトかな?

そこにプラスティックのリングを縫い付けてそのリングに洗濯バサミでペーパーバッグを留めたもの。


advent1.jpg


これは市販の箱にかわいいラッピングペーパーとかスクラップブック用の紙をカルトナージュして作れそう。


advent2.jpg


これは木材をカットしないと行けないからちょっと大変そうだけれど適した工具があれば
簡単にカットできると思うしあとは棚をつけてペイントすればいいだけ。


advent12.jpg


これは刺繍用のループに松の葉と松ぼっくりをくっつけてあとは小さな包みをぶら下げただけ。

ちなみにこの茶色い紙はアメリカではクラフトペーパーとかpostal wrapping paperと呼ばれていて
オフィスサプライのお店にも売っているしTARGETなんかにも置いてあります。

そして紐はBakers Twineと呼ばれる紐です。

Michaelsなどクラフトサプライのお店で売っています。


advent6.jpg


これは布に直接、アクリル絵の具かなにかでプレゼントの絵柄を描いてあとは紐を縫い付ければ出来そう。

赤い紐を通しているハトメはアメリカでは確かgrommetとか呼ばれていたはず。

私はこれ、オリビアのエプロンを作ったときに使いました。


advent8.jpg


これはトイレットペーパーの芯と段ボールなんかを利用して作ったものみたいです。

シンプルでとても可愛いし、材料代もほとんどかからなそうです(笑)


advent3.jpg


最後はこれ。

去年、The Land Of Nodでクリスマスの時期に売っていたものなんですが可愛くて
欲しいなーと思っていたんだけれど確か50ドルくらいしていてクリスマスだけに使うものに
50ドルはもったいないし少し値段が下がったら買おうと思っていたら売れきれになってしまい
とっても悲しい思いをした思い出があります(笑)


advent14.jpg


それで!

これを参考に似たものを作ろうと思っているんです。

リネンのこんな感じの色のファブリックを使って作りたいなと思って布を見に行ったのだけれど
いかにもリネンのファブリック的な基本のカラーのリネン生地がなかったんです。

前の家でリネンのカーテンを使っていて似たような感じの色だし、そのカーテンももう、
使う予定もないししかも日焼けもしちゃっているのでそれを使って作ろうと思っています。

毎日やってもきっと少しずつしか時間をかけられないから近々、作り始めます。

可愛くできるといいな〜〜♪ 

その前に間に合わなかったりして(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/09/12 14:00 ] DIY・手作り | TB(0) | CM(7)

かわいい~~~~~
センスがよくて、いいアイデアですね☆

手作りするんですね(^^)
見てみたいなぁ~~
[ 2015/09/13 07:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ねぇ〜〜、可愛いですよね!!
クリスマス、、、というか12月に入ったらすぐに使うものなので
それまでになんとか終わらせなきゃ。

[ 2015/09/13 08:44 ] [ 編集 ]

見てるだけで、作れそうな気がしてきました~(^-^)プラス思考(笑)
[ 2015/09/14 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

どれも作ろうと思えば作れるものばかりだと思いますよ!(笑)


[ 2015/09/14 09:10 ] [ 編集 ]

DIY道楽を極めようかな(笑)
[ 2015/09/15 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

短時間でも何かに集中出来る時間があるとストレス発散にもなりますよ。
[ 2015/09/15 09:58 ] [ 編集 ]

空いた時間に整理整頓をしているのですが、なかなかはかどりません(笑)集中!集中!ネイルをして気分転換(^^)/
[ 2015/09/16 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2069-f8b23aa9





Blog Widget by LinkWithin