<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Vie de FRANCE フレンチベーカリー







Vie de FRANCE フレンチベーカリー 




この間、Rockville Town Squareに行ったときにフレンチベーカリーを見かけました。

フレンチベーカリーなんて言ったら、寄らない訳に行かない我が家(笑)

帰りに寄ってきました。

日本のパン屋さんみたいにトレーとトングが置いてあって好きなものを自分で取って
レジに持って行くっていうスタイルでした。


91120152.jpg

91120157.jpg


我が家が選んだのはこちら。

右上はミニバントケーキ(抹茶味)  左上はクリームチーズの入ったデニッシュ
右真ん中はパルミエ。 左真ん中は、、、忘れました(苦笑)
そして1番下は確かブレッドプディングみたいなやつだったと思います。


91120155.jpg

91120151.jpg


レジの隣にアメリカ、フランス、そして日本の小さな国旗が飾ってあったので
『アメリカとフランスは分かるけど、何で日本の旗があるんだろう??』って
不思議に思っていたのですがビジネスカードがあってちょっと見てみたら
Yamazakiの文字。 なんだ、そっか!ヤマザキで出しているお店だったんですね。


91120156.jpg


このお店、カリフォルニアにもなかったっけ?と思って帰ってから調べてみたら
やっぱり私の記憶は正しかった。1軒、ありましたね、コスタメサに。


91120158.jpg


ここはベーカリーだけでしたがカフェと一緒になっているところなんかも含めて
数軒あるみたいでコスタメサ(カリフォルニア)の1軒を除いてはDCとかその近郊のようです。

肝心の味ですが普通に美味しかったです。

わざわざここのベーカリーに行くために出かけはしないけど近くに行く用事があったら
寄ってお買い物しちゃうだろうな、、、って感じのそれくらいのレベルです(笑)

DCのミュージアムの近くにカフェが一緒になったところがあるし
そのうちミュージアムに行ったときにでも行ってみようと思います。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



911logo.jpg



関連記事
[ 2015/09/10 16:04 ] | トラックバック(-) | CM(24)

あるんですね!

VIE DE FRANCE、あるんですね!
感想がわかる・笑。普通よね、うんうん。
東京で、大学のときランチのパン買いによく寄ったのよ。

GONRTAN CHERRIER、そちらにもあるかな。
昨日初めて行ったのだけれどすっごく美味しいの‼︎
エリナさんも食べて〜って言いたいわ。
[ 2015/09/11 17:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 18:32 ] [ 編集 ]

日本には

Vie de FRANCEはもう15年くらい前から日本にはそこらじゅうにあるパン屋さんです。アメリカにもあるなんて、ちょっと驚きました。
毎日アップしてあるか、楽しみにしています(^^)
[ 2015/09/11 19:13 ] [ 編集 ]

Re: あるんですね!

blengin さん

私、かなり遅れてる〜〜(笑)
全然、知らなかった!!
フランスパンみたいなのは食べたことあります?
旦那が買えって言っていたんだけれど今回はいらないって言って買わなかったんだけど。

GONRTAN CHERRIERって調べてみたけどアメリカにはないみたい。
写真を見たけどなんかすっごい美味しそうでよだれが出そうになっちゃった!

そのうちNYあたりに出来るかな〜?
Laduréeなんかはあるから。
[ 2015/09/11 19:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

鍵コメさま、日本で行かれていたんですね!
私、日本にあるのも知らなかった。聞いたこともなかったし。
アメリカのベーカリーって美味しくないけどやっぱりフレンチ系の
ベーカリーだと結構、美味しいですよね。

そちらは暑いんですね。

こっちも暑い日が続いていて水曜日は34度とかまで行ったのですが
木曜日は一日中、曇りでしかも20度くらいしかなくてすごーく寒く感じました。
こうやっていきなり気温が下がると風邪ひきそうです。

鍵コメさまも良い週末をお過ごしください!!


[ 2015/09/11 20:01 ] [ 編集 ]

Re: 日本には

まいこ様

そうなんですかー!!
日本には結構、前からあるんですね!!

フレンチベーカリーではないんですがヤマザキのベーカリーが
カリフォルニアにあるリトル東京にあって食パンとかケーキなんかが買えるみたいです。


[ 2015/09/11 20:05 ] [ 編集 ]

VIE DE FRANCEは、学生の頃から行ってますよ~エンジェルソフトが好きで毎回買ってました。
日本にはないパンがあるのかな~
GONTRAN CHERRIERは、たまに行きます(*^-')イカスミのバケットがお気に入りです!!
[ 2015/09/12 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今まで知らなかった私って、、、、(苦笑)
お友達もそのエンジェルソフトが美味しいと言っていました。
日本とアメリカと置いているものは同じなのかな?
同じものでも日本の方がなんとなく美味しそう。

イカスミのバゲット〜???
食べてみたい!!!
美味しいベーカリー探しするかなー。
でも、ある程度の都会に行かなきゃなさそう。
[ 2015/09/12 12:45 ] [ 編集 ]

お友達もエンジェルソフトが好きなんだぁ♪嬉しいなぁ^^
日本とアメリカは種類が違うかもしれませんね☆

美味しいパン屋さんがどんどん増えてるので、食べ比べが楽しいです(^^)

イカスミバケットを食べるとシャンパンやワインが飲みたくなります(笑)
[ 2015/09/13 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

羨ましい。
日本は美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがいっぱいですよね。

イカスミ料理自体、こっちではみかけないんですよね。

そういえば私、イカスミスパゲッティーだって食べたことがないです。


[ 2015/09/13 08:46 ] [ 編集 ]

日本のパンやケーキは種類が豊富ですごくおいしい~~~~^^

イカスミスパゲッティおいしいですよ(^-^)b
[ 2015/09/14 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね〜〜
日本は色々あるししかも美味しいですよね。
アメリカはなんで美味しいものが少ないんでしょう?
アメリカ人の味覚って、、、、

前の家のそばにベーカリーが出来たときに旦那がケーキなんかを
ちょこっと買ってきたんですがびっくりするくらいまずかったです。

でも、きっとアメリカ人の口には合うんでしょうね。

2年くらい経ってもつぶれていませんから。


[ 2015/09/14 09:13 ] [ 編集 ]

前に、コストコの四角くてデッカイケーキを友人の家で食べたんだけど…歯が溶けるかと思うくらい甘かったです。一口でギブアップでした。
[ 2015/09/15 08:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

がははっ。
歯が溶けそうって、、、!!
その表現が面白い。
でも、分かります。

日本のコストコのケーキは日本人用に甘さ控えめになっているのかと思いましたがそうでもないんですね。

私はあま〜いのも好きでしたけどね。


[ 2015/09/15 10:00 ] [ 編集 ]

ほんと歯がとけるって思いました(笑)
[ 2015/09/16 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あま〜〜〜〜〜いものを食べると私、歯にしみます(笑)
[ 2015/09/16 09:05 ] [ 編集 ]

そうそう!しみますよねッ!頭痛もしてきます。
[ 2015/09/17 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

わかる〜〜。
頭、痛くなります。
激甘で体に悪そうなもの食べると(苦笑)

[ 2015/09/17 08:21 ] [ 編集 ]

激甘って恐ろしい(笑)
[ 2015/09/18 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お砂糖は怖いですよね。

うちもお砂糖は結構、いろんなものに使うけれど必ずオーガニックで
漂白のされていないお砂糖を使っています。


[ 2015/09/18 09:33 ] [ 編集 ]

自分達の身は自分達で守る!!ですよね(^o^)/
[ 2015/09/20 10:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。
人間はどんどん、体に悪い(=環境に悪い)ものを作り出していますものね。
なんでそんなことするんでしょうね。
[ 2015/09/21 08:55 ] [ 編集 ]

洗剤もオーガニックのものを使うようにしています。
[ 2015/09/21 10:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!
日本にもオーガニック洗剤あるんですね!
びっくり(笑)

[ 2015/09/21 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin