<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日本人の寿司シェフが握ったお寿司







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本人の寿司シェフが握ったお寿司 






日曜日はJoannまで。

クリスマス用に作りたいものがあって生地とか必要だったので行ったのですが
お目当てのリネン素材の生地はあったものの欲しい色のものがなくて結局、買いませんでした。

それにしても今回、行ったJoann、ものすごーく大きなJoannでした。

TARGETくらいの大きさがあったのではないかな。

倉庫みたいな感じで大きいのはいいけどちょっと無駄に大きいような気がしました。

見て回るのに疲れちゃった(笑)


さてさて、そのJoannのすぐそばに日本食のレストランがあります。(ここ→

旦那は一人のときに行ったり同僚とランチをしに行ったりで何回か行ったことがあるようです。

お店はよくあるHibachi(鉄板焼き)のお店でお寿司とかもあるし麺類、あとは
韓国料理も少しやっているお店です。

我が家は今回はHibachiでないものを食べたかったので普通のテーブル席の方へ座りました。

ここのお店、障子があったんだけれど何カ所かこんな風に直してあるところがあって
こんなの見るの本当に久しぶりで何だかとっても新鮮でした。

誰かこれ、醤油の付いた指で触ったね(笑)



9820152.jpg


飲み物はお茶にしました。

普通なら夏はお水を頼むところだけれどクーラーがガンガンに効いていて寒かったから。


9820151.jpg

9820153.jpg

9820157.jpg


リアナはこの丸い窓がかわいい、かわいいと言っていました。


9820155.jpg


これは海藻サラダ。

旦那はお刺身、私はお寿司を頼んだのですがそれに付いてきたもの。

海藻サラダか枝豆かどちらか選べます。


9820159.jpg


これが私のお寿司。

カリフォルニアロールと握りのセット。

このお寿司、実は日本人の寿司シェフが握ったもの。

ここのお店、日本人のシェフがいるんです。

日本人の寿司シェフがいるレストランなんて日本人の多く住んでいる地域とか
都会の高級寿司レストランなんかに行かないとあんまりないんじゃないでしょうか?

韓国人とか中国人とかフィリピン人とかが握っているのが多いと思います。

気のせいだったのか分からないけど何かすごーく優しい味がしました。

そしてもちろんとても美味しかったです。


98201510.jpg


旦那のお刺身定食。

ご飯はほとんどオリビアに食べられちゃっていました。


98201511.jpg


アンジェラはおうどん。

あっつあつ。

私、アンジェラの隣に座っていたんだけれど何度もスープを盗み飲みしました(笑)

あっさりしていて結構、美味しかったです。


98201512.jpg


リアナは醤油ラーメン。

具がシンプル(笑)

このリアナのラーメンもアンジェラのおうどんも旦那と私が食べ終わって少ししてから来ました。

なんでそんなに時間がかかっていたのか、、、。

ま、でも美味しかったからいっか。


98201513.jpg


そしてこれはアパタイザーの鶏の唐揚げ。 

メニューに唐揚げって載っていたのに出てきたのは完全に天ぷら。

しかもアパタイザーなのに1番最後に出てきました(苦笑)


98201514.jpg


デザートは〜〜
(それ、ストローじゃないよ〜)


98201515.jpg


もちアイスクリーム。

バニラとグリーンティー(抹茶)の2種類。


98201516.jpg


帰り際に写真を撮らせていただきました。

まつもとさんです。


98201517.jpg


食べているときにうちのテーブルに来てくださってちょっとお話をしていたんですが
オリビアったら話をしている間、まつもとさんに手を握ってもらっててそれで
まつもとさんが仕事に戻ったら " I love him!!!" と言っていました。

やさしい感じのおじちゃんだったもんね。

でも、オリビア、あなた本当に人懐っこ過ぎて危ないです。

誰にでもついて行っちゃいそう。

大きくなってちょっと優しくしてくれた男に騙されないでね(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/09/08 19:30 ] | トラックバック(-) | CM(9)

日本料理は優しい味がしますよね
日本人が海外で活躍しているのを見ると応援したくなります!!
[ 2015/09/09 07:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね、和食はとっても優しい味がします。
でも、私は辛いのとかスパイスとか変わった味のものとかが好きなので
あんまり自分で作ったりはしませんけどね。
日本食も時々、無性に食べたくなるのはお寿司くらいかな。

本当、海外で活躍している日本人がいると私も応援したくなるし
同じ、日本人としてとっても嬉しいです。
[ 2015/09/09 10:14 ] [ 編集 ]

和食料理は、たまに作るけど最近飽きちゃって…でもたまに食べるとほっこりしますo(^-^o)

今日は、マッシュルームとシーフードのピザを焼きました!!
[ 2015/09/10 07:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね、飽きちゃう味なんですよね(苦笑)

マッシュルームとシーフードの組み合わせ美味しそう!!!

食べた〜〜い
[ 2015/09/10 09:07 ] [ 編集 ]

和食の基本の白米、味噌汁もほとんど食べません。

五穀米、玄米、麦ご飯、雑穀米を
たまに食べるようにしていて、
。味噌汁は、塩分が高いからついつい避けてしまいます。

ホワイトマッシュルームは生でも食べられるし、食感と香りが良くて大好きです。ブラウンマッシュルームは煮込み料理に最適!!
[ 2015/09/11 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うちは最近、またたまーにお味噌汁は作るようになりましたよ。
といっても1週間に1度作るかって感じですけどね。
そうですね。
塩分も強いしそれに毎日だと飽きちゃう味です。

私もホワイトマッシュルーム、生で食べるのが大好きです!!
そうそう、食感がいいんですよね。
日本もマッシュルーム、簡単に手に入りますか?
高そうなイメージもあります。
[ 2015/09/11 09:00 ] [ 編集 ]

和食の汁物はお吸い物にします。干し椎茸の出汁と、豆腐、ネギ、椎茸とシンプルに♪味付けは白出汁を入れます。

生マッシュルームおいしいですよね(^-^)また買いにいこ~~
[ 2015/09/12 08:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お吸い物もおいしいですよね。
こちらにきて多分、1、2回しかないな、作ったの。
お味噌汁だと比較的何を入れても美味しいじゃないですか?
だからお味噌汁ばかりになっちゃいます。
[ 2015/09/12 13:45 ] [ 編集 ]

かきたま風にしたい時は、卵の白身を入れます~~

味噌汁は、家庭の味がありますよね。家庭によって違いがあるのも面白いです^^
[ 2015/09/13 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
