<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バターロールを作ったつもり







バターロールを作ったつもり 





水曜日に作ったバターロールのつもりのバターロール。


9420152.jpg


いつものレシピで生地を作ってバターロールのように形を作ったつもりだったけど
何か変な形になってしまいました。 やっぱりちゃんとバターロールの成形の仕方を
調べて成形すれば良かったな。 ぶさいくなバターロールになってしまいました。


9420151.jpg


学校から帰ってきたリアナにはこのバターロールを見て『クロワッサン作ったの?cool!!!』
と言われてしまいました。やっぱりね。言われると思った。私もクロワッサンみたいな形に
なっちゃったなって思ったから。クロワッサンも作ってみたいけど難易度高そうだし
失敗する確率も凄く高そうでまだ作ったことがありません。

失敗する覚悟が出来るまではクロワッサンには挑戦できないかな(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2015/09/04 10:24 ] | トラックバック(-) | CM(9)

おいしそう☆

失敗パンは、愛着わいちゃいます。
クロワッサン成功させたいですね(^3^)
[ 2015/09/05 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ブサイクでも味が悪くないのがせめての救いです(笑)
クロワッサンなんて上手に焼けるようになったら素敵だな〜〜。
凄く難しそうだけどどうなんだろう?
エルザさん、クロワッサンは焼いたことがありますか?

[ 2015/09/05 14:32 ] [ 編集 ]

クロワッサンは焼いたことないですぅ。
[ 2015/09/06 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんもクロワッサンは焼いたことなかったですか!
自分で作るとちゃんと層がいっぱいきれいに出来るか自信ないんですよね、私。
クロワッサン、大好きなのでいつか焼けるようになりたいです。
[ 2015/09/06 13:54 ] [ 編集 ]

erinaさんなら、必ず成功すると思いますよ(^o^ゞ
[ 2015/09/07 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そんな風に言っていただけると嬉しいですが
きっと最初のうちは何度も失敗しそう(笑)
[ 2015/09/07 12:40 ] [ 編集 ]

家にバターがないから、買って作ろうかな~~
[ 2015/09/08 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もバター買って来ないとないです。
金曜日の夜にご飯の後にクッキー作ってなくなっちゃいました。
バターたっぷりのクロワッサン、美味しいだろうな〜〜〜
[ 2015/09/08 10:28 ] [ 編集 ]

クロワッサンはバターたっぷり使いますよね~~
[ 2015/09/09 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin