<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりにまじめに作った日曜日の朝ご飯







久しぶりにまじめに作った日曜日の朝ご飯 





平日の朝は忙しくてちゃんと朝ご飯を作ったりしている時間もないですが
週末は特に出かける用事もない時は大したものではないですが朝ご飯も作ります。

久しぶりに作った日曜日の朝ご飯がこれ。

スコーンとサラダと目玉焼き。

スコーンのレシピはこれにレモンゼスト(レモンのすりおろした皮)をプラスしました。

あ、あと粉はPastry Flourを使ってしまいたかったのでPastry Flourを使いました。

ちょっと混ぜすぎちゃったのか形が崩れてしまいました(苦笑)

家族にはスコーンではなく『クッキー』と呼ばれてしまいました。

でも、とっても美味しいスコーンでした。

Alton Brownのレシピは結構、美味しいような気がします。

グラノーラもいつも彼のレシピを使っていますがとっても美味しいです。

ちなみにサラダのお皿に乗っているもっさもさした草みたいなものはレンズ豆のスプラウトです。

面白かったのでお皿に盛りつける時にそのままどーんと乗せました。


9120151.jpg

9120152.jpg


こんな感じ。相変わらず本当、盛りつけ方がヘタくそ。

食べ物の盛りつけ方のセンスがなくて凹んじゃう。

でもさっき、今週末は3連休だということに気がついてちょっとパワーアップ。

今、またパン焼き中。

味は多分、大丈夫だと思うんだけれど形がブサイク過ぎてブログに載せられるかどうか。

まぁ、ブサイクでも載せると思うけど(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/09/02 11:20 ] | トラックバック(-) | CM(27)

レモンスコーン作ってみます!!
爽やかでおいしそう!!

盛り付け~ありのままがいいですし生活感がでて好感持てます(^-^)

私は1人なので、やりたい放題ですよ(笑)サラダはお皿に盛らずにボウルごと食べたり~)))
[ 2015/09/03 06:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

レモンが入るとさわやかになりますよね。
オーガニックのレモンを買っているので出来るだけ皮も使いたいなと思って入れました。

盛りつけ、そういってもらえると嬉しいです!

うちもポテトサラダなんかは作るとボウルのまま出すことが多いです(笑)

[ 2015/09/03 10:54 ] [ 編集 ]

レモン大好きです~

ボウルごと、やっちゃいますよね~フライパンごともやったことあります(笑)
[ 2015/09/04 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
うちもフライパンも良くあります。
キャストアイロンのフライパンの時に。
キャストアイロンってなかなか冷めないのでお料理も冷めなくていいんですよね。
[ 2015/09/04 10:29 ] [ 編集 ]

洗い物が少なくてすむし~(笑)
[ 2015/09/05 07:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ははっ。
そうなんですよね。
1番の理由はそれなんです!!!
[ 2015/09/05 14:33 ] [ 編集 ]

今日も豆乳サラダをボウルのままたべちゃった(笑)
[ 2015/09/06 10:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

豆乳サラダってなんですか?
興味あり(笑)
[ 2015/09/06 13:55 ] [ 編集 ]

豆乳→豆腐でした(笑)
[ 2015/09/07 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おっと!豆腐でしたか!

エルザさん、私、今日、ついに豆乳買ってきた!!

先週、行ったときにちゃんと携帯のメモ帳に作ったショッピングリストに
豆乳も書いてあったんだけれどお店で携帯がフリーズしてしまい
ショッピングリストを見られなくなっちゃって買い忘れちゃったんです。
[ 2015/09/07 13:31 ] [ 編集 ]

やったぁ♪豆乳が仲間入りですねp(^-^)q
[ 2015/09/08 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やーっと買ってきました(笑)
何を作ろうかな〜♪
[ 2015/09/08 10:35 ] [ 編集 ]

豆乳クッキング~楽しみです!
[ 2015/09/09 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も楽しみ〜〜♪

まずは豆乳とコーンの冷製スープかな。

あ、エルザさん、コーンの他に何入れてましたっけ?

[ 2015/09/09 10:22 ] [ 編集 ]

材料は、豆乳とコーンです☆
[ 2015/09/10 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昨日、作りましたよ〜。
でも、温かいスープにしちゃいました。
炒めたタマネギとか入れて。
豆乳、すっごい久しぶりでしたが美味しかったです。
豆乳スープ、やっぱり美味しい!
[ 2015/09/10 09:12 ] [ 編集 ]

よかった~おいしいですよね☆)))玉葱を入れると風味と甘味がましますよね♪

温かいスープの時は失敗パンから作ったクルトンと、細かくしたクルミやアーモンドをトッピングしたりします^^
[ 2015/09/11 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
うちも失敗したパンはクルトンかパン粉に変身ですね。
スープのトッピングにナッツですか?
初耳!
美味しそう!!
[ 2015/09/11 09:09 ] [ 編集 ]

おいしいのでオススメです))))
サラダにふりかけても美味しいですよね(^-^)
[ 2015/09/12 09:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし


エルザさん

うんうん。
サラダにナッツ、大好きです!!
[ 2015/09/12 13:55 ] [ 編集 ]

ナッツ類は、よく持ち歩いてます♪職場の仲間にもヴィーガンな子がいて、ランチ時もお互いの料理に興味しんしんです(笑)
[ 2015/09/13 08:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ナッツ、美味しいですよね〜〜。
私も子供や旦那のスナックにウォルナッツとレーズンを良く持たせますよ。
この組み合わせ、すごく美味しいんですよね。

私、身近にヴィーガンの友達っていないんですよね。

ごくたまーにアメリカ在住の人のブログとか見ますが食べ物に気を使っている人も全然いないし。

っていうかヴィーガンとかベジタリアンの人のブログを探せばいいんですよね。


[ 2015/09/13 14:06 ] [ 編集 ]

うんうん!!おいしいですよね。
私は、ナッツ&プルーンとカカオニブ持参してます))))

ヴィーガンのお店がもっと増えてほしいです。
[ 2015/09/14 08:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本はヴィーガンまだまだヴィーガンの食品を扱っているお店は少ないですか?

こっちはベジタリアンとかヴィーガンの人って多いから本当に色んなものがあります。


[ 2015/09/14 09:25 ] [ 編集 ]

まだまだ少ないですよ~
[ 2015/09/15 09:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ですよね〜〜。
まだまだヴィーガン、ベジタリアン人口も少ないのかもしれませんね。


[ 2015/09/15 10:12 ] [ 編集 ]

浸透するまでまだまだ時間がかかりそうです。
[ 2015/09/16 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin