<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 月曜日のパンケーキ







月曜日のパンケーキ 





月曜日の朝、オリビアがパンケーキ食べたいと言うから焼いたパンケーキ。

前によく使っていたレシピとは違うものを今回は使いました。

私はふわふわのパンケーキが好きなのでレシピを検索する時はいつもFluffy Pancakesで検索します。

今回、使ったレシピはこれ

このレシピ、前は検索しても見かけたことなかったな思ったら
わりと新しいレシピで今年の2月にアップされたものでした。


9220151.jpg


前に使っていたレシピのパンケーキよりもふわふわで、美味しかったです。

でも、ちょっとだけレシピを変えてあります。

レシピには牛乳が使われていますが牛乳がなかったのでこの間のオリビアのバースデーケーキを
作ったときに残った生クリームと足りない分はアーモンドミルクを入れました。

これ結構、ベーキングパウダーを使うからふわふわしているんでしょうね。

今度からパンケーキを作る時はこのレシピを使おうと思います。

パンケーキが食べたいと騒いでいた本人は1枚しか食べなかった!(怒)

んったくもぉー!!


先週はクーラーつけなくても大丈夫な日が2、3日あったのに今週はまた毎日30度越え。

朝はわりと涼しいからバス待ちも全然、苦にならないけれど夕方のバス待ちは本当に堪えます。

夕方のバス待ちで一気に体力消耗しちゃう感じ。

しかも夕方はバス待ちする場所には日陰ゼロ。


今日も一日が終わった。へとへとです。

そろそろ寝る準備してベッドに入ります。おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2015/09/01 21:22 ] | トラックバック(-) | CM(9)

メープルがタラ~リ♪
優しい焼き色、厚みもいい感じ~
フワフワにしたい時は、メレンゲを入れます)))今度は、アーモンドミルクも入れてみよ~
[ 2015/09/02 06:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

左手に重いメープルシロップのボトル、右手に重いカメラで
この写真撮るのに腕がぷるぷる震えました(笑)

私もずーっと前に1度だけメレンゲを入れて焼いたことがありますよ!
でも、面倒でそれっきりです。

ハワイなんかでよく食べられているハワイアンのパンケーキも凄く
美味しそうでいつか作ってみようと思っているんですがなかなか。
マカダミアナッツのソースがかかっているんです。
美味しそうじゃないですか??



[ 2015/09/02 09:36 ] [ 編集 ]

マカダミアナッツソース人気ありますよね)))

ハワイアンパンケーキは、かなりボリュームがあるから、シェア決定かな~
[ 2015/09/03 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私はあんまりハワイには興味がなくてこんなパンケーキがあるのも
割と最近までしらなかったんですがハワイと言えばパイナップルと
マカダミアって感じですよね?あれ?よね???(笑)
私、マカダミアナッツは凄く好きで1番好きなクッキーが
ホワイトチョコレートとマカダミアナッツのクッキーなんです。

アメリカのパンケーキって量が凄いんですよね。
ま、他の食べ物もそうだけど。
パンケーキの食べ放題とかもあったりして。

[ 2015/09/03 11:06 ] [ 編集 ]

ホワイトチョコレートとマカダミアナッツのクッキー私も好きですよ!!

ハワイは、アサイボウルも有名で、アサイボウル、大好きです(^^)

ハワイアンパンケーキは、山盛りの生クリームがのっていて見るだけで胸焼けがします。

やはりシンプルなパンケーキが
1番だと思います♪
[ 2015/09/04 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そうですね。
アサイボウルもそうでしたよね。

生クリームが山盛りか〜。
私は生クリーム好きなんだけれど少ししか食べられないんですよね。
食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうし下っちゃうんです(笑)

[ 2015/09/04 10:35 ] [ 編集 ]

生クリーム私も、無理です~(*_*)
[ 2015/09/05 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔は結構、食べても全然、大丈夫だったんですけどね。

[ 2015/09/05 14:35 ] [ 編集 ]

私もです!
[ 2015/09/06 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin