<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * フィリピンのスープ ニラガ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンのスープ ニラガ 





金曜日に食料品の買い出しは終わっていましたが作ってみたいスープがあって
それに牛肉が入っているので日曜日はWegmansまで買い物に出かけました。

Wegmansはオーガニックのお肉が結構、充実しています。

スープに使うのに買ってきたのがこの牛肉のかたまり。

最近、お肉はめったに買わないけれどせっかくなので手羽先とか豚ひき肉も買ってきました。


83020152.jpg


今回、作ったのはこのスープ。

フィリピンのニラガ(Niraga)というスープ。

レシピは英語で検索すると結構、いっぱい出てきますが今回、使ったのはこのレシピ

具材も味付けもすっごくシンプルです。


83020151.jpg


味はすっごい美味しいという訳でもなく『これは美味しいから作ってみてください!』
という味でもなくでも、普通に美味しかったです。

『あぁ〜、フィリピンの味っぽい』という感じ。

シンプルで特別な材料が入っていないところとか(笑)


今日はまた朝起きてからすっごい眠くて死にそうでした。

なのにオリビアは朝ご飯にパンケーキが食べたいと言うのでしょうがなくパンケーキを焼いて
洗濯機を1度だけまわしてあとはゴロゴロしてオリビアのお昼寝、寝かしつけるのに一緒に
横になって自分も15分くらいお昼寝したらだいぶ、楽になりました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/31 12:18 ] | トラックバック(-) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 18:16 ] [ 編集 ]

素材の味が活かされて、シンプルな味つけがいいですね♪
スープは、春雨にも合いそう!!

私もパンケーキ焼こう(^-^)

睡眠は大事ですよね^^
休みの前夜は幸せです~~
[ 2015/09/01 07:01 ] [ 編集 ]

Re: すごーい!

鍵コメさま

早速、作りましたよ〜!
食べるものに関しては割と行動が早い私です(笑)

ありがとうございます♪
鍵コメさまの旦那様とうちの旦那と同じ年なんですね!!
そして私と鍵コメさまも一緒の歳です。
[ 2015/09/01 09:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、春雨なんかに合いそうですね。
でも、もうちょっと何か足した方が美味しいかも、春雨入れるなら。
本当にシンプルな味なので。

パンケーキ、たまに食べたくなりますよね。

今回、いつもと違うレシピで焼きましたがなかなか美味しかったです。

睡眠は本当、大切です。
眠いとテンションは上がらないし、機嫌も悪いし(笑)
[ 2015/09/01 09:20 ] [ 編集 ]

煮込み料理は、スープも活用できるからいいですよね)))

最近は、ワッフルも焼いてます♪
2度寝すると寝坊することがあるので、2度寝しないようにしてます(笑)
[ 2015/09/02 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんはワッフル、イースト使ったワッフル作ります?
私はまだイースト使ったワッフルは作ったことがないんです。
ベルギースタイルのワッフルも美味しいですよね。
いつか作ってみたいです。
[ 2015/09/02 09:39 ] [ 編集 ]

作りますよ~~♪
豆腐ワッフルおいしいです。
本場のワッフル~食べにいきたーい(^-^)/
[ 2015/09/03 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ベルギーワッフル美味しいですよね。
ずっと食べてないな〜。
作ってみようかな〜。
でも、ミッキーとかスヌーピーのワッフルメーカーしかないし!(笑)
[ 2015/09/03 11:12 ] [ 編集 ]

ミッキー、スヌーピーのワッフル見てみたい(*^-')
[ 2015/09/04 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

キャラクターのワッフルメーカーでもちゃんと焼けるかな〜?
そのうち気持ちに余裕ができたらイーストのワッフルも作ってみます。

[ 2015/09/04 10:37 ] [ 編集 ]

焼けます~焼けます~~
[ 2015/09/05 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
