<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 旦那の誕生日ディナー







旦那の誕生日ディナー 




土曜日は仕事だった旦那ですが帰ってきてから夕方、リアナとアンジェラが学校で必要なものを
TARGETとMichaelsに買いに行ってそれから旦那の誕生日だったしディナーを
食べて帰ってきました。 今回、行ったのは少し前にも行ったBJ’sというレストランです。

夕飯の時間も近くなっていたので混んでるかなーと思ったけどまだ結構、ガラガラでした。


82920151.jpg


アパタイザーはHoney Sriracha Brussels Sprouts

私、あんまりBrussels Sprouts(芽キャベツ)は好きな方ではないのですが
今回、これを食べて『これならまた芽キャベツ買って食べてもいいな』と思いました。

でも、これソースは要らなかったかも。

塩、コショウ、オリーブオイルでシンプルな方が美味しかったかも。

そのうち家で作ってみようと思います。


82920152.jpg


そしてこれはフローズンストロベリーのお酒です。

旦那が私のために勝手にオーダーしてくれたものです(笑)


82920156.jpg


リアナとアンジェラはサラダ。

サラダって言っても結構、ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。


82920153.jpg


私のはNorth Beach Mahi-Mahi and Shrimp

お魚とエビです。ソースはトマトベースでカラマタオリーブ、ケイパー、タマネギ、フェンネルシード
などが入ったソースで美味しかったです。上にはバジルを刻んだもの。そしてお魚とエビの下には
クスクスが敷いてあります。クスクスはフレンチクスクス(普通の良くあるクスクス)ではなく
イスラエルクスクスが使われていました。イスラエルクスクスは小さな丸いクスクスです。


82920155.jpg


旦那はFettuccini  Alfredo

これ、メニューにはグリルチキンが乗ったものしかないんですが頼んでサーモンにしてもらいました。


82920154.jpg

829201510.jpg


これはウェイターのおっちゃんに『今日、旦那の誕生日なんだけど』と言ったら『分かった!
アイスクリーム持ってくるからちょっと待ってて!』と言って持ってきてくれたもの。
(今回、うちのテーブルを担当してくれたおっちゃん、黒人のちょっと太ったおっちゃん
だったのだけれどしゃべり方とか仕草がちょっとオカマっぽくて太っているから常に汗かきかき
だったんですが何かかわいいおっちゃんでした 笑)

ロウソクはおっちゃんがテーブルに置いたとたんにオリビアが吹き消してしまいました(苦笑)

写真でも分かると思いますがクッキーの上にアイスクリームが乗っています。

クッキーは焼きたてで熱々。

かなり美味しかったです。


82920158.jpg


アイスクリームが乗っていたからもう、オリビアは大変です。

アイスクリームだけ食いあさっていました。

家でもちゃんとアイスクリーム与えているんだけどね(笑)

どんだけアイスクリーム好きなんだか。

ちなみにこれメニューにもあってBJ's Famous Pizookieというものです。

誕生日用にこうやって持ってきてくれるものは小さいです。

もちろん無料。


82920159.jpg


本当はティラミス作る予定だったんだけれど金曜日に買い物に行ったときに材料が揃わず。

Ladyfingersだけはあったから買ってきたんだけれど。

ということでそのうち材料が揃ったら何でもない時に作ることにします。

旦那、40歳の誕生日おめでとう!!

いつも家族のために一生懸命働いてくれてありがとう。

これからも元気でみんなの為に稼いでください!(爆)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/30 14:00 ] | トラックバック(-) | CM(15)

改めまして。。。旦那さま、お誕生日おめでとうございます(o^-')
芽キャベツの味付けはシンプルな方が私も好きです。

どの料理も、おいしそう!!
肉を魚に変えてくれるって、嬉しいサービス))クッキー&アイスクリームも無料だし♪

ティラミス楽しみにしてます。

愉快で明るい家庭に、いつもパワーを頂いてます。

旦那さま、どんなお仕事をされてるのですか?
[ 2015/08/31 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます!!

エルザさん、芽キャベツ好きですか!

私は前に1度買って、食べたことがあったのですがそのとき、
あんまり美味しいと感じなくてそれからもう買ったことがなかったんです。

アメリカってレストランでは『○○を抜きで』とか色々、わがままを聞いてくれます。

ティラミス、早く作らなきゃ〜。
私が食べたい!!(笑)

旦那はIT系の仕事をしています。
[ 2015/08/31 10:36 ] [ 編集 ]

芽キャベツ好きですよ^^

ピクルスとかパクパクいけます))
日本のサービスも、もっと自由がきくといいな~~

私もティラミス食べたい(笑)
抹茶豆腐ティラミスも好きです!
旦那さま、IT関係~さすがですね!!
[ 2015/09/01 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、芽キャベツ好きですか!
エルザさん、好き嫌いあります?(笑)

お豆腐のティラミスも美味しそうですね!
私、お豆腐を使ったケーキって1度も作ったことがないんです。
そのうち挑戦してみなきゃ。
ヴィーガンの人はお豆腐を使う人もいますがカシューナッツを使う人も凄く多いんですよ。


[ 2015/09/01 09:25 ] [ 編集 ]

嫌いなものありますよ。
甘すぎるもの、脂っこいもの、揚げ物が嫌いです。
豆腐を使ったスイーツは美味しいですよ!カシューナッツもいいですね☆
[ 2015/09/02 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

でも、『このお野菜が嫌い』とかそういうのはないんですよね!

私もお豆腐のスイーツも作ってみたいな。

作ってみたいものがいっぱいあるけれどご飯作ったりパン焼いたり
優先して作らなければいけないものがあるからなかなか『作ってみたいもの』
を作る時間がないです。
[ 2015/09/02 09:42 ] [ 編集 ]

嫌いな野菜はないですよ(^-^)

erinaさんは、嫌いな食べ物ありますか??

私も、作りたい料理がいっぱいありすぎます(^-^)
[ 2015/09/03 07:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん〜っ
私も特に嫌いな食べ物はないかな。
チーズの臭いのとかはちょっと苦手ではありますがそれでも食べますしね(笑)
この間、中東料理の本を見ていて付箋で作りたい料理のページをマークしていたんですが
ありすぎて途中でやめました(笑)
[ 2015/09/03 11:15 ] [ 編集 ]

嫌いな食べ物ないのは、素晴らしい!!

マイリストの中から、ピックアップしてその日の気分で作りますよ。
[ 2015/09/04 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

まだまだ食べたことのないものもたくさんあるでしょうから
嫌いなものはないとは言えませんがとりあえず今のところ
食べられないものはないですね。
新しい食材を色々取り入れたいですよね!1


[ 2015/09/04 10:39 ] [ 編集 ]

新しい発見はワクワクします(^3^)
[ 2015/09/05 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ですよね〜〜!!
だから色んな国の料理を食べ歩きたいです。
これからどんなものに出会えるかな〜
[ 2015/09/05 14:36 ] [ 編集 ]

世界の家庭料理もすごく興味あります(^o^ゞ
[ 2015/09/07 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ねー!!
世界中の家庭料理食べてみたいですよね。
一流シェフの作る料理とかじゃなくて一般人がいつもたべているようなご飯が食べたい。
[ 2015/09/07 13:32 ] [ 編集 ]

まかない料理も興味あります☆
[ 2015/09/09 08:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin