<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * あんまり美味しくなかったヴィーガンチキン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんまり美味しくなかったヴィーガンチキン 




月曜日に始まった子供達の学校も1週間が終わりました。

ちょっとハプニングはあったもののあとは何もなく無事、終わりました。

リアナは高校生になった訳ですが授業が中学とは違う感じ。

リアナの行っている高校は1日4教科の授業があります。

今、取っている4教科はMath、 PE 、French、 Computer Graphics(Art)です。

毎日、同じ教科。それが(確か)11月まで。

PEのクラスは途中で Healthに変わるようですが。

しかも1教科の授業が1時間半。なが〜〜い!! 大学みたいな感じ?

数学はhonorsクラスにいますが9年生はリアナ一人だけだそうで周りは10〜12年生。

フランス語の先生は2年ほど日本の米軍基地の高校でフランス語を教えていたことがあったそう。

リアナが半分日本人だと分かってそんな話をしてくれたそうです。

この先生、日本にいるときにお寿司屋さんに行って『オミズヲクダサイ』とお店の人に言ったら
ボウルに盛られたお味噌が出てきたそう。彼女は南部の出身で南部なまりがあるらしく
『おみず』が『おみそ』に聞こえてしまったらしい。でも、普通、みそくれなんて言う人
いないだろうしお店の人もおかしいと思わなかったのかな〜?(笑)

と、こうやってリアナは帰ってくると色々話してくれます。



さてさて、この間、お弁当のサラダに入れようと思って買ってきたものを金曜日のお弁当に使いました。

ヴィーガンのチキン。これで確か5ドルちょっと、6ドルはしなかったと思います。

軽く味はついています。ちょっと味見をしてみましたが微妙な味。

何か缶のドッグフードみたいな匂い。


82820151.jpg

82820152.jpg


でも、これ見た目はグリルしたチキンにそっくりで裂くと裂け目も本物のチキンのようなんです。

あんまり美味しくないヴィーガンチキンですが味を付けたりすると食べられそうな感じではあります。

でも、もう買わないかな(笑)

色々な味のが出ているしビーフ風なものもあるみたいだからまた気が向けば買ってみるかもしれないけど。

今週はお魚は1度、食べたけどお肉は一度も家で食べなかったな。


旦那は仕事、午前中だけの予定だったのに終わらずまだ帰って来ない。

今日は旦那の誕生日だしどこにも出かけてないから夜ご飯くらいは食べに出かけようと思います。

とうとう、旦那は40代突入いたしました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/29 12:45 ] | TB(0) | CM(24)

旦那さん、お誕生日おめでとうございます。erinaさんより歳上なんですね?

授業時間が90分は、長いですよ!!2ヶ月間、同じ授業が続くんですね。アメリカの学校に興味があるので勉強になります。

ヴィーガンチキン、ドッグフードの匂い……どんな味付けしたらそうなるのかな。ちなみに、スパムも似たような匂いがしつ苦手です。
[ 2015/08/30 06:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。旦那は私より2つ年上です。

授業、長いですよね。
高校は分からないですが授業と授業の間の休み時間も
中学の時は5分しかなかったし。
日本は10分とかありましたよね?
教室も1科目ごとに移動なのですっごい忙しいと思います。

ヴィーガンチキンなんで缶詰のドッグフードの匂いなんでしょうね?
でも、まあ何かと一緒に炒めたり味付けすれば匂いは気にならなくはなりそうです。
あ、スパム、、、私も昔、1度だけ食べたことがありますが駄目でした。
ドッグフードぽいですよね。何でみんな美味しいって食べるのか私には分かりません(苦笑)


[ 2015/08/30 09:12 ] [ 編集 ]

いいですね、歳上の旦那さま☆

授業と授業の間の休み時間は10分でしたよ~憧れの先輩を見に行ってたりしてたなぁ(^3^)

スパムまずいですよねッッ。
匂いでギブアップ…
どこが美味しいんだろってほんと思います。
[ 2015/08/31 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

年上いいですか?(笑)

ま、私、昔は年上大好きでしたけど何年か前からは年下もいいなって思いますよ!

年上だからって別にしっかりしている訳でもないし。

子供が4人いるような感じです(笑)

まぁ、仕事場ではかなりしっかりしているみたいだからいいですけど。


ね〜〜っ!スパム、匂い駄目ですよね。アウト!
トマト缶とかツナ缶とかって別に変な匂いしないけど
肉系の缶詰は結構、臭いますよね〜。
[ 2015/08/31 10:40 ] [ 編集 ]

んー、ないものねだりで年上がよかったり、年下がよかったり(笑)
コーンビーフも苦手です。
[ 2015/09/01 08:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、かわいい人が好きなので年下がいいなーって思うんです。
あ、でも若い頃はかなり年上の人が好きでしたけどね(笑)

あ〜〜、分かります。
コンビーフも何か微妙ですよね(苦笑)
[ 2015/09/01 09:26 ] [ 編集 ]

恋愛って難しい~~。
一生独身かも(笑)
[ 2015/09/02 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
結婚して家庭を持てばみんな必ずしも幸せになるとは限りませんし
独身の方が幸せだと感じる人だっていっぱいいますからね。
ちなみに私の姉(私より7つ上)も独身ですよ!!(笑)
[ 2015/09/02 09:44 ] [ 編集 ]

結婚していないと、おかしい!!
と見られる世の中に違和感を覚えます。

erinaさんのお姉様も独身でらっしゃるんですね。お姉様も海外にお住まいですか??
[ 2015/09/03 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

旦那は結構、そういう考えの人です。
古い考えなところもあるんですよ、旦那は。
あとゲイとかも反対だし。
まぁ、子供の頃はいつも教会に行っていた一応、クリスチャンなのでそういう風に
考えるのは普通なんでしょうけど。

姉は日本に住んでいますよ!

[ 2015/09/03 11:18 ] [ 編集 ]

いろんな幸せのカタチがありますからね(*^-')

お姉様も、いい人と出会えるといいですね(^o^)/~~
[ 2015/09/04 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。

姉はどうなんでしょ〜〜
あんまり結婚願望とかはないと思いますし
『普通』の人とは多分、結婚出来ないと思います。
変わった人なので。あ、いい意味でですよ(笑)
[ 2015/09/04 10:42 ] [ 編集 ]

私も、結婚願望ないですよ)))
[ 2015/09/05 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あら!そうなんですか?
って言う私も実は独身の方が良かったかもなんて思う時がありますけどね。
ひとりが結構、好きだったりするし。それに凄くわがままだし。
でも、結婚して家族ができてその家族を守らなければと責任を感じるのでそれなりに頑張ってはいますけど(笑)

[ 2015/09/05 14:38 ] [ 編集 ]

私、自分に自信が全くないんです(笑)
[ 2015/09/07 08:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、そうなんですか?
私が男だったらエルザさんみたいな料理が上手で
色んな変わったものを作ってくれる人と結婚したいって思いますよ。

私はとにかくわがままで絶対に自分みたいな人とは結婚したいなと
思わないですが旦那はなぜか分からないけど私のこと大好きなんです。
きっとどんなエルザさんでも受け入れてくれる人がいますよ!
っていうか彼もきっとそうなんじゃないですか?

[ 2015/09/07 13:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ダイコンとしょうがって美味しいですものね。
だから私、揚げ出しとか大好きです。
[ 2015/09/07 13:38 ] [ 編集 ]

揚げたし豆腐は、大人気!
[ 2015/09/09 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜♪
美味しいですよね、揚げ出し。
この間はズッキーニで作りましたよ。
[ 2015/09/09 10:24 ] [ 編集 ]

ズッキーニ大好きだからやってみよう(^-^ゞ
[ 2015/09/10 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非是非!

ズッキーニ美味しいですよね。

1年中、新鮮で安く手に入るといいんですけど。

もうそろそろズッキーニの季節も終わりかな。
[ 2015/09/10 09:13 ] [ 編集 ]

ズッキーニをニンニクとオリーヴオイルで炒めてブラックペッパー、バルサミコ酢、粒マスタード、醤油を合わせたソースをかけてもおいしかったです。
[ 2015/09/11 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ〜〜、それ美味しそう!!
何か想像出来る味。
絶対、私の好きな味だわ!!(笑)
[ 2015/09/11 09:09 ] [ 編集 ]

おいしいソースができるとHappyになります(^-^)/
[ 2015/09/12 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2053-0a33e8ef





Blog Widget by LinkWithin
