<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜のランチとディナー







土曜のランチとディナー 





先週のネタになってしまいますが土曜日のランチとディーナーに食べたもの。

ランチはベトナム料理のお店に行きました。Pho TNT

しばらくフォーを食べていなかったしトイザラスに行ってそのトイザラスから近かったから。


アパタイザーは2種類。

これはライム味のビーフサラダみたいな感じ。

オンラインのメニューに載ってなくてちゃんとした名前が分かりません・覚えていません。

結構、辛かったです。辛いのはかなり行ける私にも辛かったです(笑)

かなりライムが効いていたんだけれどでも、なんだかそのライムがフレッシュなライムを
絞ったライムの味ではなくてお店で売っているライムジュース(ライムの絞り汁)のような
なんていうのか自然なライムの味ではありませんでした。


82720152.jpg


そしてこれは春巻き。

これ1つのオーダーだと2本しかないのでこれを2皿。


82620151_201508290208387db.jpg


リアナのベジタリアンフォー。


82620154.jpg


アンジェラのビーフのフォー。


82620155.jpg


旦那のシーフードカレー。

これ、レッドカレーの具がシーフードなだけなカレーです。


82620153_2015082902084111b.jpg


そして私のバンミー!!

久しぶりのバンミー。

ベトナム料理のお店に行くとほぼ、フォーしかオーダーしない私ですが
ここのレストラン、バンミーもやっていたのでバンミーにしたのです。

なかなか美味しかったです。でも、今まで食べたバンミーで1番美味しかったのはここかな。

でも、まぁ、このくらいならまた食べてもいいかなってくらいの味でした。


82620156.jpg


こんな感じでランチはベトナム料理を食べて家に帰ってオリビアをお昼寝させて
起きてからケーキとプレゼントで簡単にバースデーパーティーをして今度は夕飯に
ピザを食べに出かけました。オリビアに『何食べたい?』って聞くと大抵、『Chicken & Rice』
か『Pizza!!』という答えが返ってきます。ということでピザになりました。

オリビアの誕生日だったのに私はお酒。サングリア。

最近、家で全然飲んでないんです。

お酒を飲むとますます太るような気がして旦那に『もう、買って来ないで』
って言ったのでもうそれから買ってきていません。

やっぱりお酒飲むと楽しい(笑)

私、弱いからこれ1杯で酔えてしまいます。


82620158_20150829021136872.jpg


夜ご飯のレストランではアパタイザーなし。

これはSpaghetti Puttanesca

トマトソースベースでガーリック、ブラックオリーブ、ケッパー、アンチョビが入っています。

ガーリックブレット付き。


827201510.jpg


ピザはCapriciosa

アーティチョーク、モッザレラ、マッシュルームのピザ。

あっさりしていてなかなか美味しかったです。

サイズは10インチ。


82620159.jpg


ケーキも食べた後だったしみんなあんまりお腹も空いていなかったのでパスタと
ピザをみんなでシェアして結構、お腹いっぱいになりましたがMaryland Crab Soupを
追加で注文しました。味は普通。でも、もうオーダーしなくてもいい味(笑)


827201511.jpg


New York J&P Pizza


オリビアはベトナム料理のお店でウェイターのお兄ちゃんが優しいからまた懐いちゃって(苦笑)

お兄ちゃん、お仕事中なのにオリビアったらお兄ちゃんがテーブルに来るたびに
一生懸命話しかけるものだからお兄ちゃんがお仕事に戻れなくてちょっと困り気味でした。


今週も金曜日♪

でも、明日はまた旦那は午前中、仕事なんだな〜。

最近は毎週、金曜日に食料品の買い出しに出かけていて今朝もその買い出しに行ってきたんだけれど
リアナとアンジェラが学校が始まってしまって買い物した荷物を一人で運ぶのにまたこれが大変でした。

3階までだからね。本当、大変です。肩が真っ赤になってしまいました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/28 13:03 ] | トラックバック(-) | CM(17)

ランチとディナー優雅ですね)))ベトナム料理もはまったら病みつきになりそう☆バンミー食べてみたい!シンガポール料理のラクサとチリクラブも気になります♪
[ 2015/08/29 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ベトナム料理やタイ料理は1度食べるとはまってしまいますね。
バンミー、バンミー用のパンさえ手に入れば具は家でも簡単に
作れるものなんですけどね。前にバゲットでやったことがありましたが
やっぱりパンが違うからいまいちでした。って自分で焼けばいいんでしょうけどね。

ラクサも美味しそうですよね。ヌードル系、大好きです。
カニも私、誰かが殻を剥いてくれるなら食べたい(笑)
辛いカニ美味しそ〜〜

[ 2015/08/29 09:10 ] [ 編集 ]

友達が鯖をサンドしたバンミーが美味しかったと言ってました☆

ラクサとチリクラブ~絶対に食べてやるーーー!!
[ 2015/08/30 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇ〜〜!!
鯖のバンミーですか!!
お魚のサンドウィチも美味しいからきっと鯖バンミーも美味しいんでしょうね!!

私もラクサを食べてみたいです。
シンガポール料理のお店、近くにあるか調べてみようっと♪



[ 2015/08/30 13:16 ] [ 編集 ]

鯖バンミー期待大ですね☆)))

胃袋がラクサ&チリクラブを待ってます!!
[ 2015/08/31 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

鯖、美味しいですよね。
私、青身のお魚で1番好きかも。

ははっ。
胃袋がラクサとチリクラブ待ってますか!(笑)
そういえばアメリカではチャイニーズレストランに行くと必ずと言っていいほど
シンガポールヌードルってカレー味のビーフンの料理があるんですがあれは
シンガポールにもあるのかな〜?
[ 2015/08/31 10:50 ] [ 編集 ]

塩麹につけてグリルしたり、トマトソースをかけたり、大好きです。
シンガポール料理がブームになりそう(笑)
[ 2015/09/01 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、実家ではよくカニは食べていたんですけど
自分では買ったことがないです。
あ、剥いてあるのはたまに買いますけどね。
昔はタラバも毛ガニも結構、食べましたが母がいつも
剥いてくれていたんです(笑)

東南アジア料理はおいしいですよね!
[ 2015/09/01 09:30 ] [ 編集 ]

私も、実家にいる時の方が食べていました。

カニのあんかけスープが飲みたい(*^^*)
[ 2015/09/02 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あぁ〜〜
カニとトロトロって合いますよね。
天津飯なんかもいいな〜〜。
食べたい。
[ 2015/09/02 09:45 ] [ 編集 ]

トロトロ~アツアツでおいしいですよね。カニと卵白を絡めて餡にします。
天津飯~~父が大好きです!!
[ 2015/09/03 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あんかけ系はなかなか冷めなくて美味しいですよね!(笑)
私は日本にいる時、中華屋さんに行くとほとんど中華丼とか頼んでいましたよ。
お父さん、大好きなんですね、天津飯!!
あぁ〜〜食べたいな♪
[ 2015/09/03 11:20 ] [ 編集 ]

中華丼もいいなぁ。
私は、水餃子を必ず頼んでました!!
[ 2015/09/04 08:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

焼き餃子もいいけど水餃子も美味しいですよね。

実はこの間、餃子を皮から作ったのですがいまいちでした。

私は餃子は薄い皮の方が好きなんだけれど自分で作った皮は厚くて。


[ 2015/09/04 10:44 ] [ 編集 ]

大根おろしと生姜をたっぷり入れた水餃子のスープは辛味があって美味しいですよ(^-^)

たしかに手作りの皮は厚くなりがちです~
[ 2015/09/05 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

その水餃子のスープ、すっごく美味しそう!!
いいな、いいな、食べてみたい。
また餃子、作らなきゃだめだな〜
[ 2015/09/05 14:40 ] [ 編集 ]

すごくおいしいですよ~
[ 2015/09/07 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin