<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今回はHawaiian Bread風に







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回はHawaiian Bread風に 





今週はまたパンを焼きましたが今回はHawaiian Bread風な味にして焼きました。

我が家はみんなHawaiian Breadが大好きで昔はよく買って食べていたのですが
もう何年も買って食べていません。オリビアはもちろん食べたことがありません。

買わなくなった理由は遺伝子組み換えされたものとか変なものが入っているから。

市販のパンって本当に色んなものが入っているんです。しかも『なにこれ?』って
聞いたこともないような名前のものがいっぱい入っています。


82520155.jpg

82520156.jpg

82520157.jpg


ずーっと昔にも一度、Hawaiian Bread作ったことがありましたが味は前の方が近かったかも。

でも食感とかは今回の方が美味しいです。

パイナップルジュースの量が少なかったのか少ししかパイナップルの味もしなかったし
何か味が足りないなーと思ってレシピを検索してみたらショウガを入れるのを忘れてた。

あとはもうちょっと甘さがあった方が良かったかな。

それにしても私、何を考えていたのか正方形の型で焼くのに生地を12等分にしてしまい
変なパンになってしまいました(笑)今回は底にクッキングシートを敷いて焼いたので
焼けたパン、丸ごとどん!と取り出すことが出来ました。


今週もあと明日1日。

朝はそんなにバタバタではないんだけれど夕方〜夜がもの凄く忙しいです。

旦那と一緒に暮らすようになったから少しは楽になるかと思ったんだけれど全然、そんなことなし。

夕飯の後片付けして次の日のお弁当の準備して終わった頃にはもう、ヘトヘトでソファーにばたんです。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png








関連記事
[ 2015/08/27 10:16 ] | トラックバック(-) | CM(9)

ハワイアンブレッドおいしそう!!パイナップル&生姜だし♪
作ってみたいものが、どんどん増えていきます~~
[ 2015/08/28 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ハワイアンブレッド美味しいので機会があったら作ってみてください!
甘いのでそのままでもパクパクいけちゃいますが
チキンとか挟んでサンドウィッチにしても美味しいんです。
昔、よく買っていた頃は唐揚げとかタンドリーチキンなんかが残ったときに
挟んで食べていました。
[ 2015/08/28 12:00 ] [ 編集 ]

成功しますように(^人^)
[ 2015/08/29 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大丈夫、大丈夫。
成功しますよ!!
アメリカのハワイアンブレッドのレシピを使うのではなくて
日本のバターロールとかちぎりパンのレシピをアレンジして
作る方が美味しくできるのではないかな?というのが私の意見です(笑)
[ 2015/08/29 09:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます)))

今夜は、シーフードシュウマイがすごく食べたくて食べたくて速攻作りました^^
[ 2015/08/30 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいなシュウマイ。
しばらく食べていません。
自分で作ったのも日本にいるときに多分、1度っきり。
何年か前に友達が日本に帰った時のお土産に横浜のどこだったけかな?
有名なシュウマイを買ってきてくれて食べたのが最後です。

冷凍の味の素のシュウマイはアジアン系スーパーで売っていますけどね。


[ 2015/08/30 13:20 ] [ 編集 ]

ライスペーパーでシュウマイ~
もちもち生地でおいしいですよ。イカ、エビ、サーモン、今回は春雨も入れました。レタスを、たっぷり敷き詰めて蒸します(^3^)
[ 2015/08/31 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜、ライスペーパーでシュウマイ?
初耳(笑)
美味しそう。
いいこと聞いた〜〜♪

[ 2015/08/31 10:58 ] [ 編集 ]

豆腐をベースに~~絶品です!!
[ 2015/09/01 08:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
