<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レンズ豆のスプラウト







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズ豆のスプラウト 





前にスプラウトの記事を書きましたがあの後、ブロッコリーのスプラウトを
育ててサンドウィッチに挟んで食べたりしています。

でも、違うスプラウトも育ててみたいと思ってアルファルファの種も買ってきたのですが
その前に家にあったレンズ豆のスプラウトを育ててみることにしました。

これがその育てているレンズ豆のスプラウト。

4日ほど経ったものです。

面白いことに葉っぱの方は上へ上へと育って行きます。
(瓶は逆さまな状態で置いているので底が上になります)



82520151.jpg


そしてふたを開けると根っこ。


82520152.jpg


スプラウト本当に美味しいです。

このレンズ豆のスプラウトも凄く美味しい。

お弁当はサラダやサンドウィッチがほとんどですが今日のお弁当のサラダは
このレンズ豆のスプラウトを入れました。


82520153.jpg


モヤシを生で食べるのが好きな人はこのスプラウト好きだと思いますよ。

ちなみにブロッコリーのスプラウトもレンズ豆のスプラウトも貝割れ大根のような
ぴっりとした辛さは全然ありません。

アルファルファのスプラウトも育て始めました。

レンズ豆のスプラウト、美味しくてジャーからちびちびつまみ食いしています(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/26 11:05 ] | トラックバック(-) | CM(3)

スプラウト美味しいですよね。
見た目もオシャレになるし☆))
お弁当にも大活躍ですね!!
[ 2015/08/27 06:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、見た目もなんかかわいくなるんですよね。
これでもっと緑の部分が多くなるともっときれいだと思います。
[ 2015/08/27 08:51 ] [ 編集 ]

クローバーみたいに緑があるといいなぁ(^o^)
[ 2015/08/28 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
