<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ママからの荷物







ママからの荷物 





今日は日中、まだ早いうちにまた食料品の買い物へ出かけました。

レジで並んでいたら後ろにシスター。修道女が並びました。

彼女はオリーブオイルとBraggのRawアップルサイダーを大量買していました。

Rawのアップルサイダーって色んなものに効いて、凄く使えてたまにお店の棚が
すっからかんになっていたりするほど流行っているんですがシスター達の間でも
流行っているのでしょうか?(笑)


さて、先週の木曜日になってしまいますが久しぶりにママからの荷物が届きました。

新しい家に引っ越してきてからの初めての荷物です。


今回はこんなもの達が届きました。

お茶漬けとかハッピーターンとか、、、、 

ハッピーターン、でかい!!(笑)

ハッピーターンは我が家、みんな好き。

特に私が。多分、日本のお菓子で1番好きなものです。

食べ出すと止まらない凄く危険な食べ物。


8202015-1.jpg


そしてこちらはサランラップとかオリビアの無印のパンツとか。

パンツはアメリカにも派手だけれどかわいいものはあります。

でも、日本のみたいに柔らかくないし作りも雑。ま、値段も安いですけどね。

なわけでお願いしておいたのです。

サランラップは私、『日本のみたいに幅の狭いものもあるといいな〜』ってちょうど思っていたところに
入っていてびっくり。ママに聞いたら『何か海外に暮らしている奥さん達が日本に帰ってくるとみんな、
サランラップを買って帰るってテレビで見たから』と行っていました。そういえば、友達も帰ったときに
サランラップは必ず買って帰るって言っていたっけ。本当、タイミングよかった。


8202015-2.jpg


あと、これ。

フチ子!(笑)

何度かネットで見かけたことがあって知ってはいたんですがまさか、荷物に入ってくるとは!

きっとママか姉が面白いと思っていれたんだろうと思っていたらパパだったらしい(笑)

しかし、フチ子さんは早速、オリビアのおもちゃになってしまいしかも小さいから
どこかへ消えてしまい、現在、行方不明中。フチ子さん、早く帰ってきて!!(涙)

ちなみに逆さまのフチ子さんが入っていました。


8202015-3.jpg


以下はリアナのものです。


8202015-4.jpg

8202015-5.jpg


他にはオリビアの洋服とか誕生日プレゼントの靴とかが入っていました。

次の荷物は多分、リアナの誕生日が10月なのでそれに合わせて送ってきてくれるでしょう。



今日はオリビアの誕生日。

でも、ケーキもプレゼントも明日。

3歳か〜。早いな。信じられない。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/21 11:45 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/21 12:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

こんにちは!(笑)
日本からの荷物、嬉しいです♪
前はでも毎月、送ってきてくれていて食料とか納めるところがなくなってきちゃって
『あ〜、毎月、こんなに、、、、』って思ったこともあったのですが
2、3ヶ月に1度にしてもらってからすっごく楽しみになりました。

私、日本のサランラップなんてこっちに来てから1度も使ったことがないので使うのが楽しみです。
ちびちび使っちゃいそう(笑)
そういえばstretch-titeって見たことがあるけれど買ったことがなかった〜
今度、買ってみます。Press'n Sealとかラップの代わりにしています。

ここら辺、日系スーパーはないんですよね〜。
セールで$1.99で買えるんだったらいいですね!
きっと私もまとめて買っちゃう!(笑)

[ 2015/08/21 15:33 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは♪ オーガニックのもの等に興味があり時々こちらのブログを拝見させていただいてます。
荷物を見るとお母様の愛情が感じられますね^^ 
ハッピーターンお好きなんですね。ハッピーターンに似た米菓で岩塚製菓の「味しらべ」というおせんべいがあるのですが、こちはハッピーターンよりおせんべいの周りにパウダーがたくさん付いていておせんべい自体もやわらかくておしいしいですよ♪今度機会があればぜひ食べてみてください☆(岩塚製菓の回し者じゃありません(笑))
[ 2015/08/21 22:47 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん、お誕生日おめでとうッ(*^-')今後もオリビアちゃんに大注目です(笑)

お母様からの贈り物~思いも詰まってますね)))
ハッピーターン♪♪♪♪
お煎餅系は、たまに食べたくなります。日本のサランラップは海外でも人気ですよね。
[ 2015/08/22 06:15 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

misakoさま

こんにちは。
初めまして!

わぁ〜!!
そんなお菓子があるんですね。
そうなんですよね。あのパウダーが美味しくって。
1番下の子はあのパウダーをまず舐めてから食べてます(笑)

今度、母に頼んでみますね。
情報、ありがとうございます!!


[ 2015/08/22 13:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます。
オリビア、これからどんな風に変わって行くか分かりませんが
これからも見守っていてください(笑)
きっとどんどん悪さパワーアップすると思います。

ハッピーターンは本当、美味しくて大好きです。
でも、今、何となくガリガリの醤油せんべいが食べたい気分です(笑)

サランラップ、そうなんですか!
海外でも人気なんですね!!

早速、今朝、開けましたが簡単にきれいにカットできるし厚みはあるし感激です。


[ 2015/08/22 13:47 ] [ 編集 ]

子供の時は、パワーがみなぎってますからね!! ママもパワフルで負けるなよ~~

ハッピーターンの甘さと、しょっぱさと煎餅の香ばしいハーモニーが最高ですよね^^
醤油煎餅も大好きです。
雪の宿も人気ですよ~
黒胡椒煎餅、黒胡麻煎餅、きな粉煎餅にはまってます。
[ 2015/08/23 06:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

雪の宿?
初めて聞きました!!
コショウのおせんべいもあるんですか?
美味しそう!
あ、あと私サラダせんべいも大好きなんです(笑)

[ 2015/08/23 07:40 ] [ 編集 ]

サラダ煎餅忘れてた~
私も好きです。
明太子せんべいも美味しいよッ!
[ 2015/08/24 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サラダせんべい、んまいですよね〜。
昔からずっとあるものって美味しいから今もまだあるんですよね。

ん?明太子せんべい?美味しそう!!
初めて聞きました。

ウニあられとかも美味しいですよね!!


[ 2015/08/24 12:11 ] [ 編集 ]

サラダ味のものは、ハズレがないですよね~~

明太子せんべいは、福岡限定みたいです。ウニあられ、ウニせんべいも美味しいですよね(^_^ゞ
[ 2015/08/25 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、うまい棒ってよく食べていたんですがその中で
私が1番好きだったのがサラダ味でした。
久々に食べたいな、うまい棒。

やっぱり明太子せんべいは福岡限定ですか!
明太子は美味しいですよね〜〜。
私、明太子とキムチとか、納豆とキムチとか、塩辛とキムチとか
臭いものを一緒に食べるのが大好きなんですよ。

[ 2015/08/25 13:01 ] [ 編集 ]

うまい棒のサラダ味と明太子味が好きです)))もう何年も食べていないです~

明太子煎餅は、他県にも人気ですよ^^

臭いものの組み合わせ私も好きです!!
[ 2015/08/26 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、うまい棒の納豆味食べたことあります?
ネバネバするの(笑)

臭いものって美味しいですよね!!
[ 2015/08/26 08:37 ] [ 編集 ]

納豆味は食べたことないです~~
[ 2015/08/27 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ!ないですか!!
納豆味は食べると唇がぬる〜〜っとなりますよ!!
機会があったら是非!
でも、スナック菓子は体に良くないしあまりおすすめはしませんが
たまに1本くらいならいいですよね???(笑)
[ 2015/08/27 08:58 ] [ 編集 ]

納豆なら身体にいいから、たまにならいいかも)))
今日は、アーモンドクリームを作ってプレーンクラッカーにサンドしました♪美味しい!
[ 2015/08/28 08:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

う〜〜ん!
それ美味しそう!
新鮮なナッツバターって美味しいですよね!
私、家ではそういえば作ったことがないです。
何年か前にヌテラなんかは作ったことがありましたが。

[ 2015/08/28 12:07 ] [ 編集 ]

おいしいですよ。
今日は、冷やしておいたアーモンドクリームクラッカーを温かい豆乳につけて食べました(^^)
ヌテラも作ろう!
[ 2015/08/29 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんは本当、ヘルシーなもの色々作って食べていますね。
感心します。
ヌテラ、美味しいですよね。
市販のはもうずっと買っていませんが。
私、ヌテラは本当はすっごい大好物なんですよ。
でも、あるとそのままいくらでもスプーンですくって食べちゃうのでもう買ってないんです(笑)


[ 2015/08/29 09:56 ] [ 編集 ]

ただ食べるのが大好きなだけですよ~

ヌテラは、危険大ですよね(笑)
[ 2015/08/30 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いやいや〜〜
アメリカ人なんてみんな食べるの大好きですが家でちゃんと料理する人って
そんなにいっぱいいないですからね。

ヌテラは本当、危険ですよね。
なんであんなに美味しいんだー!!(笑)

[ 2015/08/30 13:25 ] [ 編集 ]

食べるのが好きなのは、世界共通ですね(*^^*)
おいしいって、思えるって幸せ~~~
クレープにヌテラを塗って~~~ヤバーイ(笑)
[ 2015/09/01 09:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

がぁ〜〜〜っ。
クレープにヌテラは禁止。
危険過ぎ(笑)
また口の中で洪水発生(笑)
[ 2015/09/01 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin