<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 美味しいパンが焼けた。







美味しいパンが焼けた。 





月曜日にまたパンを焼きました。

レシピは最近、いつも使っているこれ



82020151.jpg

82020152.jpg

81920153.jpg


型から出すときに崩れちゃって見た目は悪いんだけれど前のときよりも美味しく出来ました。

いつものレシピを少しアレンジしたんです。

いつもパサつきが気になるからミルク(うちはアーモンドミルク)をレシピの量よりも
少し多めにしました。それからもっともっちりしてる方が美味しいかなと思って片栗粉を
少し入れたんです。本当はお米の粉とかタピオカ粉なんかをいれるといいと思うんだけれど
どっちもなかったから片栗粉を入れました。

そしたらいつもよりもしっとりとしかももっちりと焼けたんです。

それからいつもは必ず完全に冷めてからビニール袋に入れるかラップに包むんだけれど
今回は温かいうちにパンをラップに包んで置いたんです。そしたら次の日もしっとりとしていました。

まだ日本のおいしいパンみたいには焼けないけど家でこれくらいのものが作れるなら十分ってくらいになりました。

いつも型にくっついちゃうのでこれ、バターロールみたいにして焼くといいかも。

このパン、お昼ご飯のちょっと前に焼けたんだけど4分の1はその前に消えてしまいました(笑)


さっき、外を何気にふと外を見たらGroundhogが3匹もいました。

2匹、同時に見ることはあるんだけれど3匹は初めて。


82120151.jpg


珍しいのでパチりとしておきました。

明日はもう、金曜日。

本当、最近ますます毎日が早くて何だか焦ってしまう。

2週間くらい前にMichaels(クラフトストア)行ったらもう、クリスマス用品とか売っていて
『えー!もう?』と思ったけどきっとあっという間にハロウィンが来てサンクスギビングが来て
そしてクリスマスになってしまうんでしょうね。今年もあと4ヶ月ちょっとで終わってしまうってこと。

怖〜〜〜い!! ぼーっとしている場合じゃないわ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/20 11:02 ] | トラックバック(-) | CM(6)

アーモンドミルクの風味~、クラムが素敵~ふわふわ&もちもちして美味しそう♪

だいぶ涼しくなって秋の気配を感じますね)))

年齢を重ねるごとに、1日がすごく早く感じます(笑)
[ 2015/08/21 07:08 ] [ 編集 ]

エリナさん、ご無沙汰しています!だいぶ新居地にも慣れて来たようすですね。また家族みんなで毎日過ごせるようになって、よかったですね。相変わらず美味しそうなもの作ってて、すごい!

ところで、staubがセールになっているので、買おうと思っているのですが、どの大きさが一番便利かしら?4か5.5qtどっちが便利ですか?ダッチオーブンを愛用しているエリナさん、ぜひアドバイス下さい(苦笑)
[ 2015/08/21 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しく出来ましたよ〜!!
あとは形とかもっときれいに焼けるようになるといいんですが。

本当、年を取ると1日が早いですね。


[ 2015/08/21 10:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

本当、お久しぶりです!!
お元気でしたか?

おかげさまでまたみんなで暮らせる日が来ました。
ここへ引っ越してきて2ヶ月も経ってしまいましたよ(笑)

お鍋は私、ルクルーゼのが5.5qtなんですがちょっと大き過ぎるのでstaubは24というサイズのを買いました。
これが多分、4qtにあたるのかな?ふたの裏に24と記載があります。

5.5qtはもう、ほとんど使っていません。パンを焼く時くらい(笑)

5人家族でスープなんかを作るときはstaubの24が本当にちょうどいいです。

このサイズでもお鍋満タンにスープ作れば十分あまるから次の日も食べたいときは満タンで作ればいいですし。

staubの24が私のおすすめサイズです!!

お店のおばちゃんも買うときに『これ、本当に使いやすいサイズなのよ〜〜〜!!』って言っていましたし(笑)


[ 2015/08/21 11:36 ] [ 編集 ]

やっぱり4qtですね!アドバイスありがとう!

聞いてよかった〜 staubは結構重いから必要以上に大きいのは買いたくないけど、小さすぎても困るし… 買いに行ってきます‼︎
[ 2015/08/22 20:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshi様

いえいえ、どういたしまして。
4Qtまでのサイズだと『かわいい』って思えるサイズですし
使いやすいしいいと思います。
[ 2015/08/23 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin