<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっとおしゃれなモッザレラトマト







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとおしゃれなモッザレラトマト 





ひとつ前の記事に書いたトマトは同じ日の夕方、こうなりました。

モッザレラトマト♪

今回はこの間、イタリアンのお店で食べたモッザレラトマトをお家で再現してみました。

私の料理にしては結構、おしゃれな感じに盛りつけられたと思います。

いつも盛りつけとか恥ずかしいくらい下手くそだからね(苦笑)


81820158.jpg

81820159.jpg

81820156_2015081805102703e.jpg


作り方はとっても簡単です。

トマトはダイスカット(サイコロ切り?)、そしてそこに刻んだバジルと塩とオリーブオイルを入れて軽く混ぜます。

ソースはこれはバルサミコ酢のグレーズ。

作り方はバルサミコ酢とお砂糖をお鍋にかけて煮詰めるだけです。

量は適当なのでどれくらいというのが書けませんがBalsamic Glazeとかで検索すると
レシピがたくさん出てくると思います。

私はバルサミコ酢とお砂糖の他にほんの少しガーリックパウダーとコショウも少し入れました。
(バルサミコ酢のグレーズはお店でも出来たものが売っていたはず)

あとはモッザレラをカットして並べてトマトを上に乗せてバルサミコ酢のグレーズをかければ出来上がり。

トマトはスプーンですくってモッザレラの上に乗せるときはオリーブオイルをきるようにしたほうがよいです。

グレーズをかけるときにオイルひたひただとグレーズがにじんでしまうから。

グレーズはこれ、ジップロックに入れて角をちょこっとはさみでカットして穴を開けて絞っています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/18 12:07 ] | トラックバック(-) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/18 18:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

良かったら是非、作ってみてください♪

フィリンピ料理は作れるの簡単なものだけですけどね。
あんまり色々は知らないし(笑)

そういえばカルデレータっていうのこの間のバフェにあったような気がします。

ニラーガとかバゴオンとかって初めて聞きました。

調べてみたらどちらも美味しそうですね!

しばらくフィリピン料理も作っていないし新しいものも作りたいから
ニラーガというの作ってみます。

[ 2015/08/18 19:58 ] [ 編集 ]

えりなさんおはこんばんちはー!お久しぶりです〜。
見た目も味もとっても美味しそう…♡
今度真似してみます!(そんな風においしく盛りつけられるかな)
最近BBCのレシピを見るのにハマってしまってそこにバルサミコ酢を使うレシピがいくつかあって興味が出てきたのでわたしもバルサミコ酢買ってみようかなあ。なんとなく避けていたのですが料理の幅、広がりますよね。
BBCのレシピ、写真もキレイだし栄養価が記載されていてカロリーなど目安として捉えることができるのでダイエット中の身としてはとても助かります(・ิω・ิ)
[ 2015/08/19 03:29 ] [ 編集 ]

前菜にいただきたいなぁ)))

トマトをダイスカットにするのもソースと絡んでいいですね☆

白いお皿は、キャンバス♪
盛り付けって楽しいですよね。
[ 2015/08/19 06:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
こっちのスタイルのほうがソースと絡んでいいですし
食べやすいと思います。

やっぱり白いお皿が1番、使いやすいですよね。


[ 2015/08/19 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まなこすちゃん

お久しぶり!
最近、インスタグラムもアップないし元気にしてるかなーと思っていたところ。
ダイエット中なんだね。

バルサミコ酢は結構、使えるよ!
うちは酢豚(っていってもお肉はあんまり食べないのでお豆腐で)の時もバルサミコ酢とか使っちゃうし。
ドレッシングもとっても美味しいし。

私もBBCのレシピ、後でチェックしてみようっと♪
私もダイエットしないと本当にヤバいのよ(苦笑)

[ 2015/08/19 08:31 ] [ 編集 ]

ブルスケッタにも合いますよね)))
[ 2015/08/20 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。合いますね!!
[ 2015/08/20 08:48 ] [ 編集 ]

トマト料理にはまっちゃいそうです(^3^)/
[ 2015/08/21 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

トマトも今のうちにいっぱい食べておきたいですよね。
この時期に地元で採れるトマトが1番美味しいような気がします。
[ 2015/08/21 10:46 ] [ 編集 ]

プチトマトは、おやつです(笑)
[ 2015/08/22 07:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うちはリアナがよくプチトマトつまんでますよ。
[ 2015/08/22 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
