<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * SUSHI @ Annapolis







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUSHI @ Annapolis 

前回、夏にアナポリスに行った時に
こんなカフェがあって(真ん中の建物 カフェ ノルマンディ)

sushi-5.jpg

「今度、来た時はここで食べよう!」
って思っていたのですが車をメインストリートのすぐ裏通りの
パーキングに止めてメインストリートに出たらすぐにお寿司&アジアン
料理のレストランがあってそんなことはすっかり忘れてしまって旦那と
「お昼たべちゃおうか?」ってことでそのレストランに入りました。

SUSHI-3.jpg

中はこんな感じに怪しくてお寿司を出すお店にしてはきちっとしてなかったので
味は期待していなかったんですけどね。
私と子供たちはお寿司を旦那はグリーンカレーみたいなものをオーダー。
子供たちには飲み物はこれをオーダー


SUSHI-4.jpg

★ラムネ★
私たちが座った席はお店の1番奥でメニューの文字もあまりよく見えないくらい暗かったんですよ。

お寿司はこれ↓
SUSHI-1.jpg

全然、美味しそうに撮れていませんが美味しかったです。
うちの近くにお寿司などを食べることのできる日本食のレストランが
あるのですがそこなんかよりずっと美味しかった。満足。
普通、カリフォルニアロールってカニカマが入っているんですが
ここのは本物のカニ肉が入っていて美味しかった。
(※メリーランドはブルークラブというカニが有名です)
旦那のグリーンカレーもすっごいたくさんシーフードが入ってて美味しそうでした。

我が家は旦那も私も外食が大好きで良く外食をするのですが
食べ物の写真がうまく撮れないのであまりブログのネタにしないんですけど。
食べ物の写真を上手に撮れるようになりたいな。

この後、ぶらぶらメインストリートをお散歩。
まだ、写真が少しあるのでまたそのうち載せてみます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
THE YIN YANKEE CAFE
105 Main Street
Annapolis, MD 21401

Phone:410-268-8703
www.yinyankee.com
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪








関連記事
[ 2006/10/25 17:50 ] | TB(0) | CM(16)

はじめまして、履歴から来ました。

美味しそうなお寿司。いいなぁ、もう、握りはずいぶん食べてません。今、フロリダの田舎町ですが、中華屋でさえ、なかなか、ない。。。

ラムネもなかなか。。。。

これからも、おつきあい、よろしく。
[ 2006/10/25 19:16 ] [ 編集 ]

Cha Chaさん
こんばんは。はじめまして。
すみません、履歴から遊びに来ていただいちゃって。
私の住んでいるところも田舎なんですが最近、また1軒日本食のレストランが近くにできました。

フロリダ、いいじゃないですか。
ディズニーワールドに行きたいです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
[ 2006/10/25 19:36 ] [ 編集 ]

おはよ!ビー玉入ってた??
お寿司屋さんってどこでもあるよね。
結構美味しそうに写ってる!!
ハワイでは回転寿司を堪能したよーー!でも軍艦巻きが多かった(言ったっけ?)。カリフォルニアロールも食べたけど私は好きだな、あの味。
[ 2006/10/25 22:37 ] [ 編集 ]

アナポリスのお寿司屋さんなんてどうなのかなぁ・・・と思いながら読んでたんですが・・・おいしいんだ~♪
カリフォルニアロールが本物のカニなのはうれしいですよねぇ。カニカニ。
というか前にかにカマのお寿司と本物カニのお寿司が同じ値段で売ってるとこがあってすごいびっくりでした。

↓のピアス、おしゃれさんじゃないですか~!ちなみに私は開けてなくて、付き合いはじめのころにクマにずいぶん開けてよって言われたけど(そうすればプレゼントに悩まなくていいとかいって)、結局開けずじまい。アメリカにいるとほんとに誰でも空けてますよね。開けてない人見つけるほうが難しい。でも、ここはあえて少数派でがんばろうかと・・・(爆)


[ 2006/10/26 11:45 ] [ 編集 ]

食べ物、しかもお店での撮影って難しいよね。
店内の照明の具合も影響してくるから。
私もうまくなりたい。
[ 2006/10/26 12:33 ] [ 編集 ]

アメリカが大好きなので「写真」楽しみ~♪ こちらには、こんなにお洒落なお店はございません(笑)・・・
建物の光景も、日本のそれと雰囲気が違っていいわぁ~。 えりなちゃんちも、お寿司大好き家族?私もご相伴したい・・・にぎりも大きい? 美味しそうに撮れてるね!
[ 2006/10/26 16:05 ] [ 編集 ]

pommeroiちゃま
うんうん。ビー玉入っていたよ。
ウェイトレスのお姉ちゃんがさラムネ、開けてくれようとしたんだけれど「開け方知っているから自分でやる」って自分で開けた。
私、回転寿司好きなんだ。楽しいよね。
なぜ、ハワイは軍艦巻きが多いんだろうね??
私もカリフォルニアロール大好き。美味しいよね。
[ 2006/10/26 16:23 ] [ 編集 ]

Rumiさん
多分、DCには美味しいおすし屋さんいっぱいあると思うんだけれどなんせ、うちの近くにある日本食のレストラン2軒はいまいちなので(それでも時々行きますが)ここのはすごく美味しく感じました。
お店のHP見たら2005年のワシントンのベストレストラン100選に選ばれたって書いてたし。
普通のお寿司屋さんとはまた違った雰囲気で私はこういう感じのところの方が落ち着きます。
是非、クマ氏とアナポリスにデートしに行ってくださいね。
Rumiさんちからのほうが近いし。

あ、ピアス。Tちゃんに似合いそうだな(笑)
プレゼント考えるの悩まなくていいからって、、、、
クマ氏ったら。 うん、でもそれはいい考えかも。
Rumiさん、ピアスを開けてダイア(大粒)をGETだ!!(笑)
[ 2006/10/26 16:30 ] [ 編集 ]

すけちゃん
そうそう、食べ物の写真ってすごく難しい。
しかもこっちのお店って暗いところが多いし、食べに行くのって夜が多いから尚更。
今回はすっごい暗かったからフラッシュ使っちゃったし早く食べたくてパシャっと1枚てきとーに撮っただけでした(笑)
食べ物を目の前にすると我慢できないのだよ、私は。
[ 2006/10/26 16:32 ] [ 編集 ]

コーヒーママさん
とりあえず、どこへ行くのにもカメラを持参しているので写真は一杯、撮ってますよ(笑)

私、もうすっごいお寿司が好きなんです。
「SUSHI」って看板を見つけると吸い込まれるようにそのレストランに入って行きますからね。本当は他にも色々、食べてみたいんですけどね。
一緒にお寿司食べたいですね♪
最近、イカ(ヤリイカ?かな?)がすごい好きなんですけれどもママさんとご一緒するときはうににいくらに大トロをおなか一杯食べたいです。
(ええ、もちろんよしさんのおごりで!!)
[ 2006/10/26 16:38 ] [ 編集 ]

↑(よしさんのおごり~)って、えりなちゃんは良いアイデアがひらめいたね♪ 私も外食・・・と言えば「お寿司」が多いかな~飽きないわよね。 高級なお店には行けないから、いろいろ選べる回転よ! (よしさんのおごり~)の時には、メチャ美味しいお寿司屋さんに行こうよ♪ でも、えりなちゃんにはおごるけど、オバサンはダメ!!・・・って言われたらどうしよう~(悩み)
[ 2006/10/26 22:58 ] [ 編集 ]

やっぱ寿司でしょ!
イカは見えませんねぇ。でも本物のかに肉のカリフォルニアロールも食べてみたいです。まぐろとかってボストン沖で獲れたりするんですよね?アメリカのおすし屋さんは結構どこも美味しかった印象があります。

↓ピアス、私も10歳の時にしました。クラスでしていないの私くらいのもんでしたから。でも13歳の時に日本に帰国した時は、地元の公立中学でかなり物議をかもしました。あの当時、まだまだ日本ではピアス=不良でしたから(笑)。
[ 2006/10/27 02:24 ] [ 編集 ]

コーヒーママさん
私も日本にいるときは回転寿司に良く行きましたよ。
早々、色々回ってて楽しいし価格もお手ごろだし。
リアナがまだ本当にまだ小さかった頃、近所の回転寿司に行ったんですけれどもいくらを注文したら普通の軍艦巻きの隣にリアナ用に小さな小さないくらの軍艦巻きを作ってくれたんです。まだ、若いお兄ちゃんだったんですけどね。
すっごい嬉しかったです。

ぷぷ、大丈夫ですよ。
よしさんはやさしいからちゃんとおごってくれますよ。
おごってくれなかったら私が脅しますので(笑)
超高級寿司屋、今から探しておかないと!!(笑)
[ 2006/10/27 07:00 ] [ 編集 ]

mishaさん
そう、お寿司ですよね。
本当に好きで日本にいるときはすし花館のものも含め1週間に1度は食べていましたから(笑)
新鮮なイカのお寿司も美味しかったでしょうね。いいなぁ~~

mishaさんはやっぱりアメリカにいただけあってピアス早かったんですね。
私は中3の夏休みに母に開けてもらったんですけれどもやっぱり、他には誰もあけている子はいなかったです。
でも、校則にピアスは駄目って!!なかったはずなんですけど。
生徒手帳にも書いてなかったし(笑)
今は日本も小学生や中学生で開けている子たくさんいますよね?
[ 2006/10/27 07:05 ] [ 編集 ]

旨そうじゃん!
僕も今日はお鮨食べたよ。
えりなが言うほど変に写ってなくって十分美味しそうじゃん。
やっぱ 鮨は最高だよね。
食べ過ぎると本当に喉が渇くけどまたそれもお鮨を食べたなあって感じで良いよね。
今日は何をするのかな?
Happy halloween!!

Trick or Treat!!

楽しいお休みを!! Hug! Yoshi
[ 2006/10/29 06:47 ] [ 編集 ]

鮨屋のよっちゃんさま
すみません。数ヶ月前に出前頼んだおすし、まだ届いていなんですけど(笑)

なんでしょうね。おすしのサインを見るとそこに入らなければならないような気がしてね。
色々、試してみたいんですけど。

10月ももう、終わりですね。
頑張ってますか?
[ 2006/10/29 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/204-4729198e





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。