<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 努力の成果







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

努力の成果 





土曜日、出かける前にちょっとバルコニーに出てトマトの観察をしていたら!!!

じゃーーーん!!!!

実が!実が!!実がーーー!!!着いてた!!

もう、すっごく嬉しくて♪

2本買ってきた苗の1本に1つ、そしてもう1本の苗に2つ着いていて
それから花はいっぱい咲いているのに全然、新しい実が着かなかったから。

綿棒で人工授粉、頑張ったかいがあったみたい。


81820152_201508180257593f3.jpg


そして苗を買ってきたときに着いてた2つめと3つめのトマトも真っ赤になったので収穫しました。

一つはヒビが入ってきてしまっていました。


81820151_20150818025801ea8.jpg


このトマト、夜に食べたんだけれどすーっごく甘くておいしいトマトでした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/17 13:04 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/17 15:23 ] [ 編集 ]

トマト、すごくおいしそうですね!

こんばんは。
週末行かれたHマートはGaithersburgのお店ですか?私がよく行くお店です。
オリビアちゃんアイスクリームが好きなんですね。アメリカで、日本人に誇れるおいしい食べ物はアイスクリームだと、ずっと思っていました!
[ 2015/08/17 19:29 ] [ 編集 ]

できてる~~♪♪♪
思いが伝わりましたね(^_^)
新鮮さが見て分かります)))
[ 2015/08/18 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

トマトすっごい美味しかったですよ。
これからまたいくつか採れるといいんですけどね。
今年は引っ越しが終わってからのガーデニングだったから
お野菜の苗もお店にもうほとんどなくて普通サイズのトマトの
苗しかなかったんですがバルコニーなんかで育てるときは
ミニトマトの方がいいみたいです。

そういえば、鍵コメさまの旦那様もそうでしたよね!!
私もあの血の味のするディヌグアンはもう、いいです(笑)

我が家で作るのはパンシット、ルンピア、アドボ、シニガン、
あとはTortang Talongというフィリピンの茄子のオムレツくらいですよ。

何か美味しいおすすめフィリピン料理はあります?
[ 2015/08/18 07:52 ] [ 編集 ]

Re: トマト、すごくおいしそうですね!

Rockvilleさま

トマト、美味しかったです!!
完熟トマトって感じでした。
私、トマトは子供の頃、嫌いだったんですけどね。
今は好きなお野菜のひとつです。

そうです、そうです!
HマートはいつもGaithersburgのに行きます。
Lotteの時はほとんどGermantownのに行きますけど。
もうすぐFrederickにHマートがオープンするんですがそっちの方が
近いのでそっちに行くようになってしまうかもしれません。
GマートがつぶれてHマートになるみたいです。

オリビアはアイスクリーム、すっごい好きです。

私もアイスクリームはアメリカの方がずっと美味しいって思います!!
濃厚だし種類も豊富で楽しいですよね!!
[ 2015/08/18 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

実、着きましたよ。
かなり嬉しいです。
これからもっと着いてくれるといいんですけどね。
でも、何か今度はアブラムシじゃなくて違う虫がいっぱい
トマトとかハーブとかにも群がってきて嫌な感じです。

[ 2015/08/18 08:01 ] [ 編集 ]

H-mart in Frederick?

こんばんは。ニュースをありがとうございます!
賞味期限を心配して買い物することが多いので、新規オープンのお店は貴重です。フレデリックはちょっと遠いですが、Thurmont (Catoctin)での自転車の帰りに行ってみます。開店情報をチェックし続けますね!
[ 2015/08/18 20:44 ] [ 編集 ]

Re: H-mart in Frederick?

Rockvilleさま

そうなんですよ。
Frederickにもオープンするんです。
でも、実はオープンするって言ってからかなりの時間が過ぎているんです。
いつになったらオープンするのやら。
オープンしたらお知らせしますね。

[ 2015/08/19 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
