<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 食料品の買い出し@co-op







食料品の買い出し@co-op 




今日はHマートに買い出しに行きましたが昨日の金曜日はいつものCommon Market、 co-opへ。

ホールフーズもおしゃれだし私、大好きなんだけれど無駄に大きいし、いつも混んでいるし
お目当てのものがない限りはほとんどホールフーズへは行きません。

普通の買い物はここへ引っ越してきてからはCommon Marketがほとんど。

私はこっちのほうが好きです。

好きな理由はあまり大きくなくてそんなに歩き回らなくてもいいし、必要なものは大抵揃っているから。

でも、これらが1番の理由じゃなくて1番の理由はお野菜と果物は全てオーガニックだから。

ホールフーズはオーガニックでないものもたくさん売っていてお野菜やフルーツなんかを
買い物するのにいちいち、確かめないと行けないのがまた面倒。

確かめるにも数秒、時間がかかりますからね(笑)


昨日、買ってきたものの写真。

この1枚目の写真に写っているものは全部、オーガニックです。

お野菜とフルーツ。


81720152.jpg


その他、色々。


81720151.jpg


ケーキミックスとフロスティングミックスは来週のオリビアの誕生日にケーキを焼くため。

1から作ろうかとも考えていたんだけれどいつもバースデーケーキを作ると
すっごい疲れてしまうので少しでも手抜きできればと思って。


81720153.jpg


あとは豆とか粉とか種とか。

最近はバルクで買えるものは全てバルクで買っています。


81720154.jpg


この方が好きな分だけ買えるしパッケージに入ったものを買うよりはゴミが出ないから。

それに使う分だけ少しずつ買うといつまでもパントリーに入っているってことも
ほとんどないし使うたびに新しいものが使えるから。

ちなみに左下のオレンジのものはレッドレンティル(赤レンズ豆)、その右隣はクスクス、
右端はraw(生)の白ごま、白い粉はBread Flour、そして左上はチアシード

とこんな感じのお買い物でした。

お肉はゼロ。

でも、今日はHマートでお魚を少し買ってきました。

今日はね、Hマートでししゃもを見つけたんです。

干したやつじゃなくて生のやつ。

日本でも生のは食べたことがなかったかも。

多分、旦那は食べないだろうな。

魚のたまご嫌いだから(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2015/08/15 14:30 ] | トラックバック(-) | CM(13)

オーガニックなものが揃うスーパー、羨ましいな。
日本はあまり気にしないのか、揃っていないのでらでぃっしゅぼうやで買ってるの。

ししゃも!
うちも一昨日、本ししゃもをいただきました。
干したのね。
本ししゃも初めて食べたかも。
[ 2015/08/15 15:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

blenginさん

そういえば日本はオーガニックスーパーとかって聞かないですよね。
まだまだオーガニックとか気にする人も少ないのかな?
でも、まだそういう宅配サービスがあるからいいですね。

ししゃもおいしいですよねー!!
食べるのがすっごく楽しみです。

[ 2015/08/16 08:37 ] [ 編集 ]

海外のスーパーマーケット見てるだけでワクワクします~

オーガニック生活を心がけていきたいです。
[ 2015/08/17 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

何か面白いんですよね、こっちのスーパーって。
普通のスーパーはそうでもないですけど。
でも、私は日本のスーパーにも行きたいな〜
[ 2015/08/17 09:35 ] [ 編集 ]

日本のスーパーマーケットもそれなりに楽しいですよ。

海外のスーパーマーケットや市場は、もっと楽しそう!!

実家には、どれくらいおきに帰るんですか?
[ 2015/08/19 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

実家にはもう全然、帰ってませんよ(苦笑)
こっちに来て10年半は経ちますけどね。

父と母が遊びにきてくれるし。

でも、もう多分、こっちに来れるのも1、2回じゃないかなと思います。

父と母が遊びに来られなくなったらこっちから遊びに行かなくてはと思っているんですが
でも、旦那も長い休みは取れないし1週間とかしかいれないのに遊びに行くのももったいないなと思って。

そのうち、リアナを一人で遊びに行かせてもいいかなと思っているんですが。


[ 2015/08/19 09:23 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ。
10年半は長いですね。

アメリカで幸せに暮らすerinaさんをこれからも応援させて下さい(^3^)/
[ 2015/08/20 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよ。
長いこと日本には帰っていません。
こっち来てから1度も帰ってないってことを言うと驚く人もいますよ(笑)
[ 2015/08/20 08:50 ] [ 編集 ]

友達や従妹が海外にいるのですが、結婚を機になかなか会えなくなりました。貯金して私が会いに行かなくちゃです(^3^)
[ 2015/08/21 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!!
そうだったんですか!
妹さんも海外にいらっしゃるんですね!!
本当、そうですよね、結婚とか子供ができたりすると簡単に会えなくなったりますよね、海外にいると余計に。
[ 2015/08/21 11:22 ] [ 編集 ]

妹ではなくて、従妹(イトコ)ですぅ(^o^)
[ 2015/08/22 07:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はっ!
失礼いたしました。
妹さんではなくて従妹さんでしたか(汗・汗)

[ 2015/08/22 13:49 ] [ 編集 ]

どんまい、気にしないで下さ~~い(^-^)/
[ 2015/08/23 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin