<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今週焼いたもの







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週焼いたもの 





今週、焼いたもの。

久しぶりにMorning Glory Muffins

本当はこれマフィンのレシピだけれど面倒なのでうちではパウンドケーキ型で焼いてしまいます。


81620151.jpg

81620152.jpg

81620153.jpg

81620154.jpg


そしてまたパン。

いや〜、この発酵したパンの生地がふわふわで柔らかくてたまらない。

巨大発酵生地にダイブしたい(笑)

今回はちぎりパンでもローフでもなく、、、、

ツナ・コーンパンにしました。


81620155.jpg

81620156.jpg

81620157.jpg


前に作ったときよりもきれいに出来たし味も良かった。

ちなみに具はツナ缶、冷凍コーン、タマネギ(さっと炒めてあります)、
マヨネーズ、粒マスタード、塩、コショウです。

パセリは乾燥のだとあんまり色がきれいじゃないので生のパセリを使いました。

旦那、次の日に職場に2つ持って行ったのだけれど半分(1つの半分)を職場の人に
あげたらものすごーく美味しいと言っていたそうです。あと、女性の職場の人も
食べたがっていたみたい(笑) アメリカにはこういうパンないもんね。

韓国系スーパーに入っているベーカリーもカレーパンみたいのとかちょっとした
お惣菜パンはあるんだけれどはっきり言ってあんまり美味しくありません。

そのうち、また焼いてみんなが食べられるように持たせてあげなきゃだめだな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/14 21:05 ] | トラックバック(-) | CM(11)

うわ~、どちらもすっごくおいしそう!!
ツナ・コーンパンみたいなお惣菜パンってやっぱり、
似たようなものが、韓国系や、台湾系で売ってても、やっぱり、
日系のほうがおいしいって思ってしまうんですよねぇ。
でも、自分でつくると、更においしんだろうなぁ・・・

昨日は、グレープシードオイルについていろいろ教えてくださって本当にありがとうございました!早速、買ってこようとおもいまーす。

[ 2015/08/14 18:09 ] [ 編集 ]

ツナコーンパン大好きです。
お総菜パンの中で人気ですよね♪おいしそうに焼けてる~
[ 2015/08/15 06:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Aさま

そうですよね。
やっぱり日本のお惣菜パンはおいしいんですよね。
まだまだでも、自分で作るパンはパン屋さんのパンのようには行きません。
難しいです、パンは。

[ 2015/08/15 13:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本のお惣菜パンは本当、美味しいですよね!!
でも、パン屋さんのパンってなんで時間が経っても
しっとりとしていて柔らかいんでしょうか?
私のは時間が経つと乾燥した感じでパサパサになってしまいます。



[ 2015/08/15 13:47 ] [ 編集 ]

日本のパンは世界一だと思います。でも、しっとりしているパンは日持ちはしませんよね。
[ 2015/08/17 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しいですよね、日本のパン!
何で時間が経ってもしっとりしているのか?
何か変なものでも入っていたりして。
でも、パン屋さんのパンは多分大丈夫ですよね。
スーパーで売っている大きな会社のパンは怪しいけど。
[ 2015/08/17 09:37 ] [ 編集 ]

パン屋さんのパンは大丈夫だと思いますが、スーパーで売ってるパンは砂糖や油がたっぷり入っています(^_^)/
[ 2015/08/18 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ヤマ◯キパンは添加物が凄いって聞いたことがあります。
パンは買うなら小さな家族でやってるようなパン屋さんがいいな。
[ 2015/08/18 12:18 ] [ 編集 ]

スーパーの菓子パンは、身体に必要のない悪いものが入ってるので、買う気がしません。

パン屋さんのパンは、最高に美味しい☆
[ 2015/08/19 07:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本にいた頃は何も考えずにパンなんかも買っていましたが
きっと今、帰ったら原材料名とか見て『え〜!!』ってなるものが
いっぱいあるんだろうな。
[ 2015/08/19 11:05 ] [ 編集 ]

菓子パンは、砂糖と油の塊で、カロリー表を見ると恐ろしくなります。
[ 2015/08/20 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
