<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 私のストレスの原因







私のストレスの原因 




みんなそれぞれストレスの原因は違うと思いますが私のストレスの原因となっていることの一つがこれです。

オリビアがすっごい散らかすこと。


81420151.jpg


違う角度から見ると床もかなり散らかっているのが分かると思います。

おもちゃで遊ぶのはいいんです。

でも、言うまで絶対に片付けない。

しかも普通に言っても片付けないので怒らないと片付けません。


81420142.jpg

81420154.jpg


まだこっちに引っ越して来る前に本屋さんでこんなサインを見つけました。

『危険! この先、汚部屋あり!』みたいな感じでしょうか?

面白いなと思ってそのときは買いましたがジョークにならないほど散らかしてくれちゃって
これが私のストレスの一原因となっています。しょうがないのは分かっているんだけれど。


81420133.jpg


我が家の平和な時間はオリビアが寝ている時だけ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/14 10:56 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(7)

ストレスは、つきものですよね。
お片付けの楽しさも分かるようになってくれるといいですね))))
寝る子は育つ~
私のストレスは、ありがちな職場の人間関係(笑)良き理解者もいるけどね(^-^)/
[ 2015/08/15 06:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

楽しんで片付けてくれる日が来るといいんですが
リアナを見ているとオリビアのことも心配になってきます。
私は3歳の頃とかでもちゃんとお片づけをしていたんです。
写真も残っているんですよ。
タンスかなにかの引き出しが自分用にあってそこに細々したものを
一生懸命片付けている写真。
私は子供の頃の方がきちんと片付けていたかも(笑)

[ 2015/08/15 13:50 ] [ 編集 ]

私も片付けていた記憶があります(^o^)『お片付けの歌』を歌いながら片付けていました☆
[ 2015/08/17 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちにもお片づけの歌がありますよ!
Clean up, Clean up , everybody everywhere .....
ってね(笑)

オリビアに片付けさせる時によく歌います。
[ 2015/08/17 09:40 ] [ 編集 ]

お片付けしたあとの、おやつタイムがすごく楽しみでした)))
[ 2015/08/18 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オリビアにはよく『片付けたら◯◯あげる』
とか『夕飯全部食べたら◯◯あげるとか』やってます。
オリビアは大変です。
[ 2015/08/18 12:21 ] [ 編集 ]

おかげで、大人になって役立っています(笑)母親に感謝です(^-^)/
[ 2015/08/19 07:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin