<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * さよなら私のサラダミックスちゃん







さよなら私のサラダミックスちゃん 





昨日もいつものようにバルコニーへ出てお水やりをしていました。

あぁ〜、サラダミックスもあともうちょっと大きくなったら食べられるな〜♪
と思いながらお水をやっていたんですが何気に近寄って葉っぱの裏を見たら、、、


81221051.jpg


がび〜〜〜ん

アブラムシ。

他の葉っぱの裏を見たらアブラムシ。

あっちの葉っぱにもこっちの葉っぱにもアブラムシ。

まだ卵のものもありました。


81120152_201508120603360ae.jpg


あぁ、もうショック。

牛乳とかスプレーする方法もありますがうち、牛乳買わないし薬は使いたくないし
サラダミックスの葉っぱは薄いから他のものをスプレーしても多分、しなっとなっちゃったり
するのではないかと思うし半端ない数のアブラムシだし悲しいけど全部きれいに抜きました。

ちーーーーん、、、、、、

今まで庭でお野菜を育てていてアブラムシ付いたことなんてあんまり記憶にないんだけど。

あーぁ。

もうちょっと涼しくなったら虫も減るかな。

レタスみたいのは涼しいくらいの方が合っているし涼しくなったらもう一度、挑戦してみます。


81120153_201508120603386ae.jpg


そしてこのお方。


81120154_201508120603411a7.jpg


先週から何度か遊びに来るようになったきれいなバッタさん。

体長3〜4cmと言ったところでしょうか?

体よりもながーい立派な触覚?があります。

あなたは私のお野菜を食べたりしないわよね?

もし、食べるんだったらもうここへは遊びに来ないでね(笑)

それにしてもアブラムシ、憎いーーー!!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/12 07:56 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

アブラムシとさよならしたいね( ´∀`)/~~
[ 2015/08/13 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大きい虫なら簡単に駆除できるけど小さな虫は厄介です。
数も半端ないし。
[ 2015/08/13 09:05 ] [ 編集 ]

虫たちは、どこからやってくるんでしょうね~不思議~
[ 2015/08/14 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、不思議ですよ〜。
周りに木とか草とかあるのにわざわざ我が家のバルコニーに集まってくれちゃって。

[ 2015/08/14 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2032-08d754da





Blog Widget by LinkWithin