<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日の夜







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜日の夜 





日曜日はホールフーズでお魚などを買いました。

この間は鱈を買いましたが今回はSole、カレイを買いました。


81020157.jpg


いつもSoleは塩、コショウして小麦粉まぶしてバターで焼いてケッパー
入れてレモンを搾ってパセリを乗っけて、、、って感じで食べることが多いのですが
今回はちょっとレシピを探してみました。

美味しそうだなーと思ったのがこのレシピ。いつものレシピとそんなに変わりません。

ディルもないしネギはちょっとしかなかったのでアレンジしました。

しました、、、って言っても実はリアナに全部やらせました(笑)


81020154.jpg

81020155.jpg


ネギはちょっとしかないから後からパラパラしてディルの変わりにパセリを使うように言いました。

ちゃんと美味しく出来たんですがこれがまた実はすーっごい時間掛かって
支度を始めてから焼き上がるまで1時間半も掛かっていました。

ちなみにオーブンで焼く時間は15分。

お肉みたいに焼き時間が長くないから良かったけど。


81020153.jpg


夜ご飯が終わって片付けをしてそれから旦那のヘアカット。

それからホールフーズで買ってきた大きいパックのイチゴを洗ってヘタをカットして瓶に詰めて冷蔵庫へ。

オリビアに毎日、一日中、" I want to eat something "と言われるので最近はすぐに食べられる
状態にして冷蔵庫にこうやってイチゴも他のフルーツもいれています。

もうね、気がおかしくなりそうなほど本当に一日中、言われるんです(苦笑)


81020152.jpg


あとはパンも焼きました。

リアナがご飯の支度をしている間に捏ねて発酵させておいたパン。

この間、焼いたパンと同じもの

前回はもっと高さもあったけど今回はしっかりと発酵させる時間もなくて前回のよりも何かぺっちゃんこな感じ。


8920151.jpg


んで、この人はまた焼き上がったパンを見て食べたいと言う訳です。

ケーキでもなんでも焼き上がったらすぐに食べないと行けないと思っている人です。

ちょっとだけ忙しい日曜日の夜でした。

でも、こうやって色々、準備しておくと後からが楽ですよね。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2015/08/11 11:40 ] | トラックバック(-) | CM(7)

Whole Foods

こんばんは!
ホール・フーズ、もしかしてケントランズのですか?私も日曜の夕方、Poolesvilleでの自転車の帰りに行きました。チキンは、いつもホールフーズで買っています。
オリビアちゃんは食欲旺盛で頼もしいです。逞しい女の子ですよね!
[ 2015/08/11 20:33 ] [ 編集 ]

鰈は、身がホロホロと柔らかいですよね^^魚とレモンの組み合わせ大好きです(^-^)

オリビアちゃんもお料理上手になるんだろうなぁ(^-^ゞ
[ 2015/08/12 06:08 ] [ 編集 ]

Re: Whole Foods

Rockvilleさま

ふふ。
そうです、そうです!!
ケントランズのホールフーズです。
ここが家から1番近いので行くときはここのです。
我が家はお昼前に行きました。
夕方だったらお会いしていたかもしれませんね!!
本当、Rockiville様は自転車乗ったり泳いだり健康的ですね!!

オリビアは遊んでいる時以外は食べている感じです(笑)
[ 2015/08/12 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カレイ美味しいですよね。
母が良く丸ごと揚げたものを作ってくれましたがカレイはその食べ方が1番好きでした。
アメリカのスーパーではおろしたものしか見たことがないのでこっちで自分で作ることができなくて。
アジア系スーパーならあるかな。

[ 2015/08/12 08:02 ] [ 編集 ]

鰈の唐揚げ、子供の頃食べていました。一人暮らしをはじめてから、鰈食べていないなぁ(^o^ゞ
[ 2015/08/13 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お魚の揚げたの食べたくなってきた(笑)
[ 2015/08/13 09:11 ] [ 編集 ]

骨まで食べれてカルシウムたっぷりですね(^^)
[ 2015/08/14 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
