<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * カリフラワーの唐揚げとケールサラダ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリフラワーの唐揚げとケールサラダ 





先週、久しぶりに唐揚げを作りました。

でも、鶏肉でではなくてカリフラワーで。

味付けしてそれで片栗粉をまぶしてあとは揚げるだけ。

作り方は普通の唐揚げと一緒。

とっても美味しかったです。

見た目も鶏の唐揚げに似ていますよね?

あまり大きくないカリフラワー1個しかなかったから1個分だけだけれど家族5人で食べるには少な過ぎました。

お肉みたいに重くないからいくらでも食べられちゃう。

今度、作るときは2個は使わないと駄目だわ。

ちなみに味付けはニンニクのすりおろし(かなりたっぷり)、お醤油、みりん、
お酒、お砂糖でやりました。自分の好きな唐揚げの味付けでやると良いでしょう。


8620153.jpg


あと1品はケールとキンワとアボカドのサラダ。

キンワをお水とお塩をちょっと入れて炊きます。

この木のスプーン、何年か前にスプーンなんかを作っていたときに作ったものです。

よく見たらちょっと曲がってる(笑)


8620151.jpg


あとは炊けたキンワとケール(生)とアボカドにドレッシングをかけて混ぜて出来上がり。


8620152.jpg


ドレッシングはバルサミコ酢、ディジョンマスタード、塩、コショウ、メープルシロップ、オリーブオイル。

うちはサラダにはほとんどこのドレッシングです。

この日は完全なヴィーガンご飯でした。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2015/08/10 10:55 ] | トラックバック(-) | CM(15)

ナイスアイデア(o^-')b
カリフラワーは、食べごたえがありますよね☆
サラダもおいしそう!!
今度、作ってみよう♪
[ 2015/08/11 07:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

カリフラワー、美味しいですよね!!
私はまだ作ったことがないですがカリフラワーで
ピザのクラストを作っても美味しいみたいですよ。
あと、マッシュポテトをカリフラワーで作ったり。

[ 2015/08/11 10:29 ] [ 編集 ]

ヘルシーでおいしそう!!!!!!
マイレシピにしたいです(^-^ゞ
[ 2015/08/12 06:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これはまりそうです。

色んな味付けで楽しめそうですよね。


[ 2015/08/12 08:10 ] [ 編集 ]

休みの日に作ってみます(^-^)b
[ 2015/08/13 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非是非♪
[ 2015/08/13 09:12 ] [ 編集 ]

カリフラワークラストすっっっごく美味しくできました~~~~
皆にも好評でした(-゜3゜)ノ
[ 2015/08/17 08:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ〜作ったんですね!!
美味しかったですか!!
それじゃ、私も作ってみなくちゃな〜。
エルザさん、そっちではトルティアって簡単に手に入ります?
タコスの皮。
トルティアで作るピザもおいしいんですよ。
私、今まで食べたことがなかったんだけれど昨日、実は初めて食べて
結構、美味しかったです。thinクラストのピザみたいな感じ。
[ 2015/08/17 09:46 ] [ 編集 ]

カリフラワークラストはまっちゃいました(^^)erinaさんも、ぜひ作ってみて下さい☆

トルティアは、スーパーに売っていますよ^^軽い食感の薄いピザも美味しいですよね)))
[ 2015/08/19 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。
近いうちに作ってみます。
カリフラワー、美味しいですよね。

トルティアって今は普通にスーパーに売っているんですね!!



[ 2015/08/19 11:13 ] [ 編集 ]

今日は、茹でたピーナッツとアボカドのディップを作りました。
なかなか美味しくできました☆
[ 2015/08/20 08:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇ〜
アボカドとピーナッツのディップですか!!
美味しそう!!
チップスかなにかにつけて食べました?
[ 2015/08/20 08:56 ] [ 編集 ]

ベーグルにぬって食べました☆
[ 2015/08/21 19:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇ〜!!
何かへぇ〜、ばっかり(笑)
だってエルザさんの作るもの変わってるんだもん(笑)
[ 2015/08/22 13:37 ] [ 編集 ]

すみません…
[ 2015/08/23 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
