<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * レモンリコッタケーキ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レモンリコッタケーキ 






この間、確か火曜日だったと思うんだけれど朝からレモンリコッタケーキを作りました。


8820151_20150810041451e2a.jpg


黄身と白身は分けて白身は泡立てて後から混ぜ込みます。


8820152_2015081004145369a.jpg


焼けたのがこれ。


8820153_20150810041453cb3.jpg


ちょっと分かりづらいですが粉砂糖とレモン汁で作ったグレーズがかかっています。


8820154_201508100414559a2.jpg


冷めてから冷蔵庫で冷やして食べようと思っていたんだけれど待てない人(達)がいるので
少し冷めたところでカットして食べました。

でもやっぱりちゃんと冷やして後から食べたものの方が美味しかったです。


8820155.jpg


リコッタのケーキなんて焼くのは本当、久しぶりでした。

バターなんかもかなり入っているけれどでもリコッタとレモンで結構、さわやかな感じのケーキです。

レシピはこれを使いました。

リコッタチーズは日本では簡単に手に入るか分かりませんが牛乳とレモンとお塩とあればお家でも簡単に作れます。


今日はちょこっとホールフーズに出かけただけ。

そしてその後にペルー料理のお店でランチを食べて帰ってきましたがもの凄い苦しくて
夜ご飯の時間になってもお腹が空きそうにありません。

でも、せっかくお魚を買ってきたのでお魚だけでも料理しなくては。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/09 14:28 ] | トラックバック(-) | CM(9)

レモンリコッタケーキ♪♪♪
おいしそう(o^-')
レモンの輪切りを添えてるのがまた素敵っ^^
焼き菓子大好きです!!

ペルー料理いいなぁ☆))
ずっと、うちごはんなので(笑)
[ 2015/08/10 06:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ケーキ美味しかったです。

ペルー料理美味しいんですよ。
家でも作れるようになりたいです。
レシピ探ししなくちゃ。
[ 2015/08/10 09:24 ] [ 編集 ]

トルコ料理も気になります(o^-')
[ 2015/08/11 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

トルコとかあの辺の国の料理は多分、みんな同じような感じですよね。
先週、ドルマを久々に作りましたよ。
まだ、ブログにアップできてないんですけど。

[ 2015/08/11 10:31 ] [ 編集 ]

確かに似てますよね。
ドルマ楽しみにしてます☆
[ 2015/08/12 06:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あの辺りの料理はお肉を使わない料理も多いし
ヘルシーそうなものが多いですよね。
ドルマの記事、書き始めたのでもうちょっとしたらアップしますね。


[ 2015/08/12 08:12 ] [ 編集 ]

ドルマの記事読みましたよ(^-^)bおいしそうで食べたくなりました))))
[ 2015/08/13 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本でも確か楽天かどこかで葡萄の葉の瓶詰め売っていたと思うので
機会があったら作ってみてください♪ 激ウマ!という感じの食べ物では
全然、ないんですが時々、食べたくなる食べ物です。
[ 2015/08/13 09:14 ] [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
[ 2015/08/14 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
