<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * かわいいお花のケーキ







かわいいお花のケーキ 





もうすぐ、オリビアの誕生日。

何かインスピレーションが得られるかと思ってPinterestを見ていたらかわいいケーキをたまたま発見!!


なのでちょっとここで写真を何枚かシェアさせてください。

これバタークリームのケーキらしいんだけれどもう、本当っ、かわいくて久しぶりに胸キュン♪

バタークリームをしぼってお花をひとつひとつ作ってその作ったお花をケーキに乗せて行くみたいです。

葉っぱや実なんかの細かい部分はお花を乗せてから直接ケーキに絞り出して行くようです。


ケーキのデコレーションは私、すごく興味のあることのひとつなんですが
こんなケーキ作れたら楽しいでしょうね。


0ecae3e3a743cb399ff466d3ffc298f2.jpg

5f22c38c75bf72439765abb391ce7c35.jpg

659d91662a50e72ecd1a97a71c6ab1e9_20150806095055f4d.jpg

ae2cdf2a1546a2a47026225f993363a4.jpg

buttercream_flower_cake_376189494.jpg

c14bdb5add2e4c778aef963304985b45.jpg


この写真には使用した口金の種類が記載されています。


beae218246ea78ee1c4622d4d3be9072.jpg


肝心のオリビアのケーキですが色々見たけれど結局、あまりインスピレーションは得られず
適当にシンプルなケーキを作って何かオリビアの好きそうなキャラクターのフィギュアを乗せて
終わりになりそうです。考えてみたらあと2週間ちょっとしかないんだわ、誕生日まで(汗・汗)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/06 12:24 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(21)

かわいいヾ(≧∇≦)〃
心が、おどりますね♪
3枚目のデコレーションが好きです~~
[ 2015/08/07 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ねぇ〜、かわいいですよね。
クリームでこれだけのものが作れるなんて驚き。
でも、バタークリームだから食べるのはちょっと遠慮(笑)
[ 2015/08/07 11:14 ] [ 編集 ]

ずっと眺めていたいくらいかわいいです(*^-')

子供の頃、バタークリームのケーキも食べてました。丸くて赤色、黄色や緑色のゼリーがのってました☆今は見かけなくなりましたよね。
[ 2015/08/08 09:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そういえば、昔、スーパーなんかでクリスマスに売っていたケーキは
あれはバタークリームでしたよね?
バタークリームってなんかちょっと気持ち悪くなっちゃう。
昔は平気でしたけど。
でも、あのバタークリームっていうのは多分、マーガリンですよね?
マーガリンってすっごい体に悪いんですよね。
虫も近寄らないとか。

[ 2015/08/08 13:52 ] [ 編集 ]

マーガリンだと思います。
私もマーガリン苦手です。
[ 2015/08/09 06:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

マーガリンはかなりやばいんですよね。
日本ではまだまだ普通に売っていますものね。

[ 2015/08/09 08:58 ] [ 編集 ]

お店に色々なマーガリンが並んでいます。。。身体に悪いのに、なんで?と思っちゃいます。
[ 2015/08/10 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

子供の頃、パンにはマーガリンを塗って食べていたのを覚えています。
安全でない食べ物を製造して販売する世の中、悲しいですよね。
消費者のことはどうでもいいですよね。お金さえ儲かれば。
悲しいです。
[ 2015/08/10 09:34 ] [ 編集 ]

マーガリンに砂糖を混ぜてました。今考えると、ぞっっとします(笑)
[ 2015/08/11 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

日本って安全な食べ物が多いような気がしますがでも
結構、マーガリンとかそういうものがまだいっぱい普通に
売っていたりするんですよね。

[ 2015/08/11 10:36 ] [ 編集 ]

日本料理は、砂糖を使いすぎ~
煮物とか特に砂糖入れすぎ(笑)
[ 2015/08/12 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

言われてみれば、そうですよね。
和食って結構、お砂糖使うかもしれませんね。

日本のフライドチキン=唐揚げは甘いですしね。

卵焼きも我が家は甘いのが好きだからお砂糖だし。


[ 2015/08/12 08:17 ] [ 編集 ]

料理に砂糖を使うのは日本くらいみたいです…煮物とか煮付けとか甘いのは、お菓子だけで充分です。
[ 2015/08/13 09:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うーん。
言われてみればそんな感じもしますね。
ソースとかドレッシングにお砂糖は入っていても
料理自体にお砂糖を使う料理は思いつきませんね。
お砂糖をどばーっと使うのはお菓子とかくらいですかね。


[ 2015/08/13 12:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あ、そういえば今、思い出したんですけどタイ料理のパッタイなんかには
結構なお砂糖が入っていますよね。
[ 2015/08/13 17:00 ] [ 編集 ]

白砂糖が身体によくないんですよね~~
[ 2015/08/14 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、漂白されているものも良くないですね。
あと、日本は分からないんですがアメリカの普通の安いお砂糖って
シュガービーツっていうダイコンとカブを足して2で割ったような見た目の
お野菜があるんですがそれから作られているものがほとんどみたいなんです。
このシュガービーツはほとんどのものが遺伝子組み換えされているものなんですよ。
だからすごーく良くないものなんです。

[ 2015/08/14 12:18 ] [ 編集 ]

人工甘味料とか、吐き気がします。遺伝子組み換え、、、どうしてこんなことするのか理解できません。
[ 2015/08/15 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、そうですよね。
同じ人間がこんな酷いことをしているなんて悲しいです。
遺伝子組み換えとか人工なんとかとか農薬とか、、、、
こういうもののせいで癌とか他の病気も増えているんだと思います。
そして製薬会社は効きもしない高い薬を作って、、、、
危険な食品の販売にOKを出す政府と製薬会社はまぁ、どうせぐるになってやっているんでしょう。
自然なものでもガンだって白血病だって100%ではないけど治るんですよ。

そういえば、アメリカでは自然治癒のお医者さん(という呼び名でいいのかな?)が
今年になってから5人殺されていてあと4人だか5人は行方不明になっているそうです。

自然のもので治るのが分かると政府も製薬会社も病院も金儲けができなくなるんでしょうね。

何かすっごい怖い世の中ですよ。


[ 2015/08/15 14:02 ] [ 編集 ]

殺人、行方不明者、
命よりお金が大事なんて…。
完全に腐ってるね。
同じ人間と思いたくありません。
人間の勝手な試みに、動物が実験に使われている哀しい現実に、
ものすごい憤りを感じます。

『いただきます』という言葉は、『生き物』『命』に感謝し『命』をいただくということ。
忘れてはならないですよね。
[ 2015/08/17 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当にね、悲しいですよね。
私たちも実は実験に使われているようなものなんですよね。
あぁ、怖い。

[ 2015/08/17 09:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin