<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜日のお昼はイタリアン







日曜日のお昼はイタリアン 




日曜日は子供たちの洋服を買おうと思ってモールへ行きましたが
あんまり可愛いのもなくて結局、リアナの洋服を2枚買っただけ。

ネットとかで見ると結構、かわいく見えるんだけれど実物を見るとなんかあんまり
かわいくないものが多いって思うのは私だけでしょうか?

買い物のあとはランチの時間だったのでダウンタウンまでご飯を食べに行きました。

でも、目的のレストランは行ってみたらしまっていました。

暑かったしみんなお腹も空いていたのであまり歩き回りたくなくてそのレストランの
すぐそばにあったイタリアンのレストランに入りました。


8520151.jpg


これはアパタイザーのモッザレラとトマト。

イタリアンレストランには必ずあるメニューだけれどここのは他のとちょっと違いました。

スライスしたモッザレラの上に小さくカットされたトマトとバジルが乗っていて
周りにはアーティチョーク、そしてソースはバルサミコ酢。これは多分、バルサミコ酢と
お砂糖を煮詰めて作ったグレーズだと思います。

旦那がこれ頼んだときに『こんなの家で作れるのに何でいっつもオーダーするのよ〜!』
と言ったのだけれど出てきたときに普通のとちょっと違うし食べてみたら美味しくて
頼んでくれた旦那に感謝です。今度、うちもこのスタイルで作ってみようかな。


8520152.jpg


オリビアはチーズが大好きでトマトは食べずモッザレラだけかなり食べました。


8520153.jpg


ピザ大好きなオリビアのためにもちろんピザもオーダー。

注文を取りに来たウェイトレスのお姉ちゃんにしつこいくらいに " I want pizza!! "
だの" I love pizza!"だの言っていましたがそれくらいピザが大好き。

ピザが来たらこの笑顔。


8520154.jpg

8520159.jpg


オリビアはピザを3枚食べました。

もちろん端っこのクラストは私にくれました。


8520156.jpg


リアナ(とアンジェラ)のPenne Vegetali


8520155.jpg


私のLinguine with Clam Sauce


8520157.jpg


旦那のLinguine with Crab


8520158.jpg

85201510.jpg


どの料理もおいしかったです。

パスタはでも私のが1番美味しかったかな。


Olives
137 N. Market St.
Frederick, MD 21701


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/07 11:25 ] | トラックバック(-) | CM(11)

ネットと実物と違うことよくありますよね~~

オリビアちゃんピザ大好きなんですね(*^-')

アメリカのピザはボリューミーでおいしそう!!
[ 2015/08/08 09:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ピザにチーズにアイスクリームにフライに
ジャンクなものが大好きですよ、オリビアは。

[ 2015/08/08 13:49 ] [ 編集 ]

育ち盛り食べ盛り頼もしいですね(^3^)/
[ 2015/08/09 06:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ジャンクなものも好きですがイチゴとかぶどうとかも大好きです。

ま、でもジャンクなものって言っても家では一応、オーガニックのものを食べさせていますけどね(笑)




[ 2015/08/09 08:58 ] [ 編集 ]

オーガニックは続けていきたいです(o^-')b
[ 2015/08/10 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

外で食べるものはオーガニックでないものがほとんどですが
家で食べるものくらいは全て安全なものにしたいですよね。
[ 2015/08/10 09:32 ] [ 編集 ]

今日は、豆腐ドレッシングでサラダをモリモリ食べました☆
[ 2015/08/11 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん?
豆腐ドレッシング?
それは絹ごし豆腐なんかを使ってドレッシングを作るということですか?
こっちではお豆腐でディップとか作ったりしますけど
ドレッシングは初めて聞きました!!


[ 2015/08/11 10:34 ] [ 編集 ]

絹ごし豆腐で作りましたよ。
ヨーグルトなど入れてクリーミーになります。
[ 2015/08/12 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なるほど〜!!
ヨーグルトも入れるんですね。
味はさっぱりしてそうですね。

[ 2015/08/12 08:15 ] [ 編集 ]

とーってもおいしいですよ(^-^)b
[ 2015/08/13 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin