<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * おやつじゃないよ。ディナーだよ。フレンチトースト







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつじゃないよ。ディナーだよ。フレンチトースト 




昨日は旦那が夕方、帰ってきてからアウトレットモールへ。

旦那のFossilの時計が壊れて(これで2回目)、それでアウトレットモールに
そのお店が入っているので行った訳です。っていうか週末まで待てばいいのにさ。

ご飯もまた外ご飯で家に帰ってきたのが9時過ぎでなんか疲れちゃいました。

でも、そのおかげかオリビアは今朝はいつもよりちょっと遅くまで寝てくれていました。


さて、土曜日の夜、何かあんまり普通にご飯を食べたい気分じゃなかったし
甘いものが食べたい気分だったのでフレンチトーストを作りました!(笑)

はい! ディナーにです(笑)

パンは手作りしたシナモンレーズンパンが半分近く残っていたのでそのパンで。

フレンチトーストも人それぞれ使うパンが違うと思いますが私はシナモンレーズンパンや
ブリオッシュなんかのバターや卵が使われた甘いパンで作るのが好きです。


またもやここで食べ物泥棒。

今回はレーズンを盗み食いです。

パンのレーズンが全部、食べられちゃうと困るのでこの後、ボウルにレーズンを入れてあげました。


8420151.jpg


液はアーモンドミルク、たまご、メープルシロップ、シナモン、バニラエッセンス。

ちなみに前はアーモンドミルクの代わりに普通の牛乳、そして生クリームと蜂蜜も入れていました。

そのレシピはこちらです。


8420152.jpg


あとはプライパンにバターを溶かして両面焼きます。


8420153.jpg


パウダーシュガーとメープルシロップをかけて出来上がり!


8420154.jpg


たまにはこういう変な夜ご飯もあり!

でも、これだけじゃなんなのでサラダも作りました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2015/08/05 10:51 ] | トラックバック(-) | CM(9)

erinaさんのパンケーキ食べたい♪アーモンドミルクもいいですね!今度使ってみよう!!
[ 2015/08/06 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アーモンドミルクで作っても結構、美味しいですよ。
でも、やっぱり牛乳とか生クリームを使うと濃厚でリッチな味になりますよね。
[ 2015/08/06 08:14 ] [ 編集 ]

パンケーキは、パンの種類で食感が変わりますよね♪フランスパンのパンケーキにはまっています☆アーモンドミルクで作ってみますね~
[ 2015/08/07 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

是非是非、アーモンドミルクでもお試しください。
多分、これココナッツミルクでやっても美味しいでしょうね。
バターの代わりにココナッツオイルも使って。
[ 2015/08/07 11:15 ] [ 編集 ]

冷凍庫がパンでいっぱいで、ほとんどが不格好(笑)今日は、パン消費でガスパチョを作りました(*^-')
[ 2015/08/08 09:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

どんだけパン焼いてるんですかー?(笑)
でも冷凍できるからいいですよね。
パンを使ったスープ美味しいですよね。

パン消費、近くにアヒルとかいる池があったら
アヒルちゃんたちにあげてもいいですよね。
[ 2015/08/09 06:25 ] [ 編集 ]

職場の仲間や友達に分けて不格好なのが残りました(笑)
[ 2015/08/09 06:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

不格好なものでも手作りのものを分けてもらえるなら私、嬉しいな〜♪
[ 2015/08/09 08:59 ] [ 編集 ]

気持ちが大事だもんね。
励みになる言葉嬉しいなぁ☆
[ 2015/08/10 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
